2015年07月31日

ありがとう!群馬\(^o^)/

この二週間、何を見ても涙が出てくる。。。

赤城山、榛名山、利根川、県庁、お気に入りのカフェ、

お友達と行ったお店、毎日ウォーキングした道。。。



思い出がありすぎて、すぐに感傷的になってしまう(T_T)



群馬に初めて来た日や、知り合いや友達が1人もいなかった一年半の寂しい日々。

毎日が楽しくなかった最初の頃。


ブログを始めた日、初めてオフ会に参加した日、

友達ができて初めてお出かけした日。



ふとしたことで、色々なことがよみがえってきます。



群馬では本当にたくさんの素敵な友人に恵まれ、

友達ができてからは、群馬ライフがとても楽しく、彩りのある日々に変わりました。



群馬には魅力ある自然やたくさんの温泉、焼きまんじゅうなどの美味しい郷土料理もあり


可愛いぐんまちゃんなど、好きなこと楽しいこともいっぱいあって、


それらとともに本当に数え切れないほどの思い出ができました。







そんな群馬の思い出や群馬名物を、ケーキにしていただきました(o^o^o)


じゃーん!!






温泉に入ってるぐんまちゃんに高崎だるま、観音様、お蚕様、焼きまんじゅうに下仁田ネギ(≧▼≦)


群馬を代表するものが盛りだくさん!!


作って頂いたのは、グンブロのブロガー仲間でもある
La La Sweets(ララスウィーツ)さんです。


私のワガママなリクエストをきいて頂き、スペシャルなケーキを作ってくれました♪


何となくイメージは伝えましたが、想像以上に素晴らしいデコレーションに感激(≧▼≦)


パティシエのMASAさんは天才です!!



ブログに載せる前にほかのSNSで公開したところ、大反響が!

拡散の嵐で、群馬では有名な?某芸人さんからもコメント頂きましたよ(^O^)




見た目が素晴らしいだけでなく、味もバツグンのケーキ☆






ケーキの詳細については、次回ご紹介したいと思います(*^_^*)






群馬で私と友達になってくれた皆様、グンブロの皆様、

私なんかのブログを見てくださった方々、

ぐんまちゃん、群馬の名物、群馬のすべてに感謝しています。



群馬が大好きです❤

ありがとう、群馬!!
















ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


Posted by まり  at 08:00 │Comments(32)

この記事へのコメント
まりさま。
本当に群馬から離れていってしまうのですね!?
ケーキはとても素敵!!可愛い♪
実物を見てみたいです。
群馬が濃縮された大傑作ケーキ!!
…でも悲しいです。まりさんが遠くに感じてしまって…。

ブログは続けてくださるのですよね!?
私の行けないお店のブログ…楽しみにしています。

もっと早く、私もブログを始めていたらよかったな…と、後悔しています。

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月31日 08:46
ご無沙汰しています!

まりさん、お引越しされたのですね。
Posted by suzuki(suzu at 2015年07月31日 10:52
ご無沙汰しています!

まりさん、お引越しされたのですね。
Posted by suzuki(suzu) at 2015年07月31日 10:52
 ↑

ゴメンナサイ!
とちゅうで送信してしまいました。

住めば都って言いますよ!
きっと、楽しい新生活が待っています♪
お元気で!(^^)!
Posted by suzuki(suzu) at 2015年07月31日 10:55
素晴らしいケーキですね

群馬PRのポスターに使わなきゃもったいない
(≧∇≦)

私の友達が私より先にグンブロを楽しんでいまして

まりさんの事を『神的存在』と言っていましたよ

群馬を気に入ってくれて嬉しいです

まりさんが好きな四万温泉のブログ

私も好きな温泉です
四万○○○○館

あの渓流を見ながらの温泉は最高ですよね

引っ越しても
群馬には来られますから

お元気で
(^o^)/
Posted by マリンローズ at 2015年07月31日 11:22
まりさん

ホントに…お引っ越ししてしまうのですね

寂しくなります(-_-;)

グンブロ~
もっと早く…初めていたらなぁ~って後悔です

ずーっとグンブロに参加せずにまりさんのブログを見てました

まりさんの大ファンでした

私の初めてのグンブロのブログに…
1番にコメントをくれたまりさん

とってもビックリしましたが…とっても嬉しかったです(#^.^#)

グンブロが…楽しくて~♪
まりさんに感謝しています

寂しくなりますね(-_-;)

これからも~グンブロ~やって下さい!!

