2011年01月06日

群馬に戻りました~♪

みなさま、こんばんはhare01

元旦から主人と私の実家に行っていました。


          実家の私の部屋から撮った写真です。
        遠くに かすかに海が見えるの、わかりますか~??





当初、携帯電話からブログをアップしようと思っていたのですが、

お出かけもほとんど出来ず・・・更新が今になってしまいました。



というのが、年末から腰に違和感があり、

「気をつけなきゃ」と思っていたのですが、

元旦に長時間 車に乗ったら、車を降りた瞬間に

ぎっくり腰になってしまいました。。。face07



そんなわけで、お正月休みは 

毎年行く 寒川神社に行った以外は、ほとんど出かけられず

実家でゆっくりしていましたase02



で、ようやく腰の痛みがなくなってきたので、

横浜から群馬に戻ってきたのですが・・・・戻って一晩寝たら・・・

また腰の痛みが復活してしまいましたicon15

腰を90度に曲げて、おばあゃんのような姿ですmizu



しかし、寒いからか ぎっくり腰になる人、多いようです。

今朝、tv「ズームイン」を見ていたら

解説員の畑山さんと アナウンサーの森くんも

お正月に ぎっくり腰になったそうですface08




みなさんも、重い物を持ったり長時間同じ姿勢でいるときは、

気をつけてくださいねicon23

(親には「あなたの場合は太り過ぎだ」と言われちゃいましたがanimal




年始からコメント頂いた方、ありがとうございますicon06

コメントのお返事がまだ出来ていなくて申し訳ありませんm(_ _)m

パソコンに長い時間向かっているのがつらいので、

ちょっとずつお返事書いていきます。

もうちょっと、お待ちくださいね~face02










Posted by まり  at 21:49 │Comments(22)

この記事へのコメント
おかえりなさい!腰大丈夫ですか?
私も腰痛もちなのでわかります。
まずは休んでくださいね。お大事に
Posted by ぼらぼら at 2011年01月06日 21:55
お大事に~
私も今頃、疲れがでてしましたぁ^^;
肩も腰も。。。

腰痛は辛いですよね~
無理しないように。。。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年01月06日 22:27
珍しく早いコメントです(笑)
群馬の寒さでぎっくり腰をぶり返しませんように。
無理せず、暖かくして休んでくださいね!
Posted by tammy at 2011年01月06日 22:54
お帰りなさい(*^_^*)

腰、大丈夫ですか??
腰が痛いと何もできないですもんね(+_+)

無理せずゆっくりと休んで治して下さいね~

お大事に~(^O^)/
Posted by トラコ at 2011年01月06日 23:22
今年もおじゃましますm(__)m

私もぎっくり腰は経験してますが気をつけないと繰り返してしまいますので

日頃から膝を使って物を取ったり
何かするときも正面を向いて行動すると良いですよ)^o^(

知らず知らず腰を捻っている状態が続くとまたぶり返すおそれがあるので注意して
そして無理しないでください(^.^)
Posted by purupuru at 2011年01月06日 23:25
お部屋からの眺め☆
素敵~~~っ
高台のお家なのね♪
色が濃くなってるとこが海なのかな~?

腰。。。
みなさんもおっしゃってる通り 無理は禁物ですよ~~
お大事にです
Posted by くんくん♪ at 2011年01月07日 00:07
ぎっくり腰大変だね(>_<)
早く治りますように!

私も、少し前にぎっくり腰になった人の話を
聞いたばかりです(´~`;)
みんなそういうお年頃なのかしら?
いつ自分がなってしまうか分からないね
お大事に。

今年もどうぞよろしくです
Posted by れお at 2011年01月07日 09:48
私も過去に何度も経験してます。。。(@@)
寝返りできない位、痛いですよねぇ~。
慌てないで、ゆっくり休養して下さい。
痛い時は、安静にしていた方がいいですよ!
暖かくして、お大事に(^^)
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年01月07日 10:52
ぼらぼらさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

腰・・・、まいりました(*_*;
治ったと思ったら、また・・・って感じで(>_<)
ぼらぼらさんも腰痛持ちなんですね・・・介護のお仕事の方は、腰を悪くするって聞いたことがあります。
お互いにムリしないようにしましょうね!
早く治して、お出かけしたいわ~☆
Posted by まり at 2011年01月07日 19:04
ドラミさんへ☆

ありがとうございます~(*^_^*)

ドラミさん、年末の疲れが今頃でてきちゃったんですね(>_<)
大丈夫ですか??
肩も腰も、だなんて心配です。
ドラミさんもお大事になさってくだいね!
お互いに、無理をしないようにしましょう☆
Posted by まり at 2011年01月07日 19:07
挨拶遅くなって、スミマセン☆
明けましておめでとうございます♪
今年も群馬のお店、たくさん紹介してくださいね。
楽しみにしています(^^)

ぎっくり腰、大丈夫ですか??
私も姿勢に問題があるのか、腰に疲れを感じてます。
よくないですよね~。運動しないとかなあ…。

お大事になさってくださいね(^^)
Posted by つぶ at 2011年01月07日 22:34
tammyさんへ☆

ありがとうございます♪
一週間に二度も腰を痛くするなんて、やっぱり運動不足もありますよね(^^;
tammyさんのようにマラソンしようかな・・・いや、無理だな(笑)
マラソンは無理だけど、ウォーキングしようかなって思ってます☆
お医者さんには水泳を進められました。
今年はダイエットしようと思います!!
Posted by まり at 2011年01月08日 10:24
トラコさんへ☆

