2009年11月23日

ドライブ~♪

先日、ダンナさんと榛名湖へドライブに行ってきました。

お昼前に、急に行くことに決めたので、途中、お昼をとることに。

行ったのは、吉岡町にあるお蕎麦屋さん。

水車があったりして、なかなか風情があります。

ドライブ~♪

このお店は去年、リバートピア吉岡に行ったときに見つけたお店で、

また行ってみたいと思っていました。

ドライブ~♪

お店に入ると、まず囲炉裏が目に入ってきます。

席を用意してくれている間、この囲炉裏で暖をとりながら待ちます。


ドライブ~♪

お店の窓からは赤城山がよく見えます。


そして今回注文したのは、「振る舞いそば」を二人前。

手打ちの粗挽き蕎麦と天ぷらのセットです。

ドライブ~♪

こちらが粗挽き蕎麦。


ドライブ~♪

そして天ぷら。

海老に舞茸、かぼちゃ、なす、ピーマンです。

揚げたてで、さっくさくで美味すぃ~face05

お蕎麦派のダンナさんは、とっても満足していました。



そして満腹になってから、目的地の榛名湖に向かうことに。

な、なんと!!

吉岡から榛名湖までは、私が車を運転したんですよ~face08

しかし。

伊香保までは良かったのですが、その後の榛名湖までは・・・face07

峠の運転自体が初めての経験だったので、もう大変でしたicon10

カーブの運転って難しいし苦手ですicon11

ドライブ~♪

峠の途中の見晴らし台(?)でパチリ☆

眼下に広がる紅葉がきれいでしたicon12

ここでダンナさんに運転を代わってもらおうかとも思ったのですが、

優しい顔をしながら、「最後まで頑張りなよ」のひと言。

そして、どうにか事故を起こさず、脱輪もしないですみ、

メロディラインで“静かな湖畔”を聞き、無事に榛名湖に到着~icon22

ものすごい疲労感と達成感を感じました☆

その後、温泉につかり、榛名湖を一周してから前橋に戻りました。

もちろん、帰りの運転はダンナさんface02

ドライブ~♪













同じカテゴリー(吉岡町のお店)の記事画像
そば茶寮 きむら
同じカテゴリー(吉岡町のお店)の記事
 そば茶寮 きむら (2010-07-13 22:29)

Posted by まり  at 21:01 │Comments(18)吉岡町のお店

この記事へのコメント
わぁ~っ、写真が綺麗に撮れて…☆
最後の榛名山なんてまるでプロ並みよんっ(^_^)v
峠の走り方教えてあげるから、写真の撮り方教えてっ(≧∇≦)
Posted by ひまわり at 2009年11月23日 21:07
あぁ・・美味しいお蕎麦が食べたい(*=д=)
天ぷらの陳列がキレイで食欲をそそるわぁぁ。
↑陳列フェチですの(爆)

美しい紅葉だわぁ~。
涙がポロっとしちゃいそうなくらい綺麗だわぁ☆
Posted by ゆきん子 at 2009年11月23日 21:15
きれいですね~♪
お蕎麦も天ぷらも榛名の景色も。。。^^
風情のある蕎麦屋さん理想です☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年11月23日 21:37
椿庵さんですね~
実家から近いんですココ☆

榛名湖まで運転なんてすごいですね!!
カーブが多くて疲れましたでしょう??
きれいな榛名富士でがんばったかいがありましたね♪
Posted by いちこ at 2009年11月23日 21:40
お蕎麦とてんぷら美味しそう〜(*´∀`*)
榛名湖まで運転するとは…まりサンチャレンジャーですね〜(*^□^*)
助手席に乗っているといろんな風景が見えるけど、運転席だと緊張しちゃってなかなかまわりが見えないつきんこです(*^_^*)
Posted by つきんこ at 2009年11月23日 22:10
お蕎麦美味しそう♪
最近、美味しいお蕎麦食べてないな~
天ぷらも美味しそう(^^)
実は、晩ご飯軽めにしちゃったのね。
でも、この写真みてたらお腹がぐぅ~って・・・

お店の窓からの赤城山、馴染みのある赤城じゃないのよね(^^;
生まれ育った場所からの赤城が一番と思っている私です。
きっと、皆そうなんだろうな~
写真、綺麗にとれているね♪
Posted by いちごみるく at 2009年11月23日 22:55
綺麗な青空のドライブ日和の日だったのですね(^m^)
峠を走るのは運転の慣れた人だって緊張するもの・・・
それを・・・だんな様・・・スリルが
欲しかったのかしら ぷぷ。ごめんなさい<m(__)m>

吉岡のお風呂の近くのお蕎麦屋さんですか~ 通るたびに素敵なたたずまいだなと思ってました。
ほんとに陳列評論家の方がおっしゃるとおり綺麗な天ぷらとお蕎麦☆
Posted by くんくん♪ at 2009年11月23日 23:25
お山好きな旦那なので、山での運転は絶対旦那なんです。。。
若かりし頃、毎晩お山に走りに行っていたもので。。。
運転大好きマニュアル夫婦です。^^
それにしても、お蕎麦に天ぷらおいしそう!
サックサク感が伝わってきます~♪
Posted by okko at 2009年11月23日 23:29
まりさん、こんにちは!
いつもブログの写真が素敵だなと思っています。あとほんとお近くなんだなと思います。

