2012年01月12日

米カフェ

前から行きたいと思っていた太田の「米カフェ みやもと」さんに

行ってきました。




大きな看板は出ていないので、ちょっと見逃してしまいそうな感じ。






こちらのお店は、もともとお米屋さんだったそうです。

というわけで、まずお店のドアを開けると、

お米が目に入ってきます。(ドアとは反対側から写してます)






ほかのお客様の関係で、店内の写真はこれだけですが、

お米屋さんらしく(?)和風で木のぬくもりにあふれながら

モダンな内装で、と~っても素敵ですicon12





まずは、テイスティング用(?)の本日のごはんがでてきます。

お塩と一緒に味見します。




お店にくるまでは、ごはんがおかわりできる日替わりランチを

注文する気でいたのですが、

この日のメニューはちょっと私の好みでなかったので、

私が注文したのは、お豆のドライカレー。


ごはんは、雑穀米、白米、ハーフ&ハーフから選べます。

写真ではわかりづらいのですが、欲張りな私は

雑穀米と白米のハーフ&ハーフで♪

美味しかったです~face02




ちなみに、日替わりのほうのごはんは、古代米が選べたようです。




ダンナさんが注文したのはごまソースヒレカツ丼



美味しかったそうです♪ 味見させてもらえば良かった・・・





思ったより全体的に量は少なめ?

男性はごはんのおかわりができる日替わりか、

大盛りでもいいかもしれません。





こちらのお店で使う割り箸はお持ち帰りができます♪

使い捨てはもったいないですからね~エコです☆




お店の方も明るくて感じが良く、気持ちのいいお店でした。

(看板娘?さんがとっても可愛い♪)

家の近所にあったら、ちょくちょく訪れてしまうだろうな。







米カフェ みやもと

太田市浜町39-1  TEL:0276-60-3838

営業11:30~   定休:日曜、祝日




同じカテゴリー(太田のお店)の記事画像
ワンコインモーニング
個室でゆっくりランチ♪
太田でフランスのかほり
太田焼きそば第二弾
初☆太田焼そば
老舗酒造のカフェ
同じカテゴリー(太田のお店)の記事
 ワンコインモーニング (2017-04-12 08:00)
 個室でゆっくりランチ♪ (2016-06-24 09:00)
 太田でフランスのかほり (2014-07-04 22:33)
 太田焼きそば第二弾 (2013-10-15 18:00)
 初☆太田焼そば (2013-06-20 22:00)
 老舗酒造のカフェ (2012-01-21 22:00)

Posted by まり  at 22:48 │Comments(8)太田のお店

この記事へのコメント
お久しぶりです。
このお店 素敵ですね♪お米大好きな私は ひかれるわ。
ラー油もまだ そんなに人気なのですか?
先日 私も東京で販売しているのをみかけたのですが 購入すればよかったかしらん。。やはり美味しいのですね。
Posted by ジュリエット at 2012年01月13日 11:13
みやもと、行きたいんですよねぇ~。いつか。
我が家は「米はいいのじゃないと!」という者(=母親)がいるので、とってもいいお米を食べてます☆
おにぎりにして、冷めてもおいしい…♪

だから、ご飯大好きです。
おいしければ、ご飯だけでもOKです♪
あ~、テイスティングご飯、食べたいなあ…(^^;
Posted by つぶ at 2012年01月13日 19:57
ここですねぇ~米カフェ(^^)
テイスティングご飯があるなんて。。。スゴイ!!
以前、沼田のお蕎麦屋さんでテイスティング蕎麦(笑)を経験したことがあります☆
どれも美味しそうで、行ってみたいです♪
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2012年01月13日 23:02
ハーフ&ハーフにできるのいいてわすね♪
欲張りトラコならハーフ&ハーフにしちゃいます( ´艸`)

男の人が好きそうなメニューもあるのでいいですね♪

太田かぁ…もっと近かったらいいのになぁ(>.<)
Posted by トラコトラコ at 2012年01月14日 00:56
ジュリエットさんへ☆

ジュリエットさん、コメントありがとうございます♪
このお店、良かったですよ(*^_^*)
全体的に量は少なめですが(笑)
料理の味付けは濃いので、ごはんがすすむようです♪

ラー油は、いろんなメーカーやお店のラー油を試しましたが、私は辺銀食堂さんのが一番気に入っています☆ (でも高いですけどね・・・苦笑)
Posted by まりまり at 2012年01月14日 23:01
つぶさんへ☆

みやもとさん、ちょっと遠いですよね。
でも太田方面に行くことがあれば、寄ってみてください☆
毎日いいお米を食べてるつぶさんの率直な感想が聞きたいな(^^)

それより、つぶさんちの冷めても美味しいおにぎりが食べてみた~い!
きっとお米がいいだけでなく、炊き方も握り方も絶妙なんでしょうね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年01月14日 23:37
モモちゃんさんへ☆

そうなんです~これが私が行った米カフェです☆
モモちゃんが行った米カフェとは、また違った感じでしょ(^^)

「テイスティングご飯」(という表現が正しいかどうかは不明)、ユニークな発想ですよね♪
そういえば、沼田のお蕎麦屋さんではお蕎麦のテイスティングしてましたね(*^_^*)
あのお蕎麦屋さんも行ってみた~い♪
Posted by まりまり at 2012年01月14日 23:43
トラコさんへ☆

ねっ!ハーフ&ハーフにできるのはいいでしょ(*^_^*)
白米も雑穀米も、どっちも食べてみたいからね~♪
私も欲張りだから、そうした(^m^)

太田はちょっと遠いけど、いつかダーリンと行ってみてね~☆
日替わりも食べてみたいから、私と行ってもいいけどね~(笑)
Posted by まりまり at 2012年01月14日 23:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
米カフェ
    コメント(8)