2009年10月02日

猫と話す

昨日、近所を歩いていたら、猫に話しかけられました。

私が通り過ぎようとすると、「にゃ~」。

通り過ぎたあと、振り返ったら「にゃ~」。

その猫ちゃんのところまで戻る私。

なぁに?私に用?

にゃ~。

あなた、このおうちの子?

にゃ~。

首輪があるから、自由に動けないのね!

にゃ~。

今日を記念して、お写真、撮ってもいいかしら?

にゃ~。



パチリ☆

猫と話す


携帯を向けたとたん、目をそらした恥ずかしがり屋さんface02

か~わいいicon06



Posted by まり  at 17:03 │Comments(12)

この記事へのコメント
ねこに話しかけるまりさんを想像しました〜のほほんとしました。対外猫に話しかけようとして逃げられるわたしです・・・いいのさ。
Posted by Jinback at 2009年10月02日 17:24
人懐っこいネコちゃんにあうと、こちらまでネコ懐っこくなっちゃいますよねっ(^O^)
にゃあにゃあ会話は弾みましたか?(o^∀^o)
Posted by ひまわり at 2009年10月02日 17:30
ぷぷっ♪照れ屋さん(はぁと)

かぁ~い~ですね(*^o^*)
ニャンってなつっこい子と警戒する子の差が激しいですよねン☆
Posted by とこぶし at 2009年10月02日 18:13
可愛いですね~にゃ~♪
うちもかつおぶし目当てでよってきますにゃ~
でも、小太郎に追いかけられて逃げてしまいますにゃ~
小太郎はにゃん子と仲良くしたいのに
にゃ~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年10月02日 22:08
可愛い猫ちゃんね♪
まりちゃんは猫ちゃんとお話が出来るのか~。
『海辺のカフカ』のナカタさんは猫さんとお話ができたっけと、この記事を読んで思ったわ。
まりちゃん一緒だね(^^)
Posted by いちごみるく at 2009年10月02日 23:13
Jinbackさんへ☆

ねこに話しかける私・・・のほほんというよりは、
ちょ~っと怪しい感じでしたわ(笑)
中学生に見られ、ちょっと恥ずかしかった(>_<)

Jinちゃんが出会った猫ちゃんたちは、
ワンちゃんの匂いを敏感に感じ取ったんじゃないかな?
うちの文鳥も、動物を飼ってる人の手には乗らないのよ(^^;
Posted by まりまり at 2009年10月03日 00:04
ひまわりさんへ☆

にゃあにゃあ会話は、結構はずみましたよ(*^_^*)
猫って、ほんと人なつっこい子は人なつっこくて甘え上手ですよね☆
この猫ちゃんは、私が何かを話しかけると、
必ず「にゃあ」と答えてくれました♪
楽しいひとときでした(^^)
Posted by まりまり at 2009年10月03日 00:07
とこぶしさんへ☆

うふふ、かわいい猫ちゃんでした♪
たしかに!
猫は人なつっこい子と警戒心の強い子にわかれますね!
この子は人なつっこい、甘え上手な猫ちゃんでした(*^_^*)
ふだん夫以外の人と話す機会がないので、
ここぞとばかりに話しかけちゃいました(笑)
Posted by まりまり at 2009年10月03日 00:10
ドラミさんへ☆

ねこ語をあやつるドラミさんが、可愛いです(*^_^*)
なるほど!お蕎麦屋さんは、かつおぶしをいっぱい使うから
ネコちゃんが寄ってくるんですね~☆
小太郎くんはネコちゃん、平気なんですね(^^)
ネコちゃんと仲良くしたい小太郎くんも可愛いな♪
Posted by まりまり at 2009年10月03日 00:14
いちごみるくさんへ☆

猫ちゃんとは、私が一方的に話しかけて、
猫ちゃんが相槌を打ってくれてる感じです(笑)

海辺のカフカ、読んでないなぁ。(村上春樹自体、ほとんど読んでない)
「読書の秋」にしたいから、今度、読んでみようかな~(^^)
ほかにも、オススメの本、ある~??
Posted by まりまり at 2009年10月03日 00:20
「読書の秋」よね~
私もそろそろ何か読もうかしら・・・
村上春樹は旦那様のすすめもあり、去年から何冊かよんだ程度なの。
最初はとっつきにくかったけど、結構スラスラ読めちゃいます。
「ねじまき鳥のクロニクル」「海辺のカフカ」おもしろかったよ。
まりちゃんのオススメは?
Posted by いちごみるく at 2009年10月03日 23:25
いちごみるくさんへ☆

私、最近はネットばかりで、あまり本を読んでないんだ(>_<)
村上春樹は興味なかったけど、その2冊は読んでみようかな(^^)
私は最近は勝間和代さんの本とか読んでるけど、
オススメって感じでもないかなぁ(笑)
Posted by まりまり at 2009年10月04日 14:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
猫と話す
    コメント(12)