ありがとうございます♪

腰、だいぶ落ち着いてきました(^^)
ほんと、腰が痛いと何もできなくて・・・トイレもつらい、ちょっと重い物(自分のバッグですら)持てない・・・(;一_一)
祖父母の気持ちがよくわかりました(^^;
無理しないで、ゆっくり治して行こうと思います☆
Posted by まり at 2011年01月08日 10:27
purupuruさんへ☆

お久しぶりです~☆コメント嬉しいです~(*^_^*)

purupuruさんもぎっくり腰経験者なんですね。
私も食器業界で働いていたころから、何度かやっていて・・・気をつけないと繰り返しちゃうんですよね(>_<)
purupuruさんのアドバイス、参考になりました!!
膝を使ったり正面を向いて(腰をひねらないように)行動するようにしますね(*^_^*)
ぶり返さないよう、気をつけます!
ありがとうございました~(^∇^)/
Posted by まり at 2011年01月08日 10:35
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃんも、ありがとう~(*^_^*)
ムリしないようにします☆
車を運転するようになって、歩かなくなってきちゃったし、治ったら適度な運動しなきゃね!

部屋からの眺め。そうそう、色が濃くなってるところが海だよ。
高台というか、山の上なの(笑)
眺めはいいけど、不便なところよ(^^;
Posted by まり at 2011年01月08日 10:39
れおさんへ☆

ありがとうございます~♪

ぎっくり腰・・・まいりました(>_<)
そういうお年ごろなのか・・・私の場合は完璧な運動不足だよね~(^^;
たまには車に乗らずに、れおちゃんを見習って、歩いたり自転車に乗ろうと思います☆
今度、自転車デートしよう!!(笑)
こちらこそ、今年もよろしくね~(*^_^*)
Posted by まり at 2011年01月08日 10:42
モモちゃんさんへ☆

あらぁ、モモちゃんもぎっくり腰を何度も経験されてるんですね(>_<)
ほんと、寝返りできなくて、寝てても痛い、起きても痛い、って感じで(涙)
過去に何度かぎっくり腰をやったときは、あんまり温湿布の良さが分からなかったのですが、今回病院でもらった温湿布がすごくききます☆
やはり温かくするのがいいんですね!

ありがとうございます♪ しばらく大人しくしていま~す(^^;
Posted by まり at 2011年01月08日 10:47
つぶさんへ☆

こちらこそ、ご挨拶に伺えずにすみませんm(__)m
今年もよろしくお願いしますね~(*^_^*)

ありがとうございます♪
腰のほうはだいぶ良くなりました(^^;
私も運動不足のほかに、姿勢の悪さ?も問題がありそうです。
肩こりもあるので、医師には水泳を勧められました。
今年は運動不足解消が課題です(笑)
お互いに、気をつけましょうね(^ー^)
Posted by まり at 2011年01月08日 10:52
おかえりなさい!
ぎっくり腰、大丈夫ですか!?
私も先月やりましたから。^^;
でも、毎日鍼に通ったおかげで、痛みは3日ほどでほとんど取れました。
今は全く違和感もなく、運動もできますよ!
まだまだ寒いですから、お大事にしてくださいね。
Posted by okko at 2011年01月08日 14:15
okkoさんへ☆

okkoさん、ただいまです~(^∇^)/

そうそう、okkoさんもこの間 ぎっくり腰をやったんですよね(>_<)
毎日鍼に通っていたんですか?
私もぎっくり腰は何度かやったことありますが、鍼は未経験です☆
痛みが3日でほとんど取れるなんて、効くんですね~!
今度やってみようかなぁ(^^)

ありがとうございます♪ 
まだ寒い日が続きますので、ぶり返さないよう気をつけますね(^^)v
Posted by まり at 2011年01月09日 10:37
まりさん、お帰りなさ~い・・・って大分時差ボケ発言ですみません・汗
本当、私とは入れ違いのタイミングで帰省されてたんですね☆

それにしても、まりさんもお正月早々にぎっくり腰で大変だったんですね(>_<) 実は私は大晦日に食べた生牡蠣に家族で一人だけ当たったようで、年越しはゲッソリして過ごしました。。。健康の有難みって、体調を崩した時にこそ身に沁みて分りますよね。

ともあれ、今年もお互い横浜&群馬ライフで毎日楽しく過ごしましょうね♪
今年もよろしくお願いします!(^^)!
Posted by ジョゼママ at 2011年01月10日 20:27
ジョゼママさんへ☆

ジョゼママさん、ただいま~(^∇^)/

私もお正月早々ぎっくり腰なんかやってしまいましたが、
ジョゼママさんも生牡蠣に当たってしまっただなんて・・・(>_<)
実は、ブログが更新されてなかったから心配していました。
牡蠣で当たったことはありませんが、昔、生肉で当たったことがあって、本当につらかった記憶があります。
年末から大変でしたね・・・。
健康って本当に有り難いと、最近つくづく感じています。

今年はお互いに健康に留意しながら、群馬&横浜で楽しく過ごしましょうね~(*^_^*)
毎日、楽しく♪(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年01月11日 23:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬に戻りました~♪
    コメント(22)