2011年10月19日

先日、お友達が私に合わせて仕事を休んで遊んでくれました。

群馬に来てから、ご縁があって知り合った彼女。

そんなに頻繁に会ってるわけではないけど、

なぜか ふと「会いたい。話したい」と思わせる存在の彼女。





この日のお昼ごはんは、

「聞香茶点」に興味津々(?)の彼女をお連れしました。



夜より定食の種類が多かったです。

私が食べたのは、お初の中華丼と水餃子のセット。(600円)


量にびっくらこの中華丼


もっちり皮の水餃子



お友達が選んだのは

豚肉と木くらげと筍の卵炒め(600円)





量が多いと言いながらも、二人とも完食~☆



お互いに話したいことがたくさんあったので、

会った瞬間から、息つくひまもないほどの愚痴も含めた弾丸トーク。




食べ終わると、場所を変えて赤城のお山の方へ。

本当は別のお店に行きたかったんだけど、

定休日ではないのに、お休みだったicon15


そこで、別のカフェへ。







オシャレなカフェで、まったりとおしゃべり♪


今回、彼女との共通点を大発見!!

彼女は私と同じ歳で、学校は違ったものの、

実は学生時代に同じサークルに入っていたのです!!

ビックリ~!!

そのサークルは、ちょっと特殊(?)なサークルだったので、

このサークルに入っていたというだけど、親近感ア~ップicon14
(注:宗教とかではありません)



しかも同じ学年なので、当時はお互いの存在は知らなかったものの

実は同じ合宿に参加していたり、共通の思い出があったのでした。

「あのとき、あんなことがあったよね!」などなど

思い出話に花が咲きました☆




ところで、みなさんは学生時代に何の部活をやっていましたか~??

私は中学は美術部、高校は軽音楽部でした。(大学は秘密☆)

バンドを組んでいたというと、みんなに「意外!」って言われます(笑)




Posted by まり  at 22:54 │Comments(8)

この記事へのコメント
中華丼と水餃子がセットで600円!!
ここは ほんとにお安いお店ですね!

ぷぷ 特殊なサークルってどんなだろ?(笑)気になるわ~
しかもその方と 同じだったってすごいよね!!
まりちゃんの周りは 自然と素敵な方が集まるっていうか まりちゃんの人徳!
そして偶然の共通点がある人が多い(笑)

バンド 意外!!(笑) 
コピーとかは誰のをしてたのかしら~ 
そして 楽器はキーボードかな~?(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2011年10月19日 23:47
うんうん、特殊サークル気になるぅ(笑)

ホント!軽音は意外ですわ☆
文芸部とか似合いそうに見えますです(^_^)


それにしても不思議な縁ですがきっと
‘ニオイ’が似てたので惹かれたのかもですね~♪
羨ましい感じですわo(^-^)o
Posted by とこぶし at 2011年10月20日 08:09
巡り巡って、群馬で…というのがすごい!!!
そして、私も「特殊」に反応(笑)

私は中・高と水泳部でした。
「愛好会」みたいな、ゆるーい部活だったので、夏限定で楽しかった〜♪
Posted by tammy at 2011年10月20日 10:11
まじで!?
そのセット、食べたい!!!
600円なんて、お得だわー♪
早速食べに行きたいですっ!!!

ちなみに私の部活は、
「チョコ部」と「甘味部」でして、
美味しいものを食べ歩いて報告するという、
部活に勤しんでおりました。
大変だったなぁ。(嘘)

そんな部活があればみんな入るっての(爆)
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年10月20日 19:43
くんくん♪さんへ☆

そうなの~♪このお店は本当にお得すぎるお店です。オススメ(^^)v

特殊なサークル・・・たとえ くん♪ちゃんでも教えられないの(笑)
トップしーくれっとよぉ・・・恥ずかしくてね☆

私の周りの素敵な方・・・くん♪ちゃんもその一人だよね(*^_^*)
確かに、偶然の共通点がある人が多いね(笑)
そういうのって、“引き寄せられる”のかも。

バンド、やっぱり意外かな(笑) 
楽器はね、よくキーボードだと思われるんだけど、最初の一回だけはドラムで、その後はエレキギターを弾いておりました☆
コピーはね、主にレベッカとかをやってたのよ(^^)
Posted by まりまり at 2011年10月20日 22:37
とこぶしさんへ☆

特殊サークル・・・なんて書くと気になるか。実はどこの学校にもある普通のサークルとも言えるんだけど・・・ちょっと恥ずかしくて教えられないわ(笑)

軽音はやっぱり意外かしらね~(^^;
でもキーボードなら意外でもないでしょ??
ドラムやエレキギターをやってた、っていうと意外だよね(笑)

出会ってお友達になった人とは、みんな“縁”があったんだと思ってます。
もちろん、とこちゃんとも縁があったから知り合えたのよ(*^_^*)
でも、同じサークル活動してた人と知り合ったというのは、やっぱり ‘ニオイ’が似ていて引き寄せられたのかしらね~♪
Posted by まりまり at 2011年10月20日 22:45
tammyさんへ☆

「特殊」に反応しちゃった(笑)?
思わせぶりな書き方だけど、どこの学校にもある部活ともいえます(^^;

tammyちゃんは中学も高校も水泳部だったんだ~スゴイ!!
私は運動が全くダメなので、運動部の人は心から尊敬しています☆
しかし「夏限定」って・・・冬に筋トレとかはやらないのかしら(笑)
でも水泳部だったのに、いかり肩でもないし、tammyちゃんは色白だよね~(^_-)-☆

巡り巡って、群馬で出会う・・・本当にそうだね。
彼女とは、実家の場所も大学の場所も離れているの。
でも、巡り巡って、彼女も私も他県から群馬に引っ越してきて住んでいる。
不思議な縁だよね。
でも、tammyちゃんと紅茶を通して知り合ったのも、偶然同じ中国茶に通っていたのも、“縁”だったなぁって嬉しく思ってるのよ(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年10月20日 22:54
くみちょうさんへ☆

この中華のお店、お得でしょ~(^_-)-☆??
ちなみに、麻婆豆腐のセットは500円ですよ☆
男性も満足の量ですよ♪オススメです!!

「チョコ部」と「甘味部」の話・・・途中まで本気にしちゃった(笑)
世代が違えば、そういう部活もあったのかな、って(^^;
しかし、美味しいものを食べ歩いて報告するという部活があれば、私も入部していたに違いない(^m^)
今、そういうサークルを始めたいくらいだわ~(爆)
っていうか・・・私のブログはそんな感じね・・・。
Posted by まりまり at 2011年10月20日 23:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
    コメント(8)