2015年07月15日

群馬を離れ、埼玉県民になります・・・

前回の続きです。

次に住む場所も決まっていないまま、

急きょ、今月末で今のマンションを出ていくことになった我が家。

急いで物件探しです。





今回の夫の赴任先は埼玉県の某所(ヒ・ミ・ツ)。

埼玉県といってもかなり広いですよね・・・

埼玉に転勤になったというと、「前橋から通えるんじゃない!?」と言われますが

今のマンションからは、約2時間かかります。

しかも、電車の本数が少ない地域なのです(;一_一)




今回夫が赴任する場所は、私たちには全く馴染みのない場所・・・・

ひと足先に勤務地を見に行った夫が

「何にもない場所だった・・・ここ(前橋)がすごく便利な場所だとわかった」と。




で、衣食住には全くこだわらない夫が、めずらしく

「あそこ(埼玉の某所)に住みたくない・・・」と言いだしました。

しかも社宅が、群馬のときのような借り上げ社宅ではなく、

一棟まるまる会社の人が住んでいる本物の社宅。

それは私もイヤ(>_<) 




ということで、夫の会社にも通勤できて、群馬にも近くて

お互いの実家にも帰りやすい場所を探すことに。






これは、先日訪れた深谷市のケーキ屋さんでの ふっかちゃんケーキ♪


見た目が可愛いだけでなく、味も美味しかった~(^◇^)





そして、あちこち物件や街を見に行った結果。

転居先が埼玉県の某市に決まりました☆

それがどこかは・・・・引っ越してからのお楽しみ♪

なんだか、すごく もったいつけたわりに、

転居先がお隣の県でガッカリされてるかもしれませんが(笑)

今後もよろしくお願いしま~す\(^o^)/







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






Posted by まり  at 08:00 │Comments(25)

この記事へのコメント
まりさま。
転居って、色々大変なんですね!!
本気の社宅なんて、キツいですよね~!!
なんとかいい場所に落ち着けるとよいですね。

埼玉も…遠いですよ…
私にとっては!!

でもでも応援しています!!

昨日は告白しちゃって
すみません( 〃▽〃)
でも、本当のことなのです♪

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月15日 08:49
わりと?近い?

お隣の埼玉県で…良かったです

転居先も決められたって事で…少し落ち着かれたのでは??

あちこち回られて大変でしたね

新しい生活…楽しんで下さい!

一棟まるまる社宅って~
大変そうですよね(-_-;)
Posted by みゆみゆ at 2015年07月15日 09:30
オフ会に参加できずで残念で・・・まりさんの引っ越しを聞いて驚いていた一人です。でも埼玉なら・・・近い!!私の住んでいる所は埼玉まで車で10分くらいなのでそう感じてしまうけれども埼玉って広いですもんね~((+_+))

一棟まるまる社宅はきつそうですよね。私もそれは絶対に嫌だ~!
今度の住むところの不動産屋さんはイイところだといいですね!

新しい生活に向けお忙しいと思いますから群馬も埼玉も暑いので体調くずさないように気をつけてくださいね!
Posted by クロ at 2015年07月15日 13:11
はじめまして。こんにちは。
今のあなた様には、感謝の心が欠けているように見受けられます。
感謝の心無くして、幸せは訪れることはありません。
少し、思い上がりの気持ちが過ぎていませんか。
どうぞ、日々、精進なさって下さい。
Posted by 前橋市民 at 2015年07月15日 14:45
ふっかちゃんかわいいから 好き~♪

まりちゃん 埼玉に引っ越しても
どくだみや里の花のような 強い子になるんだよ!

そして 前橋市民師匠! ←失礼ながら 勝手に師匠と呼ばさせていただきとうございます<(_ _)>

くんくん♪にも
欠けてる部分が多々あるので
ぜひ くんくん♪のところでもアドバイス
お願いいたします。わぁ~ 緊張するなぁ~☆
まりちゃんからも師匠にお願いしてほしいです!
その際は感謝します!!(^◇^)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年07月15日 21:29
新しい場所で新しい出会いもあり、色々な絆ができますね。何はともあれ、埼玉県という隣県で私は安心しました。きっと、いつか会える日を楽しみにしています(^-^)vブログに弱音でも不安でも心配事でも、何でも話してくださいな。ここに必ず共感してくださる方はいます!お力にはなれませんが、私もその一人です!心穏やかに過ごせるようになりましたら、ぜひまたオフ会?ランチ会?食いしん坊の会?(笑)を開いて下さい。いつでも、待っています☆
Posted by おいも at 2015年07月15日 22:18
前橋市民師匠!!
私なんか超ダメ人間ですよ!!
渇を入れてやってください!!お願いします!!
てか、…マジでそれって私のことを言っているのかと思ったんですよね…
グサッて刺さりましたもん!!私のことですよね!?書くブログを間違っていますよ~!!

