2010年10月16日

ちょっと、宣伝を・・・

私がお世話になっている先生の イベント情報をお知らせします☆



明日 10月17日(日)、ヤマダ電機「LABI1高崎」にて、

暮らしを楽しむフラワーアレンジメント&テーブルコーディネートの

展示会が開催されます。



マミフラワーデザインの横田先生と、

食空間コーディネーターの栗原先生の 素敵なコラボレーションicon12

4階のイベントスペースで、入場は無料ですので、

興味のある方や、明日 高崎駅近くまでお越しの方は、

ぜひ お立ち寄りくださいねicon06



13時~15時には、フラワーアレンジメントの体験教室もあります。

参加費500円(先着20名様)で、手軽でオシャレなアレンジが

体験できますよ~♪



私も今日は、朝から先生のお手伝いでヤマダ電機へ。

先生の了解を得ましたので、その一部を、

ちょっとだけお見せしちゃいますと・・・


こんな感じです。

これは「秋の収穫祭」がテーマのテーブルです。




フラワーアレンジメントも、どれも素敵な仕上がりになっています。

オアシスや剣山を使わずに、身近にある花や道具で生ける

『花くばり』という生け方。



フラワーアレンジメントも、テーブルコーディネートも、

暮らしを豊かにするアイディアやヒントが満載です。






10月17日(日) 11:00~18:00

ヤマダ電機 LABI 1高崎 (高崎駅東口すぐ)

4階 イベントスペースラビゲート

入場無料 



※イベントは無事に終了しました。 ありがとうございました。 



Posted by まり  at 20:09 │Comments(9)

この記事へのコメント
お~う まりしゃん アシさんでしたか!!
有能な生徒さんだから選ばれたのねんっ♪

500円でフラワーアレンジ!
とってもお得~\(^o^)/

明日は まりしゃんと握手はできませんか?(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年10月16日 23:13
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、違うよー(^^;
私が「お手伝いしたい」って立候補したのよ~(笑)
ほら、イベントの搬入・搬出とか重い物の運搬とか慣れてるから(^m^)
でも今日は、8人ものアシさんがいたので、結構早く終わりました♪

500円の体験レッスン、お得でしょ~??
私が参加したいくらいよ☆

私と握手・・・したいのかい(笑)??
先生と握手なら、お願いすればいつでも出来ると思います~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年10月17日 00:14
まりさん、素敵な趣味(お稽古)ですね!

いつも綺麗なテーブルコーディネイト
の写真が載っていたので…
納得!(^_-)

明日かぁ〜何か日常と違う場所に行って
目の保養したいんですが、
ん〜ん。明日は厳しい(>_<)
Posted by アルカミー at 2010年10月17日 00:43
アルカミーさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

勉強中とはいえ、あまり実生活で実践できていないのが残念ですが(^^;

この展示会、結構良い内容なのに、たった一日だけの展示で、すごくもったいないのです(>_<)
一週間くらい展示できれば、色々な方に見ていただけるんですけどね・・・。

またこういう展示会があればお知らせしますので、いつか機会があったら見にいらしてくださいね♪
Posted by まり at 2010年10月17日 09:16
今日は行けないので残念。。。
とても素敵な展示会で、興味津々です!!
フラワーアレンジメントも、テーブルコーディネートも、暮らしを豊かにするアイディアやヒントが満載でしょうね~(^^)
次回は行ってみたいです☆
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年10月17日 12:25
あ~ フラワーアレンジ 参加したかったわ~。
行けなくて 残念。。。。
秋の収穫祭の テーブルも 素敵。
Posted by ジュリエット at 2010年10月17日 17:03
あ~ フラワーアレンジ 参加したかったわ~。
行けなくて 残念。。。。
秋の収穫祭の テーブルも 素敵。
Posted by ジュリエット at 2010年10月17日 17:03
モモちゃんさんへ☆

イベント、無事に終了いたしました☆
今日改めて全部仕上がったのを見て、本当に素敵だと思いました。
一日で終わりっていうのが、ほんとうにもったいなかったです(>_<)

なんとなく、モモちゃんさんは興味があるのではないかと思いました(^^)
また機会があったら、ぜひ見にいらしてくださいね~♪
Posted by まりまり at 2010年10月17日 21:13
ジュリエットさんへ☆

フラワーアレンジ、参加費500円でしたが、結構素敵でしたよ(*^_^*)
私のイベントのお知らせが前日の夜というギリギリだったので・・・本当にすみませんm(__)m

ジュリエットさんは、以前私がテーブルウェアフェスティバルの記事をアップしたときも、興味あるってコメントいただきましたよね♪
またこういうイベントがあったら、もっと早めにお知らせしますね~(^^)v
Posted by まりまり at 2010年10月17日 21:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっと、宣伝を・・・
    コメント(9)