2012年12月02日

ある日のランチ♪

いらっしゃいませ。 お久しぶりの まりカフェです☆



ある日のランチ。



サーモンを ごまたっぷりの衣をつけて焼きました♪

唯一のお客様(ダンナさん)にも好評でしたface02




でもこうやって写真で見ると、色どりがイマイチですねicon10

ミニトマトも入れれば良かったなぁ。







さて。まりカフェでは中国茶もお出ししますよ。



工芸茶というものです。





わかりやすいように、グラスにいれてみます。



茶葉がボール状になっていて





お湯を注ぐと・・・





じょじょに葉が開いてきます




最後にはきれいなお花が咲きます。

ジャスミンティです。



たまには、家で中国茶もいいですね~♪



Posted by まり  at 13:00 │Comments(6)

この記事へのコメント
「まりカフェ」さんの中国茶、お洒落ですね♪
水中花みたいに飾っておきたい感じ!
飲むのがもったいない・・・。
Posted by しんごまま at 2012年12月02日 13:09
サーモンのお料理は 片栗粉とかにゴマを混ぜて焼いたのですかぁ?
おいしそうだよ!!
うちにも 頂き物のサーモンが大量にあったので これは 作って食べてみたいです!

工芸茶は ほんと 魔法みたい~♪
こんなふうに 一つずつパックされてると使いやすいわぁ~\(^o^)/
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年12月02日 23:11
しんごままさんへ☆

学生のころから、中国茶が好きなんですよ♪
手軽に美味しく飲めるのも気にってて(*^_^*)
たしかに水中花みたいですね~!!
飲み終わったあとに、お水を入れて しばらく飾っておこうかな(^◇^)
Posted by まりまり at 2012年12月02日 23:30
くんくん♪さんへ☆

サーモンの料理は、細かいパン粉にゴマをだくさん混ぜたの。
揚げ物みたいに、サーモンに小麦粉→溶き卵→ゴマ入りパン粉。
でも揚げるのは面倒なので、フライパンに多めのオリーブオイル(他の油でもOK)で焼きました(^◇^)

工芸茶は面白いよね~♪
お店で飲むと高いから、買ってきて家で飲みます(笑)
Posted by まりまり at 2012年12月02日 23:38
ご無沙汰しています~☆

ちょうどのタイミングで、我が家の冷蔵庫にサーモンが!
早速試してみようと思います~。
揚げ焼き…私もよくやります~。

ジャスミン茶、大好き♪
中国茶って、いろいろあるので一度お勉強?してみたいな。
興味はとてもあるのですが…なかなか(汗)
Posted by らふぃー at 2012年12月03日 21:18
らふぃーさんへ☆

らふぃーさん、お久しぶりです~!
コメントありがとうございます(*^_^*)
ブログ、復活されたんですね~嬉しいです(^◇^)
またブログに遊びに行きますね~♪

あら。くんくん♪さんに続いて、らふぃーさんのお宅にもサーモンが(笑)?
良かったら試してみてくださいね☆

中国茶は種類も多いし奥が深そうですよね。
(すぐに形から入るタチなので、茶器なんかは持っているのですが(^_^;))
Posted by まりまり at 2012年12月03日 23:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ある日のランチ♪
    コメント(6)