師匠!!私のところに来て、私のブログ見てやってくださいませ!!
絵を描いておりますです。
注意点がたくさんあるかとは思いますので、宜しくお願い致します。
秘密の画廊
MIKIWAGARDENと申します。
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月15日 22:44
お隣だったんですね~

同じ北関東で良かったです♪

地元の小学校でなぜかお隣埼玉県まで歩いて写生大会に行った記憶があります。

また色んな出会いがありますね(^^)

前橋市民師匠様
ありがたいお言葉ですね(^^)
感謝の心、忘れずに過ごしたいと思います。
「実ほど頭を垂れる稲穂かな」
合掌
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2015年07月15日 23:17
MIKIWAGARDESNさんへ☆

普通の引越でも大変だと思うけど、予想もしてなくて時間のない転居は本当に大変だと思います(^_^;)
本気の社宅は、私のように短気で不満だらけの人間はトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。(←自分が)
あとはイジメとか派閥とかありそうなイメージで怖い(>_<)

埼玉も場所によっては遠いけど、私が住む予定の街は比較的 群馬に近いところですよ(^◇^)
応援、ありがとうございます♪
昨日の告白も・・・ありがとうございます(*≧∀≦*)キャ
Posted by まりまり at 2015年07月15日 23:21
みゆさんへ☆

そうなんです、埼玉といっても広いですけど、その中でもわりと近い方だと思います(^^)v
一棟まるまる社宅・・・という建物が何棟かあるようです。絶対に大変ですよね(;一_一)
転居先は決まってホッとしましたが、今は引越しの準備に追われている感じです(^_^;)

ありがとうございます♪
新しい生活も楽しみたいと思います\(^o^)/
Posted by まりまり at 2015年07月15日 23:28
クロさんへ☆

クロさん、オフ会の参加者募集のときにもコメントいただきましたよね(^◇^)
クロさんのお住まいのところは埼玉まで車で10分!?
埼玉も広いですが、私が今度住むところも群馬のある地域には結構近くて、車で15分くらいで行ける場所もあるんですよ♪

一棟まるまる社宅は息をひそめて生活しなきゃいけないイメージ。
何人かの友達が若いころに社宅で苦労した話をさんざん聞いたので怖くて(^_^;)
今度の住むところの不動産屋さんは、今のところ誠実な感じです♪

ありがとうございます♪
体調を崩さないように気をつけます\(^o^)/
Posted by まりまり at 2015年07月15日 23:39
高崎市民さんへ

私のような不遜な者のために、貴重な時間を割いてメッセージをいただき恐縮です。
あなた様が客観的にご覧になってそう感じたのならば、一理あるのだと思います。
助言を真摯に受け止め、最近の自分を反省し、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。
助言をありがとうございましたm(_ _)m
Posted by まりまり at 2015年07月15日 23:47
前橋市民さんへ

すみません(>_<)
【高崎市民さん】と書いてしまいました。
失礼しましたm(_ _)m
Posted by まりまり at 2015年07月15日 23:49
くんくん♪さんへ☆

ふっかちゃん、かわいいよね~(*^_^*)私も好き~♪

どくだみや里の花のような強い子って・・・埼玉でも雑草のように強く生きろってことね!了解(・_・ゞ

くん♪ちゃんには欠けてる部分なんてないよ~!!
ないから、師匠も指摘をしないんじゃないかな。
とにかく思いあがっていた私が悪いのです(>_<)

前橋市民さん、本人はアドバイスを欲しがっていますけど、無理に指摘しなくていいですからね!
Posted by まりまり at 2015年07月15日 23:58
おいもさんへ☆

