2009年11月06日

記念日

記念日



昨日は結婚式記念日でした。(入籍記念日もありますicon10

実は、今まで結婚式記念日のお祝いをしたことがありませんでした。

でも昨日の夜は、二人とも家にいたので外食をすることにicon28

ダンナさんはフランス料理のお店に行きたいと言ったのですが、

私たちが知ってる唯一のフレンチは伊勢崎で、

急に思い立って行くには遠かったので、諦めることに。

ダンナさんがフランス料理じゃないなら、あるお店のニョッキを

どうしても食べたいと言い・・・ちょうどpurupuruさんのブログ

予約をせずに行ったら満席だったという記事を見て、

「無理だろう」と思っていたのですが、ダメ元で電話してみたら、

「今からなら大丈夫です」と言われ、行ってきましたface02


記念日

トラットリア シュンさんicon28



事前に予約すれば、特別な?ディナーもいただけるようですが、

急に思い立って来たので・・・普通のコース料理を頼むか迷いました。

しかしコース料理の中に、ダンナさんの苦手な食材があったのと、

コースだとニョッキが食べれないので、コースはやめました。

食べたいものを、食べたいだけ注文することに☆

記念日


まずはジュースで乾杯icon12


記念日

前菜の盛り合わせ

どれも美味しかったわ~face02


記念日

本日のおすすめ料理の、かぼちゃが入ったニョッキ。


記念日

じゃがいものニョッキの中に、かぼちゃあんが入ってます

これ、めちゃめちゃ美味しかったですぅ~~~~face05

クリームソースも、ほんっとに美味しくてicon06

ダンナさん、もっと食べたかったようです。


記念日

パルマ産の生ハムと、野菜たっぷりのパスタ。

たっくさんの野菜やきのこ類が入っていて美味しかったface02


この時点で、結構お腹いっぱいだったのですが、お肉も注文face03

記念日


国産牛のほほ肉の煮込み。

お肉がやわらかくって、とろっとろ~~んicon12

添えられた豆類のなかに、“花豆”も入っていましたよ♪


ホントは限定5枚のピザにも興味があったのですが、

お腹いっぱいで、今回は諦めましたicon15

このお店は、4人くらいで行って、色々なものを注文するといいかも。

(ランチ or ディナー仲間☆いつでも募集中icon06


そして食後のデザート。(あ、これは別バラですからねface10


記念日

ダンナさんの、バニラアイスクリーム


記念日

私のパンナコッタ

添えられた、一味と醤油のビスコッティが美味しかったですicon06

もちろんパンナコッタも☆

ソースが7種類もあって、キャラメル、巨峰、キウィ、トマト、いちご・・・

などなど、色々な味を楽しめましたface02

お皿のはじっこに乗っかってるのは、はずせない“味噌の生チョコ”icon12

やっぱり群馬は味噌味ですよねface10




「素敵な記念日になりましたicon06」と言いたいところですが・・・

実は・・・食事中にちょっとケンカをしてしまいましたicon10



「披露宴しなきゃよかったな。お金、もったいなかったね」

「だって結婚式するのが夢だったんだもん!!」




この会話・・・文字にしてみると、おそらく上のセリフがダンナさんで、

下のセリフが私・・・・と思うでしょうが、逆ですface07

結婚式や披露宴にあれこれ夢を抱いていたのは、ダンナさんface04

「過ぎ去ったことを、いつまでも言わないで」と言われちゃったicon05

それにしても、披露宴するのって、お金かかりますよね~face01icon10

うちは地味婚でしたが、それでも、あのお金を

家を買う頭金や旅行に行く費用にすれば良かったと思ってしまうicon11



・・・・・いけない、いけないicon10過去のことを言わないようにしなきゃicon10


お互いを思いやる気持ちと、感謝の気持ちを忘れずにしなきゃ!