お願いします

楽しみにしています
Posted by みゆみゆ at 2015年07月31日 14:35
まりさん

以前、1度だけコメントを送らせていただいたchobiと申します。

初めてコメントさせていただいた直後にまりさんが
お引っ越しされると聞いて、なんとお声をかけていいか
わからずに今日まできてしまいました。

まりさんのブログを拝見するのをとても楽しみにしていたので、
これからもどうかグンブロ続けていただけると嬉しいです。

比較的群馬に近い場所にお住いになるとのことなので
また群馬にちょこちょこ遊びに来てくださいね(^^)

写真のケーキ、群馬愛に溢れてますね。
まりさんが、群馬を大好きでいてくれたことがとってもよく
伝わってきます。
作ってくださったケーキ屋さんもステキ!!(笑)
Posted by chobi at 2015年07月31日 20:36
寂しくなります
楽しい群馬の記事を沢山
本当にありがとうございました!

自分の知らない群馬を
楽しく美味しく紹介してくれるが嬉しいのはもちろんですが、
産まれも育ちも群馬の私としては、県外から来た方が
こうやって群馬ライフを満喫されてるのを読むのは
とっても嬉しいものでした(*^_^*)

まりさんなら、また新しい土地でも楽しく過ごせると思います!
頑張ってください
新しい埼玉のお話も
引き続き群馬のお話も
楽しみにしています

ケーキすごいですね!
焼き饅頭なんて、ツヤツヤして本物みたい!
そこは、味噌味がしたりするのかな?!

新しいところに慣れるまで大変だと思いますが
暑さに負けないよう
美味しいもの沢山食べて乗り切ってください(*^_^*)
Posted by マーサ at 2015年07月31日 22:33
まりさんのブログに出会えたのはつい最近でした。
過去の日記も片っ端から読んでいて、ちょうどその頃、謎のアクセス数を産んでしまったかもしれません(笑)

ブログを見てお邪魔したお店は数知れず。そして、いつか行くとブックマークしているお店は更に多数

そんなまりさんが県外にお引っ越しされるのは本当に寂しいです

がしかーし!!
食い道楽のまりさんは、きっとちょくちょく群馬に来て、グルメリポートしてくれるはず!
そしてそして、次回のオフ会も開催してくれるはず!
と、あえて楽観的に考えてます

埼玉もテリトリーな私なので、美味しいお店の情報交換できたら良いですね

群馬を愛してくれてありがとうございます
これからも応援してます
Posted by まお at 2015年07月31日 23:26
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いてました。参考にさせて頂いたり、知らないお店が多くこんなお店があるんだ~と今度行ってみたい!と思うところばかりでした。
お引っ越しされると知り残念です。
ケーキとても群馬が表れていて素敵ですね。
私も作ってもらいたいと思いました。
引続き拝見させて頂きます。
Posted by バンビ at 2015年08月01日 06:46
まりさんお引越しされるのですね。
まりさんのブログを拝見して伺ったお店もありましたよ~

すんごく美味しかった!!
会えなくて残念でしたけど、これからブログ楽しみにしています。
Posted by マース at 2015年08月01日 12:42
先日はオーダー頂きありがとうございました!

群馬てんこ盛りデコ喜んでいただきありがとうございました☆

群馬に来られた時はいつでも寄ってってくださいね。

Reiもよろしく!と言っています!!
Posted by MASA at 2015年08月02日 00:06
まだ引っ越しちゃったなんて信じられない(≧▽≦)

例の駐車場に行っちゃいそう(笑)

サヨナラじゃないので思い出は語らないよ("⌒∇⌒")

それにしてもケーキ素晴らしい(^○^)

で、前橋名物は…?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年08月03日 00:19
すごいっ 群馬愛がほとばしってます!
これほどまでに群馬のことを愛してくださったんですね!
生粋の群馬県民としては憧れの浜っ子まりさんにここまで思って頂けて… ホント嬉しい限りですぅ

まりさん私もさよならはいいませんっ
でもかなしい(T ^ T)
Posted by みかりん at 2015年08月03日 18:16
こちらこそ、ありがとうございます。群馬に住み何も知らずに過ぎ去ろうとしていた日々に、潤いを与えてくださり、食の楽しみを教えていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ケーキにも、感動です☆郷土愛を感じます。群馬のことを沢山教えてくださりありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします(^-^)お体に気を付けてお過ごしください。
Posted by おいも at 2015年08月03日 23:55
ケーキすんごい細かいお仕事で!!
さすが我らが兄貴MASAさんっすね!

