2016年01月25日

バリィさんケーキ@ことりカフェ

かねてから行ってみたかった「ことりカフェ」に行ってきました♪

ことりカフェって知ってます~??

小鳥を眺めながらお茶したり、小鳥と触れ合えたりするカフェです。





お目当ては、「小鳥」はもちろん、

期間限定コラボで登場のバリィさんのケーキ!!

バリィさんは愛媛県今治市のゆるキャラです。

ゆるキャラグランプリで優勝したこともあるのでご存知の方も多いはず。






注文しすると、こんな鳥かごのようなものに入って運ばれてきました♪


きゃ~~~~!!かわいいっ(≧∀≦)!!

テンションMAX!!





撮影タイムが終わると、かごからお皿が出されます。


お皿もカップもポットも、小鳥柄~~\(^o^)/






バリィさん、素晴らしい出来ですよね!!


見た目が忠実に再現されているだけでなく、

お味も素晴らしく美味しいの(*^_^*)

タルトの上はホワイトチョコムースで、

愛媛にちなんでか、みかんジャムが使われています。







ケーキはバリィさん以外にもありましたよ。

インコとか文鳥とか。


私が以前 食べた 文鳥のケーキもありました♪







バリィさんケーキは今月末までです。

吉祥寺店限定の、バリィさんのカレーも食べたかったな。(25日で終了)

池袋の東急ハンズで開催されいている「トリトブ部屋」という

インコのイベントでも販売されているそうです。(1月29日まで)





私たちは、インコの見えるテーブルに座りました。


この後ろ姿というか、【おちり】が可愛いわ~~(*^_^*)





お店の外からも、小鳥がたくさん見えます。(大きな鳥も)







店内には小鳥グッズもたくさん売っていて、

あれこれ物色していたのですが・・・

そうしたら、「マリ!」「マーリチャン!」という声が(@_@;)

え?わたし!?オウムが私を呼んでる!?

たぶん、お店のスタッフの方に「マリチャン」がいるのでしょうね。

ビックリしました(笑)






今回は表参道のお店に行きましたが、

いつか吉祥寺店のほうにも行ってみたいです。



ことりカフェ 表参道






ぐんまちゃんも好きだけどバリィさんも好き♪という方は
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(東京のお店)の記事画像
マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!
なう
東京タワーを見ながらモーニング
HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲)
こぐまや
ローズベーカリー
同じカテゴリー(東京のお店)の記事
 マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!! (2015-09-08 08:00)
 なう (2015-04-18 10:13)
 東京タワーを見ながらモーニング (2014-01-16 10:00)
 HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲) (2013-08-21 22:19)
 こぐまや (2013-06-28 22:23)
 ローズベーカリー (2013-06-17 21:00)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(6)東京のお店

この記事へのコメント
キャ~~
かわいー(*^_^*)

かわいすぎます!!


バリィさんケーキ(*^_^*)

ことりさんケーキも…(*^_^*)

全てかわいーです(#^.^#)

こんな~カフェに…行ってみたい♪


アッ…かなり前に…

ブログにUPした…

ことりのキャンディー

又…売っています

前より…少量になって…

セブンイレブンで売ってました♪
Posted by みゆみゆ at 2016年01月25日 18:28
まりさんこんばんは~。

今日はいつにもまして、ワクワクしながら読ませていただきました(^^)

やっぱりことりカフェ、めっちゃかわいい~♡

食器まで全部小鳥柄なんてさすがですね~(^^♪

とくに鳥かごに入ってるケーキが小鳥好きの心をわしづかみ!

桜文鳥大好きな私としては、やっぱり1度行ってみたいです‼

…でも、表参道って、いなか者としては気おくれします~(笑)
Posted by chobi at 2016年01月25日 20:21
可愛いですねー
(≧∇≦)
鳥は…だけど
ケーキと食器が可愛い!
私は犬と熱帯魚が好きだから
犬か熱帯魚を見ながら
可愛い食事をしたい
(^w^)
いつも素敵なお店を紹介してくれて嬉しいです
Posted by マリンローズ at 2016年01月26日 10:00
みゆさんへ☆

ケーキ、めっちゃ可愛いでしょう~~(^◇^)??
もう、テンション上がりまくりでした(≧∀≦)!!
しかも可愛いだけでなく、味も美味しいんですよ♪
鳥が嫌いでなければ、ぜひ いつか行ってみてください\(^o^)/

セブンイレブンのとりのキャンディ・・・結局、見つけられないままです(^_^;)
少量になってしまったのは残念ですが、探してみま~す(^◇^)
Posted by まりまり at 2016年01月26日 23:26
chobiさんへ☆

chobiさん、ここは鳥好きにはたまらないサイコーのカフェですよ(≧∀≦)!!
食器だけでなく、ありとあらゆるものが小鳥なんです♪
鳥かごにケーキを入れて運んでくるなんて、ニクイ演出ですよね~\(^o^)/
桜文鳥はいませんが、白文鳥はいましたよ!!
いつか機会があったら是非いってみてくださいね(*^_^*)
こちらは表参道といっても、かなり外れで「ここ、表参道??」って場所ですよ(^◇^)
Posted by まりまり at 2016年01月26日 23:46
マリンローズさんへ☆

鳥が・・・でも、鳥の小物が大丈夫なら楽しめると思います(*^_^*)
マリンローズさんは犬と熱帯魚がお好きなんですね~!私も好きです♪
熱帯魚を眺めながらの食事は私もしてみたいです(^◇^)
いくら見ていても飽きないですよね!
ワンちゃんがいるお店はたまにありますよね!
高崎駅東口から車ですぐの「ノアールカフェ」は、可愛い看板犬を眺めながらお茶や食事ができますよ\(^o^)/
Posted by まりまり at 2016年01月27日 09:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バリィさんケーキ@ことりカフェ
    コメント(6)