2014年05月11日

スカルプD、その後

去年、スカルプDの記事を書きました。

それを覚えてくれているリアル友達から、

「スカルプDって、どう?効果ある??」と聞かれます。


実は、増えたかどうか、自分ではよくわからないのです。

ただ、明らかに抜け毛は減りました!!

前に使っていた美容院で購入したシャンプー&コンディショナーは

(それが原因かどうかは不明だけど)とにかく抜け毛が多くて。


そして、ゴールデンウィークに久しぶりに会った知り合いから

「あら、なんだか髪の毛が増えたような??」と

言われたんです。

その人にはスカルプDを使ってることとか、薄毛で悩んでた話は

したことないのですが。


だから、おそらく効果はあるのでしょう。


ただ継続的に使うには、(私には)高価すぎる・・・

そんな話を知り合いにしたら

抜け毛が減って髪は健康になったオススメのものがあると

教えてもらいました。


コレです。


デンマークのオーガニック市場で中心的なブランド

「ウルテクラム社」のノルディックバーチというシリーズ。

合成保存料や合成着色料、石油化学物質、パラベンは不使用で

自然由来のもの、植物成分を使用というもの。


金額はスカルプDの約半額。

とりあえず、一本なくなるまで使ってみようと思います。




Posted by まり  at 22:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スカルプD、その後
    コメント(0)