2009年10月16日

イトーヨーカドー




今日、前橋駅の駅前にあるイトーヨーカドーの前を通りました。

新聞で読みましたが、イトーヨーカドーは閉店を検討しているとか。

でも駅前から無くなったら、ただでさえ寂しい前橋駅周辺が

さらに寂しくなりますよね・・・。

どうにか、営業を続ける方向で話を進めて欲しいものです。



Posted by まり  at 20:32 │Comments(9)

この記事へのコメント
おっきいセブンイレブン。
だいぶ縮小するらしいお話しでてますね。

前橋方面に住んでから一回もいっていないので、なかなか実感ありませんけど。

やっぱり、なくなるのは嫌ですよね…。
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年10月16日 22:10
つきんこは良く行ってました〜♪
過去形なのはけやきウォークが出来たから(;^_^A
あ、でもでもたま〜に行きますよ(^-^)

前橋駅前にヨーカドーがなくなっちゃうと電車から降りても行くところがなくなっちゃいますよね〜(__;)
電車ユーザーには便利なのにね〜。
Posted by つきんこ at 2009年10月16日 23:04
つきんこは良く行ってました〜♪
過去形なのはけやきウォークが出来たから(;^_^A
あ、でもでもたま〜に行きますよ(^-^)

前橋駅前にヨーカドーがなくなっちゃうと電車から降りても行くところがなくなっちゃいますよね〜(__;)
電車ユーザーには便利なのにね〜。
Posted by つきんこ at 2009年10月16日 23:04
確かに前橋駅周辺はちょっと寂しいですよね。。。
ヨーカドー、ほとんど行ったことありませんが。^^;
Posted by okko at 2009年10月17日 00:23
とこぶしさんへ☆

ニュースで縮小するって話を最初に聞いたとき、
まさか前橋のイトーヨーカドーもその対象に入ってるとは思いませんでした。

私もほとんど前橋のイトーヨーカドーには行きませんが、
でも駅前からなくなると思うとイヤです(>_<)
頑張って欲しいです!
Posted by まりまり at 2009年10月17日 00:23
つきんこさんへ☆

そっかぁ。
やっぱりけやきウォークができて、お客様が減って、利益が出ないのかな。
バスや電車を待ってるときにのぞくにはちょうどいいんだけど。
まあ、“のぞく”だけで、私も貢献してないからな~(^^;
でもカルチャーセンターもあるのよね。
なくならないで欲しいです・・・。
Posted by まりまり at 2009年10月17日 00:33
okkoさんへ☆

ただでさえ寂しい前橋駅前が、イトーヨーカドーがなくなったら、
もっと寂しくなっちゃいますよね(>_<)

ほとんど行かない私が言うのもなんですが、
イトーヨーカドー、営業を続けて欲しいです・・・。
Posted by まりまり at 2009年10月17日 00:35
まりさん、こんにちは。
けやきウォークも少し歩くと行けるので
余力のある人は、けやきに行ってしまうみたいですね。

私もこちらにきて、車社会に慣れてしまうと駅近の便利さとかが他の場所とは違うなあと感じましたが、やはりあの場所は必要だと思います~。
Posted by ちゃりん子 at 2009年10月17日 10:39
ちゃりん子さんへ☆

ちゃりん子さぁん♪こんばんは☆

そうですよね・・・けやきウォークは駅からも歩いて行けますからね。
私もやっぱり、けやきに行ってしまいますもの。
私は都内や神奈川に住んでいたときは、
駅近が便利だと思っていましたが、
群馬では必ずしもそうではなくて、車で行きやすい場所が
便利な場所なんですよね・・・。
でも、イトーヨーカドーは車を運転しない方とか、
年配の方には便利で必要だと思います。
Posted by まりまり at 2009年10月17日 21:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イトーヨーカドー
    コメント(9)