ケーキの詳細気になる気になる!
このアイデアってまりちゃんなの?
それとも MASAさん?

埼玉でも いっぱいお友達出来ると
いいね~\(^o^)/
もちろん 群馬っこも忘れないでくださいよ!
いや 忘れたくても忘れられないからだにしてやる(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年08月06日 16:07
MIKIWAGARDENさんへ☆

返信が遅くなってすみませんm(__)m

Mikiwaさん、残念ながら本当に群馬を離れてしまいました(>_<)
遠くに感じてしまうかもしれませんが、たぶん時々Mikiwaさんの近くにいますよ(謎)

ケーキ、可愛いくてても素敵でしょう
群馬が濃縮されて大満足です(≧▼≦)
ほんと、実物を見せたかったわ〜!

ブログは図々しくも続けさせていただく予定です(;^_^A
Mikiwaさんが行けないお店…などと言わず、思い切って行きましょう!
お付き合いしますよ(^ε^)-☆Chu!!
Mikiwaさん、グンブロでブログを始てくれてありがとう\(^O^)/
これからもよろしくね
Posted by まり at 2015年08月07日 21:15
suzuki(suzu)さんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m
(同じコメントが2つありましたので、1つは削除させていただきますね)

住めば都っていうのは頭では理解できるんです。
ただ、今はまだ群馬を離れることがとても残念です(>_<)
住めば都になるには時間がかかりそうです。

ありがとうございます。suzuさんもお元気で(^_^)/~
Posted by まり at 2015年08月07日 21:27
マリンローズさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

素晴らしいケーキですよね(≧▼≦)
このケーキを誉めていただくのが何より嬉しいです(*^_^*)
パティシエのMASAさんが素晴らしいのです
ほんと、群馬観光PRのポスターに使っていただきたいくらいですね

あら、マリンローズさんのお友達もグンブロでブログを??
私を『神的存在』て。。。『紙的存在(薄っぺらい)』の間違いでは(笑)?
たぶん、そのお友達はまだ私に会ったことないのでしょうね。
実物と会ったら、神的存在だなんて思わないはずですから(;^_^A

群馬は家を買おうとしていたほど気に入りました(*^_^*)
マリンローズさんも四万温泉がお好きなんですね♪
四万○○○○館の、渓流を見ながらの温泉は私も大好きです
ちょっと遠くになりますが、これからもちょくちょく行きたいと思ってます☆

引っ越しても月に何度か(何度も)群馬には来る予定です\(^O^)/
マリンローズさんもグンブロでブログを始めてくださって、ありがとうございます
マリンローズさんとは今後もグンブロ仲間なわけですから、私は『お元気で』とは言わずに『これからもよろしくお願いしますm(__)m』と言わせていただきます☆
Posted by まり at 2015年08月07日 22:11
みゆさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

私のブログをずっと見てくださっていたなんて本当にありがとうございます(*^_^*)
大ファンだなんて恥ずかしいじゃないですか(//∀//)(実際に会えばファンではなくなるはずだけど・笑)
みゆさんのブログの記念すべき初記事に私が一番乗りでコメントできて良かったです♪
みゆさん、グンブロでブログを始めてくださって、本当にありがとうございます

群馬県民でなくなることは、私も本当に残念です。。。でも、結構近くなので、ちょくちょく遊びにきますから\(^O^)/
そして、あの御方との3人でのお食事も実現させましょうね♪(話が保留のままですみませんm(__)m)
あと、マナペコさんにも連れていってくださ〜いo(^∇^o)(o^∇^)o>
これからもよろしくお願いします☆
Posted by まり at 2015年08月07日 22:30
chobiさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

chobiさん、もちろん覚えてますよ(^O^)
私なんかのブログを楽しみにしてくださっていたなんて本当にありがとうございます。
群馬県民ではなくなりますが、図々しく、これからもグンブロを続けるつもりです。
これからも良かったら、こんなブログでも見てくださいね(*^_^*)

今度住むのは前橋・高崎はちょっと離れますが、群馬エリアには車で10分くらいで行ける場所です☆
ですから、今後もちょくちょく遊びに行くつもりですよ\(^O^)/

群馬デコレーションケーキ、素晴らしいでしょうo(^∇^o)(o^∇^)o?
私が群馬大好きなことが伝わったなら嬉しいです♪
作ってくださったララスウィーツさんは、本当に凄いケーキ屋さんです
ララさんに行ったことがなければ、ぜひ一度行ってみてくださいね(*^_^*)
Posted by まり at 2015年08月07日 22:50
マーサさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

