2009年08月03日

きゃあ!

TSUTAYAから帰ってくると。

家の前に、小さくて真っ黒い生き物がface08

“まさかゴ〇ブリ…!?”と、後退る。

しかし、なんか動きがのろい。

恐る恐る近づいてみると、小さいクワガタでしたface02



くんくん♪さんのブログを見なければ、たぶんゴキ〇リとしか思わなかったicon10

しかし、うちの周りには大きな木とか果物の木もないのに。

どこからきたのかな。 クワガタって飛ぶのかしら?




Posted by まり  at 23:44 │Comments(18)

この記事へのコメント
クワガタとんできますよぉ!わが家のベランダにもコクワガタの雌と見られる小さいのがとんできて、近所に住む甥っ子にあげたらよろこんでいました。ずいぶん大きいから牡ですかしらねー?
Posted by Jinback at 2009年08月03日 23:58
おっきい〜♪
もう3000円にしか見えない(^O^)

ところで何をレンタルしたのかしら〜?
Posted by くんくん♪ at 2009年08月04日 00:16
うわっ。
私苦手かもしれない(^^;
どこからやってきたのかしらね。
ご近所で買ってるクワガタ君が逃げ出してきちゃったのかしら・・・
Posted by いちごみるく at 2009年08月04日 00:20
わかるぅぅ~~!一瞬ごき〇りに見えますね((><))

でも、クワガタだとわかった瞬間に、安心しちゃいますよね〈笑)

ごき〇りだけは、どうしても苦手です・・・(T.T)一人じゃ退治できませぇぇ~~ん〈笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年08月04日 00:39
まだ、こっち引っ越して来てからゴキちゃん☆みてないわぁ~!

ウチのマンションには、何やら玉虫色に光る物体がよく現れますっ。・・・・なんだろっ?!
Posted by ゆきん子 at 2009年08月04日 01:08
大好きです☆
我が家にも飛んでこないかなぁ~っ(o^∀^o)
Posted by ひまわり at 2009年08月04日 02:01
Jinbackさんへ☆

やっぱりクワガタって飛ぶのね!
後で見たら、いなくなっていたから・・・。
それにしても、高崎や前橋の街なかでもクワガタが見れるなんてビックリです☆
男の子とかいたら喜ぶだろうね(^^)
しかし、オスとメスの区別なんてつかない・・・Jinちゃん、すごいわ☆
Posted by まりまり at 2009年08月04日 07:58
くんくん♪さんへ☆

えっ!これ大きいのかな!?
結構小さかったのよ。
3000円で売れるなら、捕獲しておけば良かったかな~(^^;

TSUTAYAでは、白い巨塔の韓国版を借りたけど、そんなに面白くなかったから、第1話でやめちゃうかも~(笑)
Posted by まりまり at 2009年08月04日 08:02
いちごみるくさんへ☆

私も、ゴキ〇リでないにしても、昆虫は苦手かも(笑)
でも、ブログネタのために、近づいて写真を撮りました(^^)
子供が飼ってるクワガタが逃げて、
飛んできたんだったりしたら、ちょっとかわいそうだね。
Posted by まりまり at 2009年08月04日 08:05
うろこカフェさんへ☆

私もゴキ〇リだけは、本当にダメ(><)
でもクワガタって、大きさといい、ちょっと似てて・・・怖かったぁ~(^^;
しかも、考えたら自然のクワガタを見たのは、これが初めてかも☆
貴重な体験でした~♪
Posted by まりまり at 2009年08月04日 08:13
ゆきん子さんへ☆

ゴキ〇リに“ちゃん”付けするなんて、考えられないわ~(^^;
でもうちも幸い、奴はまだ出ていません。
群馬は少ないのかな??
玉虫色の虫、うちにも出るわ!!
カメムシやカナブンの仲間っぽいやつじゃないですか??
Posted by まりまり at 2009年08月04日 08:18
ひまわりさんへ☆

え~!クワガタ大好きなんですかぁ??
ひまわりさんお好きなら、捕獲して、プレゼントすれば良かったです(^^)
お店では高いようですからね☆
でも、朝見たらいなくなってました・・・。
Posted by まりまり at 2009年08月04日 08:20
クワガタもカブトムシもみんな飛びますよぉヽ(^o^)丿
群馬育ちのディノは小さい時よく採りに行きました。
エンが小さい時飼っていましたが、
飼育ケースに入れて飼っていると、
夜になると「ブーン!バタバタ!」
のような何とも言い表せない音でケースの中を飛んでいます。
結構大きな音で2階にいても聞こえます。
Posted by ディノディノ at 2009年08月04日 08:28
こんにちは。
クワガタを大量に飼っています\(^O^)/

これはコクワガタっぽいですね(#^.^#)
3,000円じゃ…売れないかな…(^_^;)
日本人は生物全般の養殖技術が高すぎて、値段が直ぐに下がるんです。
クワガタも黒いダイヤモンドなんて言われていた時代は終わり、今はお子さんでも買える値段の物も多いですよ(#^.^#)

でも値段なんて関係ないですけどね。
なんでも飼ってみると非常に可愛いものです。
Posted by 琥珀琥珀 at 2009年08月04日 10:45
ディノさんへ☆

クワガタもカブトムシも飛ぶんですね。
ゆっくり歩く姿と、虫かごに入ってるイメージが強くて、
飛ぶ感じがしなかったんです(^^;
飛ぶと聞くと、飼育ケースに入れておくのが可哀そうな気もしますね。
Posted by まりまり at 2009年08月04日 17:37
琥珀さんへ☆

はじめまして☆コメントありがとうございます♪
私が見たのは「コクワガタ」なんですね(^^)
クワガタを大量に飼ってらっしゃるなんてスゴイです!
全部、どこかで捕まえたんですか?

クワガタが黒いダイヤモンドなんて言われていたなんて知りませんでした☆
昔は貴重だったんですね。
Posted by まりまり at 2009年08月04日 17:43
うちは捕まえた物や貰ったものが多いです。
その子達を代々卵を産ませて大人にして、また育てて…と言う感じです。
一例ですがオオクワガタというクワガタは、バブルの頃には平均数万円しました。中には…1千万円…ニュースになったものも(>_<)
飼育技術が高くなり今では1,000円位〜で買えたりします(#^.^#)
良い時代です。
Posted by 琥珀琥珀 at 2009年08月04日 18:33
琥珀さんへ☆

なるほど~!
代々卵を産ませて、増やしてらっしゃるんですね(^^)
卵を孵すのは難しいイメージがあります。

しかし、クワガタに1千万(@_@;)!?
数万でもビックリですが、1千万て・・・。
いくらバブル期といえども、そんな大金を払って買う人がいたなんて信じられません。
そりゃ、黒いダイヤモンドなんて呼ばれるわけですね(^^;
すごい時代があったんですね!
でも・・・今は1000円位から買えるんですか(+_+)
この価格差は何でしょう!?
今はいい時代ですね♪
興味深いお話をありがとうございます(^^)
Posted by まり at 2009年08月05日 02:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きゃあ!
    コメント(18)