Posted by まり  at 20:22 │Comments(36)

この記事へのコメント
うふっ・・・先程はどぉ~もぉ(^m^*)
ご結婚記念日。おめでとうございます~♪

どれもこれも美味しそうなメニューばかりで、
素敵な記念日になりましたね・・・・・

と、言いたいところですが。そっかぁ~ヤッちゃったぁぁ(笑)
あるある!!イベントの時に限ってクチ喧嘩。
でも、またいつものらぶらぶ☆なお二人に戻ったでしょっ?
ケンカする程仲がいい!って言うしぃ~~( ̄∀ ̄)

あっ!ランチ&ディナーいつでもお供いたしますぅ♪
Posted by ゆきん子 at 2009年11月06日 20:36
まりさん旦那さまご結婚記念日おめでとうございます!!

こんな小娘ですが、これからも仲良くしてくださいね〜。
Posted by Jinback at 2009年11月06日 20:39
まぁ~)^o^(
記念日おめでとうございます!!
結婚式はかけかたですがたしかにかかりますよね~
新婚旅行にたくさんかける人もいるし、今は少人数で美味しい料理にかける人も多いみたいでひとそれぞれです。
結婚式の後は即、生活ですからもったいないと言ったらそうかも(-_-;)
☆感謝の気持ち大事ですね☆

実は私はまだ行っていないのに昨日家の娘はちゃっかり予約してトラットリア・シュンへ行ってきたんです(゜o゜)
店内はゆっくりと出来て。食材をとても丁寧に大切にしている感が伝わってくるレストランだって話していました。
デザートも絶品だって(^.^)
なおさら、あたいは行きたいぞ(*^^)v
Posted by purupuru at 2009年11月06日 20:44
結婚記念日おめでとうございます☆

フランス料理なんてさすがまりさん♪おしゃれ〜☆☆☆

私も記念日にフランス料理食べてみたいわ〜☆

私達夫婦にはまだまだ似合わないけど・・・
Posted by green at 2009年11月06日 21:02
結婚記念日おめでとうございます♪
ステキな記念日ですねぇ~
いいな~食べたいな~☆
ケンカするほど
仲がいいといいますから!
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年11月06日 21:10
ご結婚記念日☆おめでとうございます♪♪♪

実は我が家は結婚資金がもったいないのと
夫婦そろって人様にお披露目できる状態ではないので
式は挙げずじまいになっちゃってます。。。
入籍記念日も前日に決めたくらいですから→超いいかげんです。。。

わたしもまりさんとらんちでぃなー行きたいです♪
あっらんちは土日限定になっちゃいますけど。。。
さそってください♪
Posted by いちこ at 2009年11月06日 21:37
(*´∀`*)/
おめでとうございます☆
まりサンと旦那さま、素敵過ぎますよ〜(*´∇`)
フレンチにしよう!とかウチじゃ思いつかないもの(^o^;
やっぱりおしゃれなまりサンだわ(^m^)
Posted by つきんこ at 2009年11月06日 21:47
ぷぷぷ(^^)

結婚記念日おめでとうございます♪

まりさんたらぁ☆ダメですってば(*^-')b
一生の思い出なんですから。どっちの希望でもね。
まだまだ一緒にいる時間は長いんだもの
旅行とかは、またでね☆

ま、しかし仲良しそーだから(^^)
Posted by とこぶし at 2009年11月06日 22:02
結婚記念日おめでとうございます^^

結婚生活あこがれます!
私も地味婚でいいと思っているので、将来結婚することがあっても披露宴はしないかもしれません。笑

でも自分たちのためというよりは両親のためにならしてみてもいいかなぁ~とも思っています^^

こんなひよっこでよろしければ、群馬に帰ったときにお食事ご一緒させていただきたいです!
Posted by こずえ at 2009年11月06日 22:06
結婚記念日おめでとうございます♪
まりちゃん、色々記念日があって覚えてるの大変じゃない?
ディナーの喧嘩の一こまからして、案外、旦那様のほうがそういうの大事にしてたりして(^^;
けど、微笑ましいわ☆

ニョッキ美味しそうね♪
私もランチ&ディナーお供したいですぅ(^^)/
けどランチは土日だけど。
Posted by いちごみるくいちごみるく at 2009年11月06日 23:23
結婚式記念日おめでとうございます(*^_^*)
一生に一度のことだから
色々あるんですよね。
美味しそうなお料理で(^O^)
ランチいつかご一緒したいです。
家も結婚式と入籍日にちが違います。偶然ですね(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2009年11月07日 01:05
結婚記念日おめでとうございます!!!
ディナーでお祝い素敵で・・・^^
(その時のちょいとなケンカも楽しい思い出になりますよんッ(*^^)v)
いつまでも素敵なご夫婦でねッ(*^^)v

