2010年11月27日

クルミッ子

私の大好きな 神奈川のお菓子を紹介します。



鎌倉紅谷(べにや)さんの クルミッ子。

クルミッ子

このリスの絵が、なんとも可愛いんですよね~♪


クルミッ子

濃厚なキャラメルの中に、たくさんのクルミが入って、

手焼きのクッキーではさんであります。

キャラメルもクルミも大好きなので、たまりませんface10



硬いお菓子に見えるかもしれませんが、

キャラメルも柔らかく、クッキーもさっくりしてるので、

歯の悪いご年配の方でも食べやすいと思います。

緑茶でもコーヒーでも合う味なんですよface01



でも今回は、東方美人(オリエンタルビューティ)という中国茶と

頂くことにface02

クルミッ子


これ、器も急須も すべてミニサイズなので、

クルミッ子の大きさが分かりにくいかもしれませんが、

クルミッ子自体の大きさは、1㎝×3㎝くらいと 小さいです。


小さくてかさ張らないし、日持ちもするので、

お土産にもピッタリだと思います。

豊島屋の鳩サブレーに飽きたら(?)、ぜひ おすすめです♪





鎌倉紅谷

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4 TEL:0467-22-3492
(鶴岡八幡宮近くの ホテルあじさいの一階です)

※通信販売もしています http://www.beniya-ajisai.co.jp/



同じカテゴリー(神奈川の美味しいもの)の記事画像
海を見ながらモーニング♪
好物
絶品☆チーズパイ
箱根といえば、これ
ラムボール
同じカテゴリー(神奈川の美味しいもの)の記事
 海を見ながらモーニング♪ (2015-05-03 10:26)
 好物 (2013-08-08 20:51)
 絶品☆チーズパイ (2011-09-21 21:30)
 箱根といえば、これ (2011-06-27 11:00)
 ラムボール (2011-01-25 20:32)

Posted by まり  at 21:22 │Comments(4)神奈川の美味しいもの

この記事へのコメント
コーヒーに合うお菓子嬉しいです♪
紅茶よりコーヒー派のトラコです(^O^)

りすの絵がかわいい〜ミニサイズってのもかわいらしいですね(*^^*)

食べたいです〜
Posted by トラコ at 2010年11月27日 21:51
クルミッ子♪
可愛いお菓子ですねん^^
緑茶でいただきたいです~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年11月27日 23:22
トラコさんへ☆

トラコさんは、コーヒー派なんですね~(^^)
このクルミッ子、もちろん紅茶にも合うと思いますが、キャラメルが濃厚なので、コーヒーと合わせるのが好きです♪
ミニサイズですが、味が濃いし甘いので、この小さいサイズでちょうどいいんですよ☆
いつかトラコさんに、食べさせてあげたいです~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年11月28日 21:08
ドラミさんへ☆

クルミッ子。
見た目やパッケージもそうですが、ネーミングも可愛いですよね~(*^_^*)
洋菓子なのか和菓子なのか・・・。
緑茶と合わせるのも、すごく美味しいんですよ~♪♪
ドラミさんにも、いつか食べていただきたいです~(^^)v
Posted by まりまり at 2010年11月28日 21:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クルミッ子
    コメント(4)