2011年02月16日

最近のお昼ごはん

最近、おでかけが少ないので、ブログネタが足りない~(笑)


ということで、昨日に引き続き、珍しく料理ネタ☆


まずは昨日のお昼ごはん。


先日、かなでさんのブログで、

Hot Mottoのお好みソースかつ丼の記事がありました。

そのときの小径さんとのコメントのやりとりで、かなでさんが

「これ、目玉焼きでもおいしいですよ!
千キャベツをレンジで少し柔らかくして ごはんの上に乗せて、
その上に目玉焼きを乗せてその上にカツオ節をたっぷりかけて、
そこにソースをたっぷりかけて、お好みでマヨネーズも・・。」



と書いていて、美味しそうなので作ってみましたface02



カツオ節を最後にかけちゃったので、よく見えませんが、

ソースとマヨネーズもかけてありますよ。

家にあるものだけで作れるので、か~んたん♪

美味しかったですicon22



そして、今日のお昼ごはん。


トラコちゃんのブログで、豆腐ハンバーグの記事をみて、

私も久しぶりに作ってみました。

豆腐ハンバーグはヘルシーだけど、美味しいですよね♪



ダンナさんは嫌がるのですが、一人のときは

洗い物が少なくてすむので、一枚のお皿に全部のっけてしまいます。



最近、花粉症のせいで頭も重いし、鼻水がとまりませんface07

何もやる気が起きないわ・・・(いつもか・・・笑)




Posted by まり  at 23:07 │Comments(10)

この記事へのコメント
どれも美味しそうですね~~~

わたしも早速試してみます(^_^)v

一枚のお皿ってお子様ランチみたいで(笑)好きですよ!!

ところで16日深夜0:00より行動を起こしました(゜o゜)
なんつって)^o^(
以前のまりさんブログで財布の変え買えときの(虎の日)のを実践してみました。
実はわたしにしては初のキラキラ系の財布を少し前に買っていて今月の誕生日に変えようって決めてたのですが虎の日のブログを観て・・・無事におNEWに(^.^)♪♪♪
貯まるのか貯まらないかは自分しだいって事かな^_^;
Posted by purupuru at 2011年02月17日 00:42
自分ひとり分のお昼でも盛り付けキレイー!!!
きちんとしたお食事してるー!!!!!
・・・て、私はどんなご飯を食べているのでしょー?

豆腐ハンバーグは生協のが冷凍庫にあるので使える(笑)
そして、さすがに目玉焼きくらいは焼かないとね(^^;
私も真似させていただきまっす♪
Posted by tammy at 2011年02月17日 08:42
まりさんの盛り付け美味しそうっ♪
1プレートって洗い物も楽だし…あたしは見た目も華やかになって好きです(^-^)v

目玉焼きのも美味しそうっ♪今度やってみよっ(^O^)
Posted by トラコ at 2011年02月17日 12:26
わぁ~☆
まりさ~ん、お試しくださったんですネ~♪

やっぱり、まりさんが作るとおしゃれだわ(*^_^*)
私なんて、小さな丼に盛り付けちゃったもの(笑)。

豆腐ハンバーグもそうですが、
お皿(ワンプレート)だとカフェごはん的で
いいですね~(^o^)/
Posted by かなで at 2011年02月17日 12:46
purupuruさんへ☆

きゃ~!!purupuruさんのコメントを読んで、飛びあがっちゃいました!
私・・・自分でお財布の記事を書いておきながら、すっかり16日深夜0:00を忘れていました(>_<)←ドジ!
purupuruさんの、キラキラ系のお財布
見てみたいです~(*^_^*)
トラの日に替えたなら、きっと金運がアップするはず~☆
次の28日は絶対に忘れないようにしなきゃだわ~(^^;

そうそう前に教えていただいたお肌プルプル法、すごく気に入ってます♪
アイマスクは毎日できませんが、マスクは毎日してそのまま寝ちゃってます(笑)
Posted by まりまり at 2011年02月17日 19:31
tammyさんへ☆

tammyさんたら、ホメ上手ね~(^m^)
お昼ごはん、いつも前の日や朝食の残り物ですよ。
昨日は主人の夕飯を豆腐ハンバーグにするためにお昼に作っちゃったのを食べました。
自分のお昼ごはんのためだけに、わざわざ作ったりはしませんよ(笑)
お好みソース目玉焼き丼はカンタンでいいですよ~♪
ぜひお試しを~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年02月17日 19:38
トラコさんへ☆

豆腐ハンバーグもワンプレートも、トラコちゃんの真似しちゃいました☆
ワンプレートって洗い物も楽だよね~(^m^)私も見た目も可愛くて好きなんだけど、ダンナさんは手抜きっぽく見えるみたいで、ちょっとイヤみたい(>_<)
皿の数が多いのがいいと思ってるとこあるから・・・トラコちゃんのダーリンは平気かな??

お好みソース目玉焼き丼、カンタンでおすすめよ~♪
Posted by まりまり at 2011年02月17日 19:44
かなでさんへ☆

早速、作っちゃいましたよ~♪おいちかったです(*^_^*)
でもやっぱり、ソースかつ丼も食べたいわ(笑)
え、おしゃれ~~??丼じゃなくてお皿にのっけたから??
うちね、ちゃんとした丼がなくって(^^;
でもお皿だと食べやすかったです♪

ワンプレートでカフェごはんっぽくするなら、白い大きなお皿とかだといいのかな~☆
今度、やってみます(^^)
Posted by まりまり at 2011年02月17日 19:51
ぷるぷる肌実践ですね~
)^o^(
気に入ってもらえて良かったです♪(とは言っても請負ですが・・・^_^;)

☆キラキラ財布☆目立っているのかな?
わたしに似合ってるのかなぁ?

キラキラ系がお初なので落ち着かない感じです(^.^)
Posted by purupuru at 2011年02月18日 00:43
purupuruさんへ☆

ぷるぷる肌実践です~(*^_^*)
頑張って続けます!!

キラキラ系、私は大好きですよ♪
なんか明るい気分になれるし、自分に無いものを補ってくれる感じ(笑)
きっと、持ってるうちに慣れてきて、そのうち病みつきになりますよ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年02月18日 23:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近のお昼ごはん
    コメント(10)