あっ、ランチ・・・ご一緒したいわぁ~~~っ^^
Posted by ひまわり at 2009年11月07日 13:14
ゆきん子さんへ☆

いや~昨日は、あんな姿を見られてしまってお恥ずかしい(>_<)
やはり近所にでかける時も、お化粧して髪も整えなくてはね(笑)

うちは、記念日とか誕生日とか、楽しいときに限って私が愚痴をこぼしてるかも(>_<)
いつもケンカの原因は私の余計なひと言。反省ですm(_ _)m

ありがとう♪またランチandディナーにお付き合いくださいね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年11月07日 15:09
Jinbackさんへ☆

どうもありがとう(*^_^*)
色々なことがありましたが、無事に3周年を迎えることができました☆

10歳以上歳が離れてるのに、仲良くしてくれて嬉しいです(はぁと)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
沼田ツアー、楽しみにしていまぁす♪
Posted by まりまり at 2009年11月07日 15:18
purupuruさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

ほんと、お金のかけ方しだいですよね。
私は披露宴をやりたくない派でしたが、でもどうせやるなら、
美味しい食事がいいし・・・なんて考えちゃって。
地味婚でも、お金はかかっちゃうんですよね(;一_一)
一日であんな大金を使うことって、最初で最後ですよね☆

あら☆お嬢様はシュンに行かれたんですね~(*^_^*)
美味しかったなら良かったです♪
purupuruさんも、また再チャレンジしてみてくださいね~☆
Posted by まりまり at 2009年11月07日 15:26
greenさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

フランス料理を食べたがるのはダンナさんね(^^;
あ、でも今回行ったのはイタリアンですよ(^_-)-☆
群馬は気軽に入れるフレンチのお店が多い気がするので、
greenさんもいつか記念日にデビューしてみてはいかが(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年11月07日 15:32
ドラミさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

ふだんは1000円前後のランチしか食べないし、ディナーはほとんど行きませんが、フンパツ?しちゃいました(^^)
ケンカするほど仲がいいんですかね(笑)
でも食事中にケンカすると、その後の食事がおいしくなくなるので気をつけようと思います(>_<)
Posted by まりまり at 2009年11月07日 15:45
いちこさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

ほんと、結婚資金を一日で使っちゃうってもったいないよね(>_<)
私はもともと披露宴はやりたくない派だったから・・・。
でもやってしまったからには、もうあんまり愚痴らないように気をつけます(^^;

いちこさん♪いつか、らんちかでぃなー行きましょうね☆
土日のランチでもOKですよんっ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2009年11月07日 15:51
つきんこさんへ☆

どうもありがとう(*^_^*)

フレンチにしよう!って私も思いつかないわよ~(^^;
ダンナさんが気まぐれで言い出したの。
ま、結局行けなかったけどね(笑)
おしゃれでもなんでもないわよ~むしろダサい夫婦だしぃ(;一_一)
でも群馬はそんな私たち夫婦でも気軽に行けるお店が多くていいな(^-^)
Posted by まりまり at 2009年11月07日 15:58
とこぶしさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

そうよね、私、ダメよね・・・(>_<)
どっちの希望でやったとしても、やってしまったんだし、一生に一度のことですからね(^^;
私のいけないところなんですよ~過去のことを持ち出して、ぐちぐちと。
これからは気をつけま~す♪
旅行代金や頭金は・・・これからちょっとづつ貯めますわ(笑)
まだまだ先は長いですからねー(^∇^)
Posted by まりまり at 2009年11月07日 16:05
こずえさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

結婚生活・・・私も若いころは憧れていたけど、結構大変なことも!?
こずえさんはまだ学生さんだし、もうちょっと先かもしれないけど、
独身時代を楽しんでから結婚するのをオススメします(笑)

私は披露宴をしたくない派でしたが、確かに両親は喜んでいました(^^)
だからこずえさんの言うとおり、ご両親が喜ばれるなら、親孝行と思って披露宴をするのもいいかもしれませんね。

