2011年06月12日

かりんと饅頭

ちょっと・・・いや結構前のことですが。

ぶちさんから、かりんと饅頭を頂きましたicon06

黒光りしてる〜つやつやicon12


最近では色々なお店で、かりんとう饅頭が売られています。

元祖?は、福島県なんだとか。

群馬では、おおみやさんと金加屋さんのものが有名みたいですね。

ぶちさんから頂いたのは、吾妻の金加屋さんのもの♪





半分に切ったところ。

いろいろなお店のかりんとう饅頭がありますが、

どこも同じような味かと思ったら、

やはりお店によってそれぞれ個性があるんですね。



金加屋さんのは、中のあんこが美味しいface05

皮の部分は、もちろん かりんとうの味♪

これ、クセになるわ〜〜また食べたいmark02



まだ、「おおみや」さんのものは未体験。

いつか、味比べをしてみたいな〜



Posted by まり  at 10:49 │Comments(6)

この記事へのコメント
かれこれ1ヶ月くらいたっちゃいます?(笑)

私もコノ餡好きなんです(^^)

おおみやサンのも是非 頂きたいです♪

福島の【あげまんじゅう】は知っていましたが、かりんとう饅頭の元祖は知りませんでした(≧▽≦)

猪苗代町に有る【せんべや】サンの、あげまんじゅうは最高ですよ〜(^-^)

猪苗代町の小中学校では、給食にコレが出るそうです(笑)
Posted by ぶち at 2011年06月12日 15:53
吾妻の金加屋さん!なんて!
地元吾妻郡民としては嬉しい響き♪
もう~しんごまま御用達のお店ですゥ~。
いろいろ食べてる訳ではないけど、ここのかりんと饅頭が一番だと思っている私です(笑)
他にも、塩まんじゅうや田舎まんじゅう(みそ餡)など、オススメです!
機会があったら是非食べてほしいなぁ~☆
Posted by しんごまま at 2011年06月12日 17:17
私は「おおみや」さんのを食べたことあります。
金加屋さんのは、皮が厚めなんですね!
あんこがおいしいのか~。
今度見かけたら、食べてみます。
Posted by つぶ at 2011年06月12日 19:35
ぶちさんへ☆

あれれ? もう一か月近く前でしたっけ(笑)??
その節はありがとうございましたm(_ _)m

福島はあげまんじゅうも有名なんですね!
猪苗代町の【せんべや】さん、メモっておきます♪
しかし給食に出るなんてびっくり・・・(@_@;)

おおみやさんのかりんとう饅頭はいつか手に入ったら、お届けしますね~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年06月13日 00:28
しんごままさんへ☆

吾妻の金加屋さんは、他の方のブログでも美味しいと書かれていて気になっていたんです(^^)
しんごままさん御用達のお店でしたか~♪♪

金加屋さん。かりんと饅頭が美味しかったので、ほかのものも食べてみたいと思いました!
塩まんじゅうと田舎まんじゅう(みそ餡)がオススメなんですね!
覚えておかなくては~(*^_^*)

吾妻方面の美味しいお店情報など、また教えてくださいね~♪
Posted by まりまり at 2011年06月13日 00:34
つぶさんへ☆

実は以前 高島屋で行われた群馬展で「おおみや」さんのあげまんじゅうが限定数で売られるので並んだのですが、ちょっと遅かったみたいで、私の3人前で売り切れになってしまいました~(>_<)

つぶさんの、「おおみや」さんのあげまんじゅうの記事を読んで、ますます食べてみたくなりました(*^_^*)
いろいろ味くらべをしてみたくなりますよね♪
Posted by まりまり at 2011年06月13日 00:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かりんと饅頭
    コメント(6)