 私も最近は自転車はお休みで、車でいろいろ出かけるのが楽しくてしょうがありません。
(といっても、高崎程度までで、怖くなったら帰ってくるんですけどね~。)私もずーっとペーパーだったので、お気持ちわかります。世界が広がりますね。
Posted by ちゃりん子 at 2009年11月24日 07:55
ひまわりさんへ☆

写真、ほめていただいて嬉しいです(*^_^*)
でもコツも何もなくて・・・私の携帯は逆光モードがあったり、オートフォーカスなので、携帯が優秀なんです☆

ひまわりさんは峠の運転が得意ですもんね~♪
峠の運転の仕方、教えてくださぁい(^∇^)/
Posted by まりまり at 2009年11月24日 12:49
ゆきん子さんへ☆

ちょっとオセンチなゆきん子たん。だいじょうぶかしら・・・。

それにしても、“陳列フェチ”・・・(爆)
そんなジャンル?があるなんて知らなかったわ(^^;
確かに盛り付けがきれいだと、さらに美味しそうに見えるけどね!
私はふだんはうどん派だけど、お蕎麦も最近好き♪
Posted by まりまり at 2009年11月24日 12:53
ドラミさんへ☆

この日はチャレンジャーのまりでした☆
少しずつ運転も練習しています。
いつか自分の運転で富岡まで行けたらううのですが(^^)
ドラミさんのお店に行きたいと思いつつ、なかなか伺うことができずにすみません。
早くドラミさんにお会いしたいし、ご主人のお蕎麦も食べたいです~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年11月24日 12:57
いちこさんへ☆

そうです!椿庵さんです☆
いちこさんのご実家の近くなんですね~(^^)

ふだん車の運転をされる方に、「榛名湖まで運転なんてすごい」な~んて言われると、調子にのってしまいますよ~(^m^)
カーブが多くて大変だったけど、幸い?車が少なかったので、ゆっくり運転しました☆
綺麗な榛名富士がご褒美です♪
Posted by まりまり at 2009年11月24日 13:02
つきんこさんへ☆

そうよね~何も考えていなかったけど、チャレンジャーよね(*_*;
ふだん運転しないくせに・・・。

私も運転してると、周りの景色を見る余裕が全然ないの(>_<)
運転だけで精一杯!
やっぱり助手席がいいわね~(*^_^*)
でもせめて、前橋市内を自由に走れるくらい、運転ができるようになりたいわ☆
Posted by まりまり at 2009年11月24日 13:05
いちごみるくさんへ☆

お蕎麦も天ぷらも美味しかったよ(^^)

そうそう、お店から見える赤城山は、私からしても馴染みある赤城山じゃないの。
いつも見慣れてる景色とは違う。
いちごみるくちゃんが一番と思っている赤城山は伊勢崎から見る赤城山かな?
前橋から見るのとも、ちょっと違うんだろうね。
冬に、伊勢崎から見てみるわ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年11月24日 13:10
くんくん♪さんへ☆

そう、天気がよくて暖かい、ドライブ日和の日だったの♪
それでつい、「私、運転してみようかな」な~んて言っちゃったのよね~(笑)
でも・・・峠を走るのは運転に慣れてる人も緊張するのね(@_@;)
私ったら、大胆だったわ~☆
ま、何事も経験でね(^m^)

今度機会があれば、このお店行ってみてね!
色々なモノが綺麗に陳列されてます♪
Posted by まりまり at 2009年11月24日 13:15
okkoさんへ☆

“マニュアル夫婦”って、マニュアル車なんですか~(@_@;)!?
マニュアル車で峠の運転なんて、絶対に無理です~(>_<)
っていうか、マニュアル車じたい運転はもうできないわ~(^^;

私がペーパードライバーだったので、どうにか一人でも運転ができるように、ダンナさんが色々教えてくれるのです。
でも恐怖をともなっているかもしれませんね(笑)
Posted by まりまり at 2009年11月24日 13:20
ちゃりん子さんへ☆

ちゃりん子さん、こんにちは♪
写真をほめていただき、ありがとうございます(*^_^*)
うちと近くに住んでいらっしゃるのでしょうか??
なんだか嬉しいです♪ 案外、すれ違っていたりして(^_-)-☆

私も前橋にくるまで、ペーパードライバーだったので・・・まだまだ怖い部分が大きいですけど、世界が広がっていく楽しさもあります☆
でも、まだ一人の運転は不安です(>_<)
主人が横にいてくれたら、遠出する気にもなるんですけどね(^^;
早く、一人立ちしなくてはです!
Posted by まりまり at 2009年11月24日 16:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドライブ~♪
    コメント(18)