嬉しいわぁ、こずえさん(*^_^*)
こんなおばちゃんでいいなら、群馬に帰ったときに、いつでもお食事ご一緒させてね♪
Posted by まりまり at 2009年11月07日 16:14
いちごみるくさんへ☆

どうもありがとう(*^_^*)
記念日は2回しかないけど、確かに忘れそうね(^^;
ダンナさんは・・・ちょっと“乙女ちっく”な部分があるのよ(;一_一)
今はやりの“オトメン”か??
ちょっと、女っぽいとこあるのよねー(爆)

シュンのニョッキは最高でした☆☆☆
ぜひ、ランチ&ディナーご一緒してくださいね(^_-)-☆
土日のランチもOKよ♪ あ、祝日もね(^m^)
Posted by まりまり at 2009年11月07日 16:20
ぼらぼらさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

ぼらぼらさんのところも、入籍日と結婚式の日が違うんですね!

一生に一度のことだからお互いに譲れない部分があったんですよね。
でも過ぎ去ったことにこだわらないように気をつけようと思います(^^;

ぼらぼらさんにもお会いしたいです☆
いつかランチ、ご一緒してくださいね(^∇^)/
Posted by まりまり at 2009年11月07日 16:24
ひまわりさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

いつもリーズナブルな食事しかしない私たちですが、
たまにはディナーもいいですね♪ケンカしなければ(^^;
いつか「あのとき、あんなケンカしたね」って笑えればいいのですが・・・(笑)

ひまわりさんにも早くお会いしたいです(*^_^*)
想像が膨らむばかりで(^^)
ぜひ、今度ランチご一緒してくださいね(^∇^)/
安中も探索してみた~い☆
Posted by まりまり at 2009年11月07日 16:29
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます。

ワタシは、4回お色直しの派手婚だったけど今になると演歌歌手のようなカラードレスに後悔が・・・。ダンナと出会う前からリセットなんて毒吐いたらもっと大喧嘩になりそうですよね~(笑)
末永くお幸せに。

ワタシも土日ランチしてください。
Posted by ピエール嫁ピエール嫁 at 2009年11月07日 16:33
まりさん 結婚記念日おめでとうございます!11月なんていい季節の時期に結婚されたんですね☆

この間のお誕生会では、参加されるメンバーのなかに まりさんの名前がなかったので
れお は残念に思っていたんですよ。
いつかきっとお会いしましょうね。
ところで、お酒は好きですか?
れお は大好きです☆☆☆
Posted by れお at 2009年11月07日 16:35
結婚記念日、おめでとうございます!!
なんだか、初々しくていいですね~いつまでも、仲良く!!我が家は記念日が大好きなので、結婚記念日はもちろん、家族のお誕生日、クリスマス、バレンタインデー、父の日、母の日、エトセトラ・・・お祝いです~
結婚記念日には、美味しいお店を予約します~主人からの、サプライズプレゼントがあるのが、いつも楽しみなんです。
Posted by ちゃあみい at 2009年11月07日 17:38
ピエールお嫁さんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

4回もお色直ししたんですよね~☆
私は一着のドレスだけだったので、カラードレスもちょっと着てみたかったな(^^)
演歌歌手のような?カラードレス・・・いつかお写真、見せてくださいね(^m^)うふ

ダンナと出会う前にリセット・・・私も考えたことありますよ(笑)
でも、口に出しちゃだめですよね(^^;

私こそ、土日らんち、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2009年11月08日 00:07
れおさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

ほんと、この間のお誕生会には参加できず残念でした(>_<)
れおさんに、お会いしたかったです☆
でもきっと、ちかいうちにお会いできる気がしていますよ(^-^)
れおさん、お酒お好きなんですね~(^_-)-☆
私は量は飲めませんが、好きですよ♪
いつか飲みに行きましょうね☆
Posted by まりまり at 2009年11月08日 00:12
結婚記念日おめでとうございますぅ~♪

うちはまさにマリさんが言ってた通りの
結婚式だったかな!?