今はまだ、群馬でできた絆の方へ思いが行ってしまって、新しい場所のことが考えられません(^_^;)
でも、新しい場所で新しい出会いもあるといいなぁ。
お隣の埼玉県で、しかも群馬には近い場所に住む予定です♪
おいもさんが会いたいと思ってくだされば、いつかきっとお会いできると思いますよ(*^_^*)
ブログには・・・書く内容を選ばなきゃと思っているんですけどね~きっと弱音や不安も書いてしまうかもしれません(笑)
落ち着いたら、ランチ会(【食いしん坊の会】というネーミングもいいですね♪)できたらいいなぁ(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年07月16日 00:11
MIKIWAGARDENさんへ☆

Mikiwaさん、自分をダメ人間て言う人はダメな人ではないと思います。
自分をダメ人間と言うってことは「このままじゃいけない」とか「このままじゃいやだ(変わりたい)」と思っているということだから、そういう自分の足りないところや欠点と向き合える人はダメな人ではないですよ。
本当にダメな人というのは、自分が悪いと思っていない人です。
前橋市民さんはMikiwaさんのことは温かく見守ってくれてると思います。
Posted by まりまり at 2015年07月16日 00:20
ぼらぼらさんへ☆

そうなんです。埼玉でも北部のほうなので、同じ北関東ですよ\(^o^)/
群馬の小学校で埼玉県まで歩いて写生!?そんなことあるんですね~!
県境に近いところに学校があったのかな??

群馬ではブログを始めたおかげで、本当に素敵な出会いがたくさんありました。
新しい場所でも素敵な出会いがあるといいなぁ。

ぼらぼらさんはいつも感謝の気持ちを持って行動されていますよね。
私も見習います!!
Posted by まりまり at 2015年07月16日 00:29
まりさん…ありがとうございます。
うっうっ…
だからまりさんのことが大好きなの!!
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月16日 00:34
太田辺に住んでたころ。
ナビが埼玉入っちゃー群馬に戻る場所ありましたよ。それくらい近い(笑)

引っ越しは距離関係なく大変ですよねー。何が周りにあるか慣れるまで、ホントっ大変だし。結局慣れた地方まで行っていたこともありましたよ。


住居は引っ越してもブログは続けて下さいねー♪
群馬押しの埼玉県民ってコトで(笑)
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年07月16日 07:23
埼玉県民でもクリーニングはニュータカラへ、って無理か。。。


引っ越し先では不動産屋に恵まれますように。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年07月16日 10:01
MIKIWAGARDENさんへ☆

ありがとね〜(^ε^)-☆Chu!!
本当にありがとう
Posted by まり at 2015年07月17日 23:54
とこぶしさんへ☆

太田の辺りにそんな場所があるんだね〜面白い(^O^)
ホント、引っ越しって大変(>_<)
この7年半で荷物も増えちゃったし(;^_^A
バイトも始めたもんだから荷造りが進まなくて

「結局慣れた地方まで行っていた」ってわかるなぁ。病院とか美容室とか、気に入るところが見つかるまで、前橋まで行っちゃいそうだもん(笑)
ブログ、今は続けるつもりでいます(o^o^o)
Posted by まり at 2015年07月18日 00:04
クリーニングニュータカラさんへ☆

タカラさんのポイントカード、結構たまっていたのになぁ(涙)
私のお気に入りの店員さんにも、もう会えないと思うと残念です(>_<)
埼玉県からタカラさんへ行くのは大変だから、高崎駅前か埼玉にタカラさんの店舗を作っていただけないかしら〜(^O^)

ありがとうございます!引っ越し先の不動産屋さんは、今のところ誠実な感じです♪
Posted by まり at 2015年07月18日 00:12
初めまして 毎回楽しみに見ておりました。ショックです。埼玉なんて(T^T)

群馬にもたくさん来て、美味しいお店見つけてくださいね。

引っ越し大変でしょうが
頑張ってください。
オフ会にも行きたかったなぁ~!
Posted by たぬこ at 2015年07月19日 04:57
たぬこさんへ☆

たぬこさん、はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
こんなブログを、毎回楽しみに見てくださっていたなんて嬉しいです♪

転居先は埼玉といっても、群馬県のある地域には車で10分ほどで行けるようです。
今後も群馬の美味しいもの探しを続けたいと思っています☆
オフ会もいつかまた開催できるといいなぁ。

ありがとうございます。引越しまで時間がないですけど、頑張りま~す(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年07月20日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬を離れ、埼玉県民になります・・・
    コメント(25)