2016年07月09日

記事にできなかった写真たち ~2016年前半

早いものでもう今年も半分が過ぎてしまいました。

ですので、恒例の半期に一度の「記事にしそびれた」シリーズをば。



今年は2月下旬から父が入院して埼玉と横浜を往復する日が続き

あまりお出かけが出来ませんでした。

ですから、そんなに記事にしそびれた写真もないのですが。

ブログに載せられなかった写真をまとめて紹介します。



まずは、桜の時期に行った高崎の慈眼寺の敷地内にある一路堂カフェ。


春を感じるデザートの盛り合わせ。





こちらは一路堂カフェのランチ。









館林のツツジ。


あまり綺麗に写真が撮れませんでしたが、満開のツツジは見事でした。





5月に念願の吉祥寺のことりカフェに行ってきました。

これは、ことりカフェに出張していた「インコkitchen」さんのカレー


文鳥カレーとインコカレー。

可愛くて食べるのがもったいないくらいでした(*^_^*)






カレーを食べた後に妹とシェアしたフクロウのケーキ


モンブランで、とても美味しかったです♪







これは、先月行った椿山荘のアフタヌーンティー


父の入院で会うのを延期してもらったお友達と、ゆっくりお話できました







妹の誕生日に買ったキルフェボンのケーキ


昔はすごく美味しいと思っていたけど、久しぶりに食べたら普通だった。

私の舌が肥えたのかな??(笑)






これは太田で食べたブラックスミスのパンケーキ


美味しかったのですが、ふわふわすぎて ちょっと物足りなかった(^_^;)







習い事仲間がお茶会を開いてくださって参加してきました。



素敵なおもてなしでしたkirakira01

この写真ではわかりにくいのですが、お菓子が入っているのは三段重。

これ、やっぱり欲しいなぁ。高いから買えないけど(^_^;)







本庄でハーブコーディアル作りの講座に参加してきました。








うちから車で10分くらいの、妻沼(?)にある あじさい寺。


満開のちょっと前でした。鐘楼が立派。






これは横浜で食べたパンケーキ


トウモロコシとゴルゴンゾーラだったのですが、ビミョーでした(^_^;)




実家の文鳥ズ。


なんだか一体化してる・・・(笑)





そして我が家の癒し


相変わらず、私のストーカーです





あまり無いと言いつつ、結構写真ありました(笑)

父の退院後、仕事のない日は精力的に遊んでいます(笑)(笑)










ランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村









Posted by まり  at 15:13 │Comments(4)

この記事へのコメント
ステキなお店ばかりですね

美味しそうです(*^_^*)

カレーが かわいー(*^_^*)
Posted by みゆみゆ at 2016年07月09日 18:34
こんばんは。

精力的に遊んでいらっしゃるとのことで安心しました(^^)


どれもこれもおいしそう(^^♪ですね。


小鳥好きの私としてはことりカフェのカレーはかなり
魅力的ですが、今回は、椿山荘のアフタヌーンティーが
いちばん気になりました(笑)


メルちゃんは、まりさんのストーカーなんですね(笑)
うちのchobiはなぜか父のストーカーでした(笑)

私には代わり(?)にワンコがストーカーをしてくれて
いたのでいいんですけどね~(^o^)
Posted by chobi at 2016年07月10日 22:48
みゆさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

インコと文鳥のカレー、超カワイイですよね(≧∀≦)!!
ほんと、テンションがあがりました。
この他にもいろいろなバージョンの小鳥のカレーがあるんですよ。

これからも素敵なお店を開拓していきます(*^_^*)
Posted by まり at 2016年07月15日 23:50
chobiさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

なんか3ヶ月分を取り戻すかのように遊んでいます(笑)

椿山荘のアフタヌーンティーはちょっと前まで、私のなかでホテルのアフタヌーンティーのナンバー1でした。
あのお庭を眺めながらゆっくりと過ごす時間は本当に大好きです♪

chobiちゃんはお父さまのストーカーでしたか!!(笑)
chobiちゃんはメスだったのかしら・・・。
鳥さんは飼い主をパートナーと思っているのでしょうね(*^_^*)
chobiさんのお家はワンちゃんも飼っていたんですね~!!
ワンちゃんもストーカーになるんですね(^m^)
うらやましいなぁ(^◇^)
Posted by まり at 2016年07月15日 23:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
記事にできなかった写真たち ~2016年前半
    コメント(4)