2010年06月15日

捨てられないもの

押入れの荷物を減らすべく、昨日から片付けをしています。

しかし、結婚してから2回引っ越しているので、もう だいたい

いらないものって捨ててるし、捨てたくないものばかりなんですよね。

絶対に使わないのに、捨てられないものの ひとつ・・・・

このカセットテープ。

もう我が家にはカセットテープを再生するプレーヤーもないので、

聞くことはできないんです。 でも、捨てられない。

ある種の思い出の品。

これ、学生のときに、男友達からもらったものなんです。

私が失恋して落ち込んでいるときに、仲の良かった男友達2人が

「元気だせよ~。気分転換に聞いてみな」って、彼らの好きな曲を

カセットテープに録音してくれたもの。 (歳がばれますねface07

その優しい気持ちが嬉しくって。それを思い出すと、捨てられなくて。

かといって聞くこともないのですが・・・みなさんなら、どうしますか?

思い切って捨てますか?? 

それとも、思い出の品として取っておきますか?

ちなみにその彼らとは、今でも2~3年に一回、OB会で会いますが、

このカセットテープをくれたことなど、忘れているようですface04


本日のおやつタイムicon06

クランベリーとピスタチオのパウンドケーキ。(妹の手作りicon28


お友達からもらったお皿とカップで。

もったいなくて、段ボールにしまったままでしたicon11


しかし、休憩しちゃうと、片付けのペースがダウンしますねicon10



Posted by まり  at 22:00 │Comments(10)

この記事へのコメント
押入れのおかたずけ お疲れ様です☆
思い出の品って その時のことを思い出しちゃうから 余計片付かないですよね~
アルバムとか・・・(^◇^)

カセットテープ☆クリスマスの歌特集の。

辛島美登里(漢字わかりません)聴いたら泣いちゃう~~(>_<)
今度 そこらへんのコイバナ話 教えて教えて~♪

男友達って さっぱりしていて いいよね~ 
そしてやさしいね~☆
旦那さまが嫌じゃなければ 取っておいた方がいいと くんくん♪は思いま~す\(^o^)/

パウンドケーキ☆クランベリーとピスタチオがきれいだね~
おいしそ☆
お皿も素敵~☆せっかくだから使わなきゃね~(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2010年06月15日 22:34
「失恋」 「男友達」~~
ご主人が聞いたら焼いちゃうんじゃないの!?( ̄∀ ̄)
私も引っ越しは、5回はしていてその都度いろいろと
捨てているけど、今でも押入れの荷物減らしはよくやっています
思い出のあるものは実家に置いてますよ(^m^)

おやつタイムの食器はいつもながら素敵ですね
いーな、たくさんも持っていて。
Posted by れお at 2010年06月16日 18:08
コメントありがとうございます。
そうなんです…運転できなくて。
まりさんが紹介されている素敵なお店、興味津津なんですが旦那より同性と行きたいかも。ランチとか行きたいです!
思い出の品、捨てれないですよね。
私は残してます。ちなみに家事で掃除が一番苦手です
Posted by ひろ at 2010年06月16日 19:47
くんくん♪さんへ☆

押入れの片付け、ぜんぜん終わりません。
基本、私は捨てられない、片付けられない女なのよね~(^^;
あ、でもくん♪ちゃん、ご協力(?)ありがとうございました(笑)
そうよね、お皿は使わないともったいないよね~☆
これからは、どんどん使います(*^_^*)
写真の類はまだ手をつけてないの(>_<)
写真の取捨選択って難しいよね・・・。

よく、この小さい写真で、クリスマス特集ってわかったね!
そうなのよ・・・辛島美登里は泣ける歌で、「傷に塩を塗る気??」って、当時は、その男友達に文句を言いました(;一_一)
クリスマス直前に失恋したのに!
でもその友達が、彼氏彼女のいない男女を誘ってクリスマスパーティを開いてくれて、私がひとり寂しいクリスマスにならないようにしてくれたの。
そのときは有り難かったな~(遠い目)
ダンナさんは何のテープかわかってないと思う。
テープ・・・もうちょっと取っておくかなぁ・・・。
コイバナ・・・今度、ね(^m^)
Posted by まりまり at 2010年06月16日 23:01
れおさんへ☆

