2012年10月21日

教えてください



このお花、最近よく見かけるんですけど、

何ていう名前の植物でしょうか?

すごく可愛い♪


お花も可愛いけど、たくさんついた実もすごく可愛い(*^_^*)


ご存知の方がいたら、名前を教えてください。


お願いしますm(__)m



Posted by まり  at 19:55 │Comments(6)

この記事へのコメント
はじめまして!!

いつも楽しみに拝見しています。

このお花の名前はランタナです。
初夏から秋まで咲いていますね。
いろいろな色があって可愛くて大好きです。
Posted by kie at 2012年10月21日 22:37
ランタナ☆
石垣島で咲いてましたよ♪
    ↓
http://ameblo.jp/yiijima07dec/entry-10730933600.html
Posted by Zokkon at 2012年10月22日 00:02
カワユイお花ですねぇ!
なんだか夏の花火、というよりも雨降りの季節の花火と言った感じで素敵ですね✿

見たことないですけど、気になるのがわかります!
Posted by widenamiko at 2012年10月22日 22:40
kieさんへ☆

はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも見てくださっているなんて嬉しいです♪

そして、お花の名前を教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
「ランタナ」なんですね~!
ランタナって耳にしたことはありましたが、このお花の名前だったとは。
ネットで見たら、確かにいろいろな色がありました。
どれも可愛いです~♪♪♪ 私も好きになってしまいました(*^_^*)
(でも、あの可愛い実は有毒らしいですね(@_@;))

kieさん、良かったらまた遊びに来てくださいね(^ー^)/
Posted by まりまり at 2012年10月23日 01:01
Zokkonさんへ☆

ランタナはもともと温暖な国の植物みたいですね!
Zokkonさんのブログも拝見しました(^^)
ほかの色も、どれも可愛いですね~♪
しかし、あの可愛い実が有毒とはビックリです(^^;
Posted by まりまり at 2012年10月23日 01:09
widenamikoさんへ☆

このお花、最近あちこちで見かけるんです。
ずっと気になっていて、私は「万華鏡を見てるみたいだなぁ」と思っていましたが、なみこさんの「雨降りの季節の花火」という表現もわかります~!!
ほんと可愛いですよね~(*^_^*)
こちらのお花、別名を「七変化」というらしいです。
ネットで見たら、他の色も素敵でした♪
Posted by まりまり at 2012年10月23日 01:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
教えてください
    コメント(6)