マーサちゃんたら、そんな風に言われたら涙が出ちゃうわ(T_T)
県外から来た私が群馬ライフを満喫してるのを、お気楽なブログだの、ダンナの稼ぎでランチ行きまくってるだの批判も浴びましたが、それを嬉しく感じてくださる方もいるなんて・・・(T_T)
基本、食いしん坊&好奇心旺盛なので、しばらくしたら新しい土地でも楽しめると思いますが、今はまだ群馬を離れた寂しさのほうが大きいです。。。
でも落ち着いたら埼玉の素敵なお店も開拓していきたいなぁと思います☆
もちろん、群馬のお店も引き続き開拓しま〜す(笑)
というか、マーサちゃんに連れていって頂きたい大利根のお店もあるし、いつか連れて行ってくださいm(__)m

ケーキ、素晴らしいでしょう
焼き饅頭の“照り”、リアル本物みたいです(*^_^*)味噌味はしなかったけど(笑)
見た目が凄いだけでなく、全体的に味も美味しかったですよ♪

マーサちゃん、オフ会に参加してくれて、そしてグンブロでブログを始めてくれて本当に嬉しかったです(*^_^*)
これからどんどんランチとかご一緒できたらいいなと思っていたところの転居で残念ですが、グンブロ仲間だし、今後もよろしくお願いします\(^O^)/
Posted by まり at 2015年08月07日 23:55
まおさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

私なんかのブログ、過去にも遡って読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
でも初期の頃の日記は本当に恥ずかしい内容で(//∀//)
でも私のブログを見て行ったお店がたくさんあるなんて嬉しいです(*^_^*)

まおさんたら、私のことをよく分かってますね(≧▼≦)
確かに、私はまだ群馬で行きたいお店がたくさんあるんです!!
まおさんから教えていただいた榛東村のお店も結局まだ行けてないし(T_T)
だから、ちょくちょく群馬には伺いますよ(^O^)
あら、まおさんは埼玉もテリトリーですか〜それは頼もしい
まおさんが埼玉まで足を運びたくなるようなお店紹介を目標にします☆

群馬を好きになってお礼を言っていただけるなんて感動(T_T)
これからも、こんなブログですが見てやってくださいm(__)m
Posted by まり at 2015年08月08日 00:15
初めまして。
おそらく転居から日が経ってしまったであろう今日、
店を検索する中こちらのブログを拝見し、お気に入りに登録させて頂きました。
自分の知らない好みのお店がわかりやすく紹介されていて、出掛ける楽しみが増えました。
何だかこのタイミングで寂しくもありますが、群馬愛の詰まったケーキ、
ずっと群馬で育った人間としてとても嬉しいです。(特に敢えてお蚕さんいるあたり、わかってらっしゃる!笑)

遅まきながら参考にして巡っていきたいと思いますので、出来たらこちらを残しつつ、
新しい地でも気の向くままたくさんの好きなものを探して行ってください。
有難うございました!
Posted by no name at 2015年08月09日 01:06
バンビさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

バンビさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^O^)
私のブログを見ていただき、お店選びの参考になったのなら嬉しいです(*^_^*)
引越して群馬県民でなくなったことは残念ですが、群馬から近い場所ですし、これからも群馬との繋がりはなくなりませんから(^^)v
群馬デコレーションケーキ、素敵でしょう(≧▼≦)??
バンビさんも機会があったらオリジナルケーキをオーダーしてみてはいかがでしょうか(^O^)/

いいかげんなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね♪
Posted by まり at 2015年08月11日 11:09
マースさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

マースさん、ついに引越してしまいました(T_T)

私のブログを見て伺ったお店があるなんて嬉しいです(*^_^*)
「すんごく美味しかった!!」ってどこのお店か気になります(笑)
私もマースさんから頂いたコメントをきっかけに、久しぶりにキッチン萌さんに行ったりしましたよ♪

マースさんも県外から群馬に引っ越してきたんですよね。
お会いして色々な【あるある話】をしたかったです(^O^)

今後もしょっちゅう群馬に来て美味しいお店を探しますから、良かったら引き続きブログを見てくださいね(*^_^*)
マースさんも、美味しいお店があったら教えてください\(^O^)/
Posted by まり at 2015年08月11日 11:19
MASAさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