僕が22歳になりたての時に結婚したので
お金があんまりなかったっていうのが、正直なとこなのですが、地味婚だったですね☆

結婚式は、親兄弟と数名でやりました。
あとで、友達を集めてパーティーしましてけどね☆お祝いをたくさんもらって結局大黒字で新婚旅行は、それで行けちゃった感じです。でもまあ人それぞれ価値観が違うから
正解なんて分からないですけどね。

今となっては、一生に一度の結婚式なのだから、もうちょっと豪華にしてやりたかったなんて思うことがありますよ。。。
Posted by シュクルシュクル at 2009年11月08日 00:15
ちゃあみいさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

アラフォーの夫婦に初々しいだなんて(爆)
晩婚だったのでまだ3周年ですが、もう中年?ですからね~初々しくなんてないですよ!

ちゃあみいさんのご家族は記念日を大切にしていらっしゃるんですね♪
素敵ですね~ご主人からのサプライズプレゼント、うらやましいです(*^_^*)
私はそんなの、結婚前にしかもらったことないなぁ(遠い目・・・)
Posted by まりまり at 2009年11月08日 00:17
シュクルさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

シュクルさんは、22歳で結婚されたんですね~うらやましいです☆
私も20代なら、結婚式に対する夢があったのですが、30過ぎたら披露宴とか恥ずかしくって(笑)

シュクルさんは地味婚っておっしゃっていますが、
軽井沢のあの素敵な教会で結婚式挙げたんですよね(*^_^*)
とっても素敵じゃないですか~!!
しかし、“大黒字”で新婚旅行が行けちゃうって・・・すごいですね(@_@;)
うちはお料理や引出物をフンパツしたので、大赤字でしたが(笑)
まぁ、ダンナさんや両親が喜んでくれて、満足したなら、良かったと思うことにします(^^)
Posted by まりまり at 2009年11月08日 00:29
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
うちも、式はどうでもいい夫婦だったのですが、後々挨拶回りとかが面倒なので、前橋の朔詩舎ってフレンチのお店で人前式&レストランパーティーにしました。^^
こちら、フレンチおすすめですよ♪
誕生日や、記念日なんですって予約の時に言ってみてください!
ぜひ、ご夫婦でどうぞ。。。
Posted by okko at 2009年11月08日 13:59
まりしゃぁ~ん!遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございまぁ~す☆

素敵なディナー♪とってもおいしそうですわぁ~~!!

いつもまりしゃんは、だんな様といろんなところに行かれてて、とても仲良しなご夫婦だと思ってうらやましく思ってるよ*^^*

ケンカも、仲良しの証拠よぉぉ☆

そして、まりしゃんは思いやりと感謝の気持ちを持たなきゃって、思えるところがとてもえらいなぁ~って思います♪
大事なことだけど、忘れがちになるもの・・・。

まりしゃんの気持ちを見習って、うろこももっとだんなさんを大事にしたいと思ったよ(^^)v
Posted by うろこカフェ at 2009年11月08日 17:02
okkoさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

okkoさんのコメントを見て、重要なことを思い出しました(>_<)
私・・・朔詩舎に行ったことがありました!
去年のお誕生日にダンナさんが連れて行ってくれたのです。
朔詩舎もフレンチでしたね☆
朔詩舎という選択もあったんだわ(>_<)
お写真を撮っていただいたり、写真立ても頂いたりして、記念日にふさわしい素敵なお店でした(*^_^*)
でも高いので、ダンナさんの選択肢に入ってなかったのかしら(笑)

あのお店で結婚披露パーティなんて素敵ですね(^_-)-☆
また行きたくなりました♪
Posted by まり at 2009年11月08日 18:02
うろこカフェさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

ケンカも、仲良しの証拠かなぁ(^^;
最近、口げんかが多くてね(笑)
美味しいお店めぐりも、共通の趣味がないから、食べるのに走ってるだけなんだけどね(^^)

私は、うろしゃんが本当にだんなさんを大切にしている事を知っているよ(^_-)-☆
うろしゃんはちゃんとだんなさんを立てているでしょう?
私は尻に敷いちゃってるから・・・(;一_一)
私のほうこそ、見習わないといけないと思ってるのよ(*^_^*)
Posted by まり at 2009年11月08日 18:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
記念日
    コメント(36)