2013年05月04日

ぷちトリップ♪

お友達から

「美味しいから行ってみて」と何年か前から言われていたお店。

ちょっと遠い(埼玉県内)のでなかなか行けず・・・

ようやく念願かなって行ってきました♪

人気のお店らしく、前日に予約の電話を入れたら

カウンター席しか空いてませんでした。

シェフが一人で切り盛りされているので、

席数自体が少ないのです。




今回はちょっとフンパツして4000円のコースを注文しました。





まずは、ポンテケージョが出てきました。


タピオカの粉を使ってるとかで、も~っちもちで

こんな美味しいポンテケージョは初めて食べたかも!




前菜(1皿目)


これ、何だかわかりづらいのですが、

白身魚が細かい鳥の巣のような衣で包まれています。

それをアボカドのソースや、レモン入りのマスタードで頂くのですが

すっごく美味しいのです!!

これから出てくる料理への期待も高まります。





これは、エシャロットに生ハムを巻いたもの。





前菜(2皿目)


中央に見える赤いものはトマトではなく、

ナントカっていうジャガイモの粉を練って作ったものらしいです。




これはスープと手長エビ


桜エビのスープがめちゃめちゃ美味しかったです♪





写真は忘れましたが、パンは2種類出てきました。


どちらも、希望するだけ何度も持ってきてくれます♪


メインはいくつかの中から選べました。

私たちは、群馬県産 黒毛和牛のお肉を。


ダンナさんが「美味しい!美味しい!」を繰り返していました(笑)





デザート1皿目は、アイス。


チーズの入ったアイスですが、これが絶品!!

(フルーツも入っていましたが、何のフルーツかわすれました)

こんな美味しいアイスは初めてかも!?

美味しくてため息が出ました。






デザート2皿目


白ワインのゼリー。ゼリーの下にはヨーグルトも。

上品な大人のデザートでした♪





もう、どれをとっても、大満足のお料理でした。

近くにあれば、足繁く通うのに!

こういうお店、群馬にもあるのかなぁ??

もしご存知の方がいたら教えてください♪







お店の情報ですが、諸事情があり友達と

「お店の情報は公表しない」と約束しています。

群馬からはちょっと遠い埼玉県内のお店ですし、

わざわざ行きたい方もいないような気がします。

でも、どうしてもお店の名前を知りたいという方がいらしたら

オーナーメールから連絡をください♪

(リアル友達の方は、直メールください♪)







食事の後には、足を延ばして

前から行ってみたかった、秩父の羊山公園に

芝桜を見に行ってきました。



私の個人的な感想としては、群馬・箕郷の芝桜のほうが

公園内に高低差があるので、見ごたえがある気がしました。

なのに、観光客の数は圧倒的に秩父のほうが多いみたい。。。

群馬は宣伝が足りないのかなぁ?





Posted by まり  at 10:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
箕郷の芝桜は行ったことがないのですが、たしかに群馬のニュースでしか見ないですね。近いので、来年は行ってみようかと。
 
 秩父は、電車でも行けて、長瀞とか、他にも寄るスポットがあるからでしょうか?露店も出ていて、前に秩父そばを食べました。

 太田の方にも芝桜があるのを、今年道路沿いで見ました。群馬の人しか知らないのはもったいない!!
Posted by ちゃりん子 at 2013年05月04日 15:05
ちゃりん子さんへ☆

箕郷の芝桜、ぜひ一度見に行ってみてください(^_-)-☆
私は今年は見に行っていませんが、3回行きましたよ♪
でも太田の方にも芝桜を楽しめる公園があるとは知りませんでした!
県内でも、いろいろとあるんですね~群馬県は広いですからね(^^)

たしかに秩父は電車でも行けるし、東京からは行きやすいのかもしれませんね。
でも毎年この時期になると駅にポスターが貼ってあったりと、宣伝も上手い気がします。
秩父そばって初めて聞きました!今度食べてみたいです♪
いつか長瀞の川下りもやってみたいな(*^_^*)
Posted by まり at 2013年05月06日 00:52
後でお店情報、教えてくださいませm(__)m

羊山公園の写真、きれいー!!!!!
羊山公園の近くに友達が住んでいて、数年前に一度見に行ったけれど、確かに人出はすごい…。
友達も昨日「自転車で買い物に出ればよかった」と言っていたくらい周辺は大渋滞。

箕郷は先々週見に行ったけど、あの感じ?が好き(笑)
…こんなケンミン性が宣伝下手な一因かしら?(*_*)
Posted by tammy at 2013年05月06日 13:38
tammyさんへ☆

あら、羊山公園の近くにお友達が住んでいるのね!
芝桜の時期は人がすごくて大変だろうね(^_^;)
休日は交通渋滞がすごいみたいだからね・・・私は平日に行ったので、駐車場も近くに停められたけど、駐車場が遠くまであってビックリしました。

箕郷にも行ったんだね~(^◇^)私はほぼ毎年見に行っていたけど、今年だけ行ってません。
箕郷も秩父に負けないくらい、きれいだよね~!!
ただ、公園の周りの景色が秩父のほうがきれいかも?
公園から見える山が綺麗だった♪(上のほうが削られていて悲しいケド)
Posted by まりまり at 2013年05月06日 23:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷちトリップ♪
    コメント(4)