2018年07月12日

キッチン軽井沢

これは3月に行った桐生ランチ。

ノアママさんに以前教えていただいた桐生のお店です。



地元でと~っても人気のようで、お店は常に満席な感じ。

ご夫婦お二人でお店を切り盛りされているので

「提供までにお時間がかかりますけど・・・」と説明されても、

諦めて帰る方はいないようです。

でも実際に食べてみて納得!!でしたface01




まず、メニューが豊富で何を注文するか迷います





ランチのセットになっているスープとサラダ。


このスープがと~っても美味しかったicon12



私が注文したカットステーキランチ(150グラム)。 


お肉が柔らかく、美味し~~~いicon06

添えられたニンジンやジャガイモ、インゲンも冷凍ではありません。

私は冷凍された根菜類やインゲンの食感が嫌いで・・・
でもお安いランチなんかでは冷凍モノが使われているんですよね。
仕方ないのかもしれないですけど。




主人はハンバーグ。


デミグラスソースが赤ワインがきいていて大人味でした。

これも美味しくて、ハンバーグ好きの主人も大満足でしたface02




食後にはコーヒーを。




こちらのお店。おしぼりも紙ではなくタオルのおしぼりが出てきます。

何もかもが古き良き王道の、本格派の洋食屋さんという感じでした。

こんなに丁寧なサービスでこのお値段では赤字では・・・と思うほど。

提供に時間がかかったとしてもお客様が待ちたい気持ちが

よ~くわかりました。

絶対にまた来たいと思いますface02



キッチン軽井沢



そして、ちょっとドライブした後に寄ったのは、

以前から気になっていた桐生の橋本フルーツさん。

こちらでパフェを頂きましたface02(3月だったので苺icon06



フルーツ屋さんが経営しているのでフルーツがふんだんに使われてますface05

こちらのオススメです♫



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  


Posted by まり  at 10:00Comments(8)桐生のお店

2018年07月08日

ララスイーツさんのケーキ

5月の出来ごと。

グンブロ仲間のユカリンさんのご主人ぶーちゃんの

サプライズ誕生日会をお友達数人で開催しました。



その時にユカリンさんがオーダーしたのがララスイーツさんのケーキ。



ぶーちゃんにちなんで、大きなぶたさんが鎮座しています♫



ララさんのケーキ、久しぶりに食べました~~~face05

美味しくって、皆さんから大好評でしたicon06icon06icon06


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  

2018年07月05日

久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ

ご無沙汰しておりますpar01

どうもブログを更新するモチベーションが上がらず・・・久しぶりの更新ですface07

相変わらず元気にしておりますので、ご心配なくface02


先月のことですが、用事があって久しぶりに高崎に行ったので、

駅近くで一人でランチをしました。どうせならって、新規開拓です。

お店は気になっていた、ワシントンホテルの裏にある「あき」さん。





店内には他のお客様がいたので、店内の写真はこれだけ。


わかりにくいと思いますが、お一人さまランチがしやすいお店です。



ハンバーグとか生姜焼きとか気になるメニューは色々ありましたが、

「ハンガリー」というキーワードに弱い私は、「パプリカチキン」を注文。



まずはサラダとスープが運ばれてきました。





ドレッシングが3種類あって、好きなものを好きなだけ掛けられます。





そして、メインのパプリカチキンが登場!



こちらのお店にはハンガリー人のバーテンダーさんがいるそうで、

その方が作る本格的なハンガリー料理らしい。

説明には「シチュー」となっていましたが、ピリ辛でちょっとカレーっぽい。

鶏肉が柔らかく、辛いけどクリーミーで美味しかった♪

これにドリンクがついて980円でした。



お店の方も感じよく、夜も来てみたいと思わせるお店でしたface02
(ちなみにランチタイムにはハンガリーの方はいませんでした)




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域<br />
<br />
<br />
  <div class=


Posted by まり  at 22:21Comments(2)1000円の素敵ランチ高崎ランチ

2018年04月06日

春らんまん

今年も六郎さんの桜餅が味わえる幸せ。






まり  

Posted by まり  at 21:31Comments(6)

2018年03月11日

最近のまりカフェ

まりカフェも細々と営業中です。

最近作ったのはケーキ。
ベランダで育てている食用花を消費するため( ̄∇ ̄)

作ったといっても市販のスポンジケーキに苺を挟み、全体的に豆乳クリームを塗り、食用花を乗せただけのもの。


見た目だけは素敵ですが、市販のスポンジケーキがまずくて唯一のお客様(オット)には不評でした(。-_-。)
実際、私もまずくて少し残した。



これはある日のモーニング。







これはお正月に妹に教わって作ったキッシュ


これは、美味しかった!!




これは去年のクリスマス。

まずはツリーに見立てたサラダ。


中身はポテトサラダ。




こちらは、リースに見立てたサラダ。



サラダばっかりじゃん!
というツッコミが入っても仕方ありません(笑)
見た目重視の結果、こうなりました( ̄∇ ̄)

そんなわけで、唯一のお客様からは「サラダ多すぎ!」と不評でした。。。






ランキングに参加しています。
ちょっとでもいいと思ったら、応援クリックをお願いします(╹◡╹)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  

2018年03月04日

カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン

群馬に住んでいる時から気になっていた カフェ ア ラ ゴーシュさん。
カフェというかケーキ屋さんです。





カフェとつくだけあって、店内でお店のケーキがいただけます。


ドリンクの注文もできます。



ケーキも気になりましたが、美味しいと噂のプリンを。




噂どおり、美味しいプリンでしたface01


次々とお客様がきていました。
今度はケーキを買ってみたいです♬




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



  

2018年03月01日

ココスのモーニング

週末限定で食べられるココスのモーニング。


ドリンクバー付きのバイキングです♬



パンも数種類、サラダバーもあります。



写真はないですが、パスタや焼きそば、ラーメンなどの麺類のほか
カレーや炊き込みご飯があったり、卵かけごはんを作れたりと種類は豊富です。




ついつい欲張ってしまいますface10


もちろん、これ以外にも食べてます(笑)



一番気に入ったのが、自分で作るワッフルkirakira01



COCOSの焼き印が入るんです。わかるかな?



ジャムやチョコレートなどもありましたが、あずきと生クリームをトッピング。


ワッフル、美味しかった〜〜!


780円ながら、ビジネスホテルのモーニングバイキング並みのメニューの充実ぶりでしたkirakira01
(味は普通です)




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村








  

Posted by まり  at 09:00Comments(6)