こちらこそ、先日は素敵でこの上ない素晴らしいケーキを作って頂き、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
私のワガママを叶えていただき、心から感謝をしています。
Reiさんが「楽しみにしていてくださいね」と言っていましたが、想像以上に素晴らしい出来上がりに大満足です!!!
ブログでも他のSNSでも大好評で、特にツイッターでは物凄い反響でした(*^_^*)
私のあの説明だけで、私の求めているものを想像して創造してしまうMASAさんは、本当に最高のパティシエだと思います

そして食べ進むにつれ驚かされる細工。アレには嬉しくなりました(*^_^*)
追って、ブログでケーキの詳細を紹介したいと思います☆

群馬には頻繁に来ますので、また伺わせていただきますね(^O^)/
Reiさんにもくれぐれもよろしくとお伝えくださいo(^∇^o)(o^∇^)o

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by まり at 2015年08月11日 11:41
ユカリンさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

部屋の中の様子と窓からの眺めは明らかに違いますが、私もまだ引っ越した実感がわきません(>_<)
私も例の駐車場に行っゃいそうだし、駐車場が夢にも出てきそう(笑)

考えたらユカリンとは毎日ウォーキングしていたから、群馬で一番回数多く会ったお友達です(*^_^*)
サヨナラじゃないと言ってもらえて嬉しい(≧▼≦)

ケーキ素晴らしいでしょう\(^O^)/
一生、冷凍保存しておきたいくらいでした(*´∇`)前橋名物・・・ころとんか豚さんも入れてもらえば良かった!(笑)
Posted by まり at 2015年08月11日 11:58
みかりんさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

【群馬愛がほとばしる!】って、嬉しい表現です(≧▼≦)
引っ越してきたばかりの頃は群馬での生活も不満がありましたが、友達ができて群馬の良さがわかってくると、群馬が大好きになりました(*^_^*)
そして群馬を離れてみて、やはり群馬は良かった、前橋は生活しやすい街だったと実感しています。
あ、私は生粋の浜っ子ではないですからね(笑)

みかりんさん、オフ会に参加してくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
家は近くではなくなりますが、今後もお友達としてよろしくお願いします\(^O^)/
Posted by まり at 2015年08月11日 12:21
おいもさんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

おいもさんたら、お礼を言われるようなこと、私は何もしていませんよ(^o^;
カサカサの私が誰かに潤いを与えただなんて・・・そんなことあるのかしら?と思いつつ、嬉しいです(≧▼≦)
私の方こそ、こんな拙いブログを見ていただき&たくさんコメントをいただき、本当に感謝しています

このケーキには私も感動しました(*^_^*)
これを作ってくださったMASAさんに感謝です♪

私はまだまだ群馬について知らないことも沢山あるし、長年住んでる地元の方からもっと色々なことを教わりたいです。
おいもさん、これから色々教えてくださいね\(^O^)/
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by まり at 2015年08月12日 00:15
くんくん♪さんへ☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m

ケーキすんごい細かいでしょう〜(≧▼≦)!!
初めて見たときはあまりの素晴らしさに、目頭が熱くなったよ(T_T)
MASAさん、凄いよねっ

実はこのケーキにはまだ秘密が隠されているのだ(^m^)
ケーキのアイディアには私が簡単にイメージを伝えて、あとはお任せで作っていただいたの。
詳細を紹介したいんだけど、色々トラブルがあり未だネットが繋がらない環境で(>_<)
もうちょっと待ってね!

大人になると、頑張らないと新しい友達はなかなか出来ないからね。
埼玉ではまだ頑張る気になれなくて(^o^;
友達できたとしても、群馬っこを忘れるわけないじゃない!
もう既に、忘れたくても忘れられないからだにされちゃったよ(//∀//)
責任、取ってね(笑)
Posted by まり at 2015年08月12日 00:30
no nameさんへ☆

はじめまして。コメントをありがとうございます(^O^)
返事が遅くなってすみませんm(__)m

たまたまたどり着いた私のブログをお気に入りに登録してくださったなんて光栄です(*^_^*)
食の好みが似ていたのでしょうか。
出掛ける楽しみが増えただなんて、嬉しいお言葉!ありがとうございます。

群馬デコレーションケーキ、気に入っていただけて良かったです♪
ただ、お蚕さんは私のアイディアではなく、これを作ったパティシエさんのアイディアですけどね(^m^)

ブログは残すというか、このまま続けるつもりでいます。
群馬での新しいお店開拓も、引き続き楽しむつもりでいます(^O^)
ですから、良かったらまたブログを覗いてくださいね☆
Posted by まり at 2015年08月12日 00:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ありがとう!群馬\(^o^)/
    コメント(32)