2011年10月07日

坊っちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン

先日、くんくん♪さんから、坊っちゃんかぼちゃを頂きましたicon22

その坊っちゃんかぼちゃを使って、くんくん♪さんの真似をして

丸ごとグラタンにしてみました。



カフェのように、ワンプレートに盛り付けてみましたfood



テーブルもプレートも黒いのでワンプレートとわかりにくいですねicon10

テーブルクロスを使えば良かった。。。

しかも黒いので、かぼちゃの皮のキレイな緑色もわかりにくい。

こういうとき、面倒臭がり屋だとダメですねicon11



坊っちゃんかぼちゃは甘くて、ほくほく~♪

丸ごと食べたので、お腹いっぱ~い☆

かぼちゃの中のグラタンは、鶏肉としめじを入れました。

カップの中のスープは、コンソメスープです。


カンタンなのに見栄えがするので、

丸ごとグラタンは、リピ決定ですね~icon14



秋は美味しいものがいっぱいicon12

女子は、いも・栗・かぼちゃが大好きですよねicon06





Posted by まり  at 22:36 │Comments(8)

この記事へのコメント
すごい!
カフェドマリ!

かぼちゃは 中身が切らないと分からないので

ハズレだったら 悪いなあと思ってました(;^_^A


こんなに素敵に調理してもらえて坊っちゃんも感無量ですよ☆きっと(´∀`)
Posted by くんくん♪ at 2011年10月07日 22:55
かぼちゃの器からちょっとふきこぼれた感じのグラタンがたまりませんっ!!(≧▽≦)
ああもう、こんな夜中に、行き場をなくした私の食欲、どうしてくれるんですか?(^皿^)

で、いつ食べに行けば食べられますか?(爆)
Posted by くみちょう at 2011年10月07日 23:32
すご~い♪ まりさ~ん!!
家のも調理してくださ~い^^;
とっても美味しそうですね~☆

ドラミもいも・栗・かぼちゃ大好き♪
食欲の秋ですね~☆
また、太っちゃうぅぅぅ(笑)

先日は、ありがとうございました。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年10月07日 23:49
くんくん♪さんへ☆

すごいのはくん♪ちゃんよ~!!
だってかぼちゃの丸ごとグラタンのアイディアは、くん♪ちゃんから頂いたんだもの。

そうなんだ~☆かぼちゃは切るとハズレなこともあるのね!
今まではずれたことがなかったから、知らなかった(笑)

坊っちゃんも感無量なら嬉しいわ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年10月08日 22:17
くみちょうさんへ☆

かぼちゃの上部を切るときに斜めに切ってしまい、チーズが垂れてきてしまったので「失敗した!」って思ってたのに、「ふきこぼれた感じがたまりませんっ!!」という反応にビックリしました(笑)

夜中に、くみちょうさんの食欲を刺激しちゃってごめんなさいね(笑)
これはね、坊っちゃんかぼちゃさえあればいつでも食べられますよ☆
ただし、ウチがきれいな状態のときだけネ(^m^)
Posted by まりまり at 2011年10月08日 22:38
ドラミさんへ☆

こちらこそ、先日はありがとうございました♪

これ、普通のグラタンより簡単でしたよ~♪
ドラミちゃんちの坊っちゃんも、私が可愛がってあげましょうか~(笑)?

うふふ、いも・栗・かぼちゃはドラミちゃんも大好きなんですね♪
食欲の秋・・・誘惑が多いですよね~☆
私は・・・すでに、太ってしまいました(爆)
Posted by まりまり at 2011年10月08日 22:55
美味しそぉ~(^^)
坊っちゃんかぼちゃのグラタン!!
食べた~ぃ☆
お店のメニューみたい。
普通のかぼちゃでは出来ないのかなぁ??
ホワイトソースにチーズに鶏肉としめじ。。。かぼちゃに合いますよねぇ♪
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年10月11日 20:21
モモちゃんさんへ☆

自分で言うのもナンですが、料理下手な私が作ったわりには美味しかったですよ(*^_^*)
かぼちゃをレンジでチンすると、中身がくり抜きやすくなるので、簡単です♪
簡単なわりに見栄えがするので、おもてなしメニューとしていかもしれません☆

普通のかぼちゃでも出来ると思いますよ(^^)v
Posted by まりまり at 2011年10月11日 22:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
坊っちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン
    コメント(8)