2009年08月08日

うろこカフェ☆レポート

今日はカレーランチの会でしたicon28

うろこカフェ☆レポート

今日のカレーは“チキンカレー”。私はチキンカレーが大好きface05

うろこさんのチキンカレーはスパイシーで美味しかったですよ~icon06

長い時間煮込んで、鳥肉もいい感じでほぐれてましたicon12

美味しくって、2皿くらい食べれそうな勢いでしたが、

他のお料理も色々あって、食後のスィーツもあるので、ガマンface06

うろこカフェ☆レポート


枝豆の入ったポテトサラダ

ナスのキッシュ

トマトとカッテージチーズのサラダ



これまた、どれも美味しいのですface02

ナスのキッシュは牛乳ではなく豆乳を使ったそうで、

和風なお味で、こってりしてなくて良かったです~♪

ポテトサラダと枝豆の組み合わせ、真似させていただきま~す♪

トマトにカッテージチーズにケッパーってすごく合うんですね!

さっぱりしてて美味しかったです~♪


これらを、うろこさんは、すべて家にあった食材で、ちゃちゃっと

作ってしまったそうですicon12

さ~すが店長☆☆☆


そしてお楽しみの食後のスイーツ。

うろこカフェ☆レポート

ゆきん子さんの、エコールドパリの焼き菓子


うろこカフェ☆レポート

七福神あられ、ハーゲンダッツのアイス


うろこカフェ☆レポート

私が持参したモンシュシュの堂ヶ島フロマージュ



本当は堂ヶ島ロールを持って行きたかったのですが、

日持ちしないため、今回は賞味期限が3日間あった、

チーズケーキにしました。



カレーも食べてお腹いっぱいでしたが、やはりデザートは別バラ☆

先日うろこさんのブログで紹介されていた、「メロン烏龍茶」と一緒に

ペロッといただきました~icon22

メロン烏龍茶は水出しで、すっごく美味しかったです~icon12

七福神あられも、どの味も美味しいので、みんなで、

「軽いし、群馬みやげにいいね~♪」なんて話してました♪



今日もお腹いっぱい食べ、お腹をかかえて笑い、

楽しい時間となりましたface02

うろこ店長、ゆきん子さん、どうもありがとうございましたicon06

うろこ店長、ごちそうさまでした m(_ _)m








Posted by まり  at 01:05 │Comments(14)

この記事へのコメント
こちらこそ!大変楽しいお話、ありがとうございましたぁ♪
ゆきん子の言い間違い(しったか)を優しく冷静に言いなおしてくれる。
そんなまりさん☆ステキですっ( ̄∀ ̄)ニヤリ

これからも、お世話になりまっす(爆)
堂ヶ島フロマージュ。おごちそう様でしたぁ(^▽^)
Posted by ゆきん子 at 2009年08月08日 01:17
まりしゃぁ~ん☆今日はありがとうございましたぁ~ん(^^)

ゆきん子ちゃんの言い違いのときの、まりしゃんのスマートな対応☆すてきだっだわぁ~*^^*

また遊んでね(^^)v
フロマージュ~*^^*おごちそうさまでしたぁ~(^^)
Posted by うろこカフェ at 2009年08月08日 02:05
ゆきん子さんへ☆

水道の蛇口は、大丈夫でしたか~(笑)??

言い間違い。
私もすごく多いので、訂正する立場じゃないのですけど(汗)
私も洗濯機と冷蔵庫はよく間違えますよ(爆)
これからも、よろしくお願いしますね☆
エコールドパリさん、ごちそうさまでした(^∇^)
Posted by まりまり at 2009年08月08日 02:21
うろこカフェさんへ☆

うろこしゃ~ん☆
こちらこそ、今日は本当にありがとうございました(^∇^)
私・・・余計なひと言が多いのかもしれません(><)
気をつけます!
今日も、美味しいお料理の数々、本当にごちそうさまでした(はぁと)
また遊んでくださいね♪
蛇口はしめてくださいよ~☆
Posted by まりまり at 2009年08月08日 02:26
とても楽しい会だったんですね♪
食事前にこの写真はきついよ(^^; お腹が空いたよ~
堂ヶ島フロマージュは日持ちするんだ!
今度いったら買ってみよう(^^)

そうそう、私のお話してくれたんですね♪
けど、グルメじゃ~ないのよ。ただの食いしん坊なんです(笑)
Posted by いちごみるく at 2009年08月08日 07:24
やぁぁぁ~ん☆

知らなくてく残念でしたわぁ…(>_<)
おいすぃそ~なものがいっぱい☆
まりさんにもお会いしたかったし。
次回はぜひぜひ☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年08月08日 07:27
今回も美味しそうで楽しそうで…(*^o^*)今回はちょいと行けなかったけど、そのうちにまりさんにもお会いできることを楽しみにしてまぁ~す☆
Posted by ひまわり at 2009年08月08日 08:06
いいな~楽しいそうで
美味しそうで♪
茄子のキッシュが気になります~
レシピを知りたいわ~~♪
いつかはお邪魔したいですぅ~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年08月08日 10:06
ホント、知ってれば行ったのに・・・(>_<)
みなさんともお会いしたかった。
またの機会をうかがいます!!
Posted by くみちょう at 2009年08月08日 11:01
いちごみるくさんへ☆

堂島フロマージュは賞味期限が3日間あるのです☆
でも、モンシュシュに行ったのなら、堂島ロールの方がオススメです(^^)

いやいや、いちごみるくちゃんはグルメでしょ~~~ん☆食いしん坊は、ワタシ♪
Posted by まりまり at 2009年08月09日 00:39
とこぶしさんへ☆

ほんと、とこさん来れなくて残念でしたよ~~(><)
ゆきん子さんの百面相が見れた、貴重な会でした(笑)

また次回も、何か美味しそうなものを持参したいと思ってますので、
次回、カフェでお会いしましょう♪
Posted by まりまり at 2009年08月09日 00:43
ひまわりさんへ☆

ひまわりさんに、いつになったらお会いできるのでしょう(笑)
早くお会いしたいな~~♪
今回も店長のお料理は素晴らしかったですよ☆
次回、楽しみにしています(^^)
Posted by まりまり at 2009年08月09日 00:46
ドラミさんへ☆

美味しくて、楽しい会でした(^^)
いつかドラミさんもご一緒に~☆
なすのキッシュ。
店長が「簡単なのよ~」って、口頭で説明してくださったのですが、食べるのに夢中でメモをとりませんでした(><)
店長にうかがえば、教えてくださると思います♪
Posted by まりまり at 2009年08月09日 00:49
くみちょうさんへ☆

くみちょうさんも、うろこさんの深夜の記事、見逃しちゃったんですね(><)
お会いできなくて、残念でした。
次回、お会いできるのを楽しみにしていま~す♪
Posted by まりまり at 2009年08月09日 00:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うろこカフェ☆レポート
    コメント(14)