2010年07月12日

モモちゃん

実家に帰る楽しみのひとつ、白文鳥のモモちゃんicon06
モモちゃん

自由に生きてます☆

モモちゃん

この、ぷっくりとした状態を、妹と「文鳥まんじゅう」と呼んでます☆

モモちゃん

私や母がピアノを弾き出すと必ず手に乗ってくるモモ。

手が激しく動こうとも、必死につかまって、絶対に手から降りませんface07

しかも、手が動いていても、平気で寝たりします。

よくこんな状況で寝れるなぁ・・・icon11

でも、何をしても可愛いのですface02



Posted by まり  at 22:00 │Comments(10)

この記事へのコメント
本当にモモまんじゅう♪みたい!
真っ白でツヤツヤですねぇ~モモちゃん♪
美味しそうに見えてきちゃいました~
ごめんなさ~い^^;
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月12日 22:23
ほんとにツヤツヤ☆美味しそう(笑)
作りものみたいですぅ~
そしてこのピンクのくちばしがきれいだわ~~

ピアノのリズムと手の動きが なんとも
寝心地がいいのかもしれませんね♪
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2010年07月12日 22:52
まり さん

こんばんは☆
まりさんの実家にも『モモちゃん』がいるんですねぇ~(^^)

つやつやでカワイイ♪
うちのモモちゃんは、座ったきりですよ(笑)
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年07月12日 23:13
「文鳥まんじゅう」めちゃくちゃかわいい
私には猫が座っている姿に似ているようにも見えるよ(^∇^)
なでなでしてみたい~
Posted by れお at 2010年07月12日 23:39
うまそうっ(笑)
Posted by とこぶし at 2010年07月13日 07:11
ドラミさんへ☆

うふふ。“モモまんじゅう”~♪
換羽が終わったので、本当に真っ白でツヤツヤなんですよ~(*^_^*)
私も思わずパクッて食べたくなっちゃうくらい(笑)
冬になると、“溶けた雪だるま”のようにもなるんですよ(^m^)
Posted by まりまり at 2010年07月13日 23:16
くんくん♪さんへ☆

ね?美味しそうでしょ(*^_^*)?
なんか、ビクとも動かないと、置物のようなのよ(笑)

ピアノの音楽だけなら寝心地いいかもしれないけど、どう考えても、手の動きはゆっくりではないので、落ち着かないと思うんだけどね(^^;
Posted by まりまり at 2010年07月13日 23:19
モモちゃんさんへ☆

そうなんですよ、私の実家にも「モモちゃん」がいるんです♪
うちのは落ち着きのない、やんちゃな子ですけどね~(^^;
モモちゃんさんちの「モモちゃん」、先日前橋のけやきウォークでみかけて、思わず「おぉ!モモちゃんだわ!」とつぶやいてしまいました(笑)
Posted by まりまり at 2010年07月13日 23:23
れおさんへ☆

「文鳥まんじゅう」姿が、猫が座っている姿にも似ている~??
猫ちゃんも、ま~るくなるからかな(*^_^*)
モモちゃんは、うちの両親の育て方が失敗したせいで、なかなか“なでなで”させてくれないのよ(;一_一)
Posted by まりまり at 2010年07月13日 23:25
とこぶしさんへ☆

「うまそう」・・・でしょ(笑)
ときどき、コンソメみたいな匂いがするときあるのよ(^m^)
私がパクッて口でモモちゃんの尾っぽをくわえようとすると、慌てて飛んで逃げていきます(爆)
Posted by まりまり at 2010年07月13日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モモちゃん
    コメント(10)