2010年07月21日

ぐんまちゃん♪

先日、高崎駅で ぐんまちゃんに遭遇☆
私のほうを見て、ポーズを取ってくれましたよicon22

そして、ぐんまちゃんのコースター。
これ、東京の「ぐんまちゃんち」で無料で配っていましたface02

何も買っていないのに、ラッキーicon06

最近は、れおちゃんに教えてもらった、ぐんまちゃんの絵文字を

ダウンロードできるサイトで、携帯電話用の絵文字もゲット☆

こちらで ↓ 絵文字をゲットできますよ♪

http://www.kikaku.pref.gunma.jp/gunmapedia/gunmachan/who/emoji.html





Posted by まり  at 23:00 │Comments(10)

この記事へのコメント
ぐんまちゃん ちゃんとカメラ目線ですね~♪
中の人がたまに くんくん♪の知ってる人だったりする・・・(爆)
いやいや、 ミッキーと一緒で中に人なんて入ってません!!

まりしゃん☆東京(銀座かな?)まで行って わざわざぐんまちゃんちに寄ったのね(笑) 
Posted by くんくん♪ at 2010年07月21日 23:05
いーなぁ(*´∀`*)
ぐんまちゃんの中身は…ぷぷっ(≧ω≦)
つきんこは最近ぐんまちゃんを見かけていません(*´∇`)
Posted by つきんこ at 2010年07月21日 23:14
コレ、元ゆうまちゃんって言うんぢゃなかったっけなー


って所が適当な感じですのだ(笑)
Posted by とこぶし at 2010年07月21日 23:28
まりさん、こんにちは。

私、元「ゆうまちゃん」ファンです。
我が家には県庁地下の売店から
連れてきた(買ってきた)「ゆうま」がいます。
我が家では今でも「ゆうまちゃん」です(笑)
Posted by tammy at 2010年07月22日 11:31
くんくん♪さんへ☆

ぐんまちゃん カメラ目線でした(≧∇≦)♪

しかし この時期、着ぐるみは暑いよね。。。熱中症にならないか心配だよ!
特に、中の人が、くん♪ちゃんの知り合いだとしたら、なおさら・・・(>_<)

そうなのよ、銀座のぐんまちゃんちに行きました☆
急に友達に会うことになり、群馬のお土産になるものが何かないかな~?と探しに行ったのでした(笑)
Posted by まりまり at 2010年07月23日 01:14
つきんこさんへ☆

ぐんまちゃん、最近は高崎駅でよく見かける
よ~(*^_^*)
ぐんまちゃんの中身は…くんくん♪さんのお知り合いだそうですよ(笑)
熱中症にならないよう、お祈りしておきましょう!

今度またコースター配ってたら、貰ってくるね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年07月23日 01:17
とこぶしさんへ☆

そうそう、ぐんまちゃんて、改名?したんだって??
昔は ゆうまちゃんって名前だったらしいね(笑)
どうして最初から、ぐんまちゃんにしなかったんだろう・・・。
「ゆうまちゃん」の名前の由来も知りたいかも☆
県庁にある、グッズ売り場では、いまだ「ゆうまちゃん」て書いてあるハンカチとか売ってました(^^;
Posted by まりまり at 2010年07月23日 01:19
tammyさんへ☆

tammyさんは元「ゆうまちゃん」のファンでしたか~(*^_^*)
うちは主人がファンなんです(笑)
2008年に群馬に引っ越してきましたが、そのときはすでに“ぐんまちゃん”だったんですよね~。
ゆうまちゃん時代も見たかったなぁ。
あ、我が家にも県庁から連れてきた子いるんですよ!!
県庁の売店(2F)には、いまだに ゆうまちゃんと書いてあるグッズが結構置いてあるんですよね~(^^;
Posted by まりまり at 2010年07月23日 01:24
まりさん、お元気ですか?
前にこちらにお邪魔したのが5月だったかで、お久しぶりです!前橋も毎日暑いですね~。

群馬テレビの鶴太郎さんの番組で、ぐんまちゃんからのお知らせがあるんですが、すごくゆっくりしゃべるのが印象的です。(声はアナウンサーさんがやってるのかな?)

これから群馬デスティネーションキャンペーンがあるそうで、私もぐんまちゃんに遭遇するかもしれませんね。
Posted by ちゃりん子 at 2010年07月23日 17:57
ちゃりん子さんへ☆

ちゃりん子さ~ん(*^_^*)お元気ですか~??
ちょうど昨日、ちゃりん子さんは元気かな?って思っていたところなんですよ☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
毎日暑くっていやになりますね(;一_一)

私も「ぐんま一番」を見ていますよ♪
ぐんまちゃんからのお知らせの、“ぐんまちゃんの声”は、わたし的にはイメージとちょっと違うんですが(たぶんアナウンサーさんか声優さんがやってるんでしょうね?)、「ぼく」と言ってるから、男の子なのね~!って思いました(^_^;)

駅は ぐんまちゃんの遭遇率が高いですよ☆
Posted by まり at 2010年07月23日 23:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぐんまちゃん♪
    コメント(10)