いや~もう20年くらい前のことだし、若かりし頃の話だからね!
ダンナさんも妬いたりはしないよ(笑)

引っ越、5回もやれば、荷物はその都度減りそうだね!
えらいな~、今でも押入れの荷物減らしをよくやってるなんて☆
見習わなくてはです(^^;
実家は、アルバムくらいしか置かしてくれなくて(涙)

実は、押入れの半分以上が食器なの(>_<)
食器は、ちょっと持ちすぎかも(^^;
でも、なかなか処分できなくてね・・・今後増やさないのが課題かな!?
Posted by まりまり at 2010年06月16日 23:07
ひろさんへ☆

そうなんですね~やっぱり運転できないんですね(^^)
でもわかります~私も群馬に来て2年はそうでしたから。
3月からですよ、私が運転を始めたの。まだ、車庫入れとか苦手ですけどね(笑)

素敵なお店、ダンナさんより同性と行きたい気持ちもわかります☆
じゃあ ひろさん、いつかランチご一緒できるといいですね(^m^)

思い出の品、ひろさんも残す派なんですね(^^)
私もこのテープ、残しておこうかな。
あ、ちなみに私も家事で、掃除や整理整頓が一番苦手です(;一_一)
Posted by まりまり at 2010年06月16日 23:13
私も高校時代に付き合ってた人からもらった手紙、まだ捨てられず持ってます。^^;
どうしよう。。。
カセットテープももう少しとってもいてもいいのでは。^^
パン屋さん、私も情報誌に載ってるの見た事あります。
米粉のパン、おいしそう!
Posted by okko at 2010年06月16日 23:18
今でも男友達がいることが羨ましい←そこっ(笑)
昔のことを懐かしく思ってしまうのは歳のせいでしょうか?!
昔のものを処分しようとして、引き出しの中から出てくる写真、あの頃は・・・昔の好きだった人は今、何をしているのかしら?なんて考え出すときりがなく、思い出にふけって掃除は出来ず・・・
思い出の品は残しておいたらいいのでは。
もっと歳をとって、懐かしく思いたいときもあるはず♪

妹さんはお菓子づくりが得意なのね。
前にもブログUPしてたよね♪
すごく美味しそう(^^) いつおうかがいすればいいかしら(笑)

最後に、れおちゃんに宛てたコメントに一言。
食器「今後増やさないのが課題かな」って、陶器を買うって言ってたじゃないか~
黒の食器が欲しいって言ってたじゃないか~(爆)
Posted by いちごみるく at 2010年06月17日 11:17
okkoさんへ☆

高校時代に付き合ってた人からの手紙・・・それは捨てられないだろうなぁ。
でも、書いてある内容によっては、ご主人が妬いてしまうかもしれませんね(^^;
カセットテープは、彼ではなく単なる男友達からの物ですけどね・・・もうちょっととっておこうかな☆

パン屋さん(Ufufuのパン)の米粉のパン、美味しかったですよ(*^_^*)
でもokkoさんの手作りパンも、かな~り美味しそうですけど(^_-)-☆
Posted by まり at 2010年06月18日 18:52
いちごみるくさんへ☆

いちごみるくちゃんは、ずっと地元(群馬)にいるから、男友達いるんじゃないの??
私は引っ越しちゃったから、中学・高校の男友達は音信不通よ。
昔のことを懐かしく思ってしまうのは・・・歳のせいもあるかもね(笑)
写真は、私も処分できないなぁ。
確かに!もっと歳をとったら、思い出の品が懐かしくなるかもね(*^_^*)
うんうん、もうちょっと取っておこうっと♪

妹は私と違ってお菓子づくりが好きみたい。
私が都内に行った直後は、家に妹のお菓子がある可能性は高いかも?

あははー(爆)黒の陶器が欲しいって確かに言いました(^m^)
黒の食器は欲しいのよ。だけど現実は収納スペースが・・・だから、「今後増やさないのが課題」なの☆
自分の欲求をどう抑えるか・・・後先考えずに買っちゃうからね(^^;
Posted by まり at 2010年06月18日 19:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
捨てられないもの
    コメント(10)