2010年07月30日

はらだのくーへん

ずっと記事にしたいと思っていたのですが、写真が見当たらず・・・icon11

携帯電話の修理中に、借りていた携帯で写真を撮ったのですが、

どこに写真を保存したかわからなくなっていたんですface07

ようやく見つけられたので(笑)、一か月前に頂いたお菓子の紹介を。


icon13「鶴太郎のぐんま一番!」で紹介され、気になっていたもの。

沼田の原田農園さんで作られている、「はらだのくーへん」
はらだのくーへん




はらだのくーへん

榛名の山麓で育った鶏から採れた卵をた~っぷり使った生地icon12

綺麗に“年輪”状になっていますね♪

なんと、バウムクーヘンの中には・・・
はらだのくーへん


シロップ漬けされた りんごが丸ごと一個、入っているのですicon06

バウムの生地は軽い感じですが、りんごはずっしり☆

食べ応えもあり、甘すぎず、美味しかったですface05



原田農園 http://www.harada-nouen.com/







同じカテゴリー(沼田のお店)の記事画像
毎年恒例♫
毎年恒例の・・・
沼田ツアー その3
沼田ツアー その2
沼田でりんご狩り♪
素敵なご自宅レストラン
同じカテゴリー(沼田のお店)の記事
 毎年恒例♫ (2018-11-19 22:09)
 毎年恒例の・・・ (2016-11-20 12:34)
 沼田ツアー その3 (2015-11-12 14:37)
 沼田ツアー その2 (2015-11-12 13:41)
 沼田でりんご狩り♪ (2015-11-12 12:30)
 素敵なご自宅レストラン (2015-06-15 08:00)

Posted by まり  at 22:30 │Comments(8)沼田のお店

この記事へのコメント
さくらんぼ狩りに、はらだ農園さんに行った時に見ましたぁ(^-^)
やっぱり美味しいんですね♪
あぁ、買ってくればよかったです〜
りんごが丸一個入ってるなんて贅沢ですもんね☆
Posted by トラコ at 2010年07月30日 22:49
おいしそう~
この型からして そそられる♪
早速 ネットで調べてみるわ。
Posted by ジュリエット at 2010年07月30日 23:38
でた~~ まりさんの鶴太郎情報!!(^m^)
さすが 毎週録画してるだけあります☆

原田農園さんでは焼いているのも見学できましたよん♪美味しかったね\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年07月30日 23:42
リンゴがまるごと入ってるんですかぁ~
食べてみた~い☆
昨日の鶴ちゃんの番組見ました。
総社の大村さん出てましたね!
有名店になりましたね~
ってびっくりでした☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月31日 07:40
トラコさんへ☆

トラコさんが行ったさくらんぼ狩りは、はらだ農園さんでしたか~☆
私もさくらんぼ狩り、行きたかったです(^^)
アップルクーヘン、りんごが丸ごと一個入ってるのは贅沢ですよね☆
今度、はらだ農園さんに行く機会があったら、買ってみてくださ~い(*^_^*)
でも、はらださんで売ってる、他のお菓子も美味しそうですよね♪
Posted by まりまり at 2010年08月01日 19:15
ジュリエットさんへ☆

このアップルクーヘン、見た目もコロンとして可愛いし、切ってみると、リンゴがでてきて意外性がありますよね~(*^_^*)
通販でも買えるみたいですので、良かったらチェックしてみてください♪
もしくは沼田(ラベンダーパークとか)に行くことがあったら、はらだ農園さんに寄ってもいいかもしれませんね(^^)
あ、でも、沼田まで行くなら、「カトウ」さんのケーキもオススメです☆
Posted by まりまり at 2010年08月01日 19:20
くんくん♪さんへ☆

鶴ちゃん情報は結構、役に立つのです♪
原田農園さん、焼いているのも見学できるんだ~面白そう!!
いつか機会があったら行ってみたいな~☆
くん♪ちゃん、本当にごちそうさまでした(はぁと)
いつも北部の美味しいものを教えてくれてありがとね(*^_^*)
でも、これからは手ぶらで来てね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年08月01日 19:24
ドラミさんへ☆

そうなんですよ~♪リンゴがまるごと入ってるんですよ☆
ドラミさんも、いつかぜひ☆

私も金曜の鶴ちゃんの番組見ました!
T-1グランプリで優勝したということで、総社の大村さんが出てましたね~(*^_^*)
テレビに出て、またお客様が増えちゃうでしょうね(^^)
Posted by まりまり at 2010年08月01日 19:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はらだのくーへん
    コメント(8)