2009年09月22日

ジョエル・ロブション

タイトルに惹かれていらした方、すみませんm(_ _)m

これはロブションでお食事をしたという記事ではありませんicon10




東京ミシュランで三ツ星を獲得したジョエル・ロブション。

恵比寿ガーデンプレイスでひと際目立つ、宮殿のような建物を

見たことがある方は多いと思います。

コレですね↓

ジョエル・ロブション

星を獲得してからは行っていませんが、

ランチは手ごろな値段なので、以前はたまに行ってました。



そのジョエル・ロブションのブランジュリー&パティスリーが

私の知らぬ間に、横浜高島屋にオープンしていましたface08

というわけで、今回のダンナさんへのお土産はここに決定face02


ジョエル・ロブション

横浜店限定 栗のロールケーキ

ジョエル・ロブション

「横浜限定」に惹かれて買ってみたものの・・・

堂島ロールの方が断然美味しいですねface06



ジョエル・ロブション

フィグ ビニョン ド パン

バルサミコ酢でマリネしたイチジクと松の実が入ったパンです。

クリームチーズを塗ってみたら美味しかった♪


ジョエル・ロブション

キャラメル マロン




う~ん、どれも値段の割にイマイチだった・・・face07

“三ツ星”と期待が大きすぎるからでしょうかicon10

ホントは記事にするのもどうかと迷ったんですけど・・・

でも重たい思いをして、頑張って横浜から持って帰ってきたので、

記事にしちゃいましたicon16icon10







Posted by まり  at 14:20 │Comments(5)

この記事へのコメント
ここのマカロンの詰め合わせが気になってました(^p^)

ガーデンプレイス美術館とか昔よく行きましたよ。パニーニのお店とかまだあるのかな?
Posted by Jinback at 2009年09月22日 15:30
Jinbackさんへ☆

私もマカロンや焼き菓子が気になったの~!
でもロールケーキとパンを買っちゃったのよね(^^;

ガーデンプレイスは結構面白いよね♪
パニーニのお店ってどこかな??
benugoかなぁ。
Posted by まりまり at 2009年09月22日 21:24
ジョエル・ロブションのランチってお手ごろなんですか!!行ってみたいわ~
やっぱりまりちゃんグルメよね(^^)
紙袋からして、高級そうだわ。
けど、ロールケーキは残念だったわね(^^;
やっぱり堂島ロールか~食べたいな♪
Posted by いちごみるく at 2009年09月23日 14:47
いちごみるくさんへ☆

お手頃っていっても、一番安いランチでも3000円くらいはするけどね。
一番高いランチでも5000円くらい。
でもあの雰囲気と味なら、妥当な価格かと・・・。
恵比寿のロブションのパン屋さんのパンは美味しかったんだけど、
横浜限定のロールケーキはイマイチでした・・・。
やっぱり今は堂島ロールかな(^∇^)
Posted by まりまり at 2009年09月24日 00:33
ハタチの頃以来しばらく行っていないのであのパニーニ屋さんがもうガーデンプレイスにあるのか定かじゃありません・・・オープンテラスでロブションの真下くらいにあったような・・・(曖昧)また行きたいです。
Posted by Jinback at 2009年09月24日 21:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジョエル・ロブション
    コメント(5)