2013年11月13日

茶室のあるカフェ

ちょっと前のことですが、高崎のマチナカに用事があり

以前から気になっていたお店に行ってきました。


スミマセン・・・写真を斜めに撮ってしまったので

お店が傾いているように見えますが、

もちろん傾いていません(^_^;)




お店は「喫茶去 艸庵」(きっさきょ そうあん)さん。


茶室のある和カフェです。


1階はテーブル席と いろり席。

2階は茶道教室や茶会などの場所として使われているそうです。

いろり席は他のお客様がいらして写真が撮れませんでした。




オーナーさんが集めた陶器類や漆器、棗などの茶道具が

お店にたくさん展示されてます。


点てたばかりのお抹茶も飲めるそうです。




お抹茶や抹茶パフェも気になりましたが

ちょうどお昼どきだったので薬膳カレーセットを注文。







免疫力を活性化し、胃腸の働きを活発にし

腸内環境を整える10種類以上の豆や野菜を使っているそう。


「薬膳」とつくとクセのある味を想像するかもしれませんが

全然そんなことはありませんよ。





薬膳カレーセットはデザートと飲み物付き。


ちょっとしたデザートかと思いきや、

結構しっかりしたデザートがでてきて嬉しい♪





ドリンクはコーヒーを頂きました。


たしか追加料金でお抹茶もいただけたと思います。




お店に置いてある雑誌も興味深くて

待ち時間もあっという間。


今度はお抹茶をいただきに来たいと思います。





お店のアプローチも素敵です。


お店の中が見えないので入りにくいかもしれませんが

お一人様でも入りやすいですよ。







よく見ると、地面にお店の名前に石が置いてある・・・



喫茶去 艸庵(きっさきょ そうあん)

高崎市通町17-3 TEL:027-381-5969

営業:10時~19時 月~水曜がお休み(※要確認)









同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事画像
達乃珈琲堂
高崎の新しいカフェ
私の人生一番のパフェ
SNS映えするパンケーキ♪
SPROCKET&COFFEE
住宅街の可愛いご自宅カフェ
同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 高崎の新しいカフェ (2018-10-05 22:32)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 SPROCKET&COFFEE (2016-10-04 10:00)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(2)高崎カフェ・喫茶

この記事へのコメント
お疲れ様です。
わーそのかいわいは、ぎっちゃんの酒場です。ポイント、居酒屋こむぎ、いざない。プレスバー、バー神戸、ミスティ。

夜もよろしく。(≧∇≦)b
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2013年11月13日 20:35
ぎっちゃんさんへ☆

あのあたりは、ぎっちゃんの縄張り(!?)なんですね~!!
私は夜はほとんど外出しないので(^_^;)
あのあたりに、そんなに飲み屋さんがあったとは気付きませんでした。
行ってみます・・・いつか(笑)
Posted by まり at 2013年11月13日 23:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茶室のあるカフェ
    コメント(2)