グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年07月18日

サザンメイドカフェ

私が前橋に住んでいた時にいつもガソリンを入れていたスタンドの前に

サザンメイドカフェが出来ていてビックリ!

伊勢崎だけかと思っていたら新前橋にも店舗ができてたんですね~(*^_^*)




イートインコーナーも結構広いです。





サザンメイドドーナツはアメリカのテキサス州生まれ。

厳選した素材を使っているそうです。

甘さ控えめ、卵不使用、しかもトランス脂肪酸99.2%カットだそう!!



甘さ控えめという感じはありませんでした(笑)

美味しかったです(*^_^*)

いつかイートインでも食べてみたいな(^◇^)





それにしても私が引っ越した後に新前橋のあたりはお店がたくさんできて楽しそう。








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




  

2017年07月15日

満足できるお昼ごはん

ちょっと前のことですが、前から気になっていたお店に行ってきました。



お友達がお知り合いから教えてもらったお店というのが

私の気になっていたお店でした。



私はコストコに行くときに、このお店の前の道路をたまに通るので、

気になっていたのです。





看板を見なければ、オシャレな一軒家という外観です。


お店自体は目立つ場所にありますが、ちょっと隠れ家的な雰囲気。





コンクリート打ちっぱなしの、これまたオシャレな店内。


お客様がたくさんいたので、店内で撮れたのはこれ一枚。

テーブル席もあります。






メニューは週替わりのようです。


お店はモダンでオシャレな雰囲気ですが、メニューは和食です。






私が注文したのは、イワシの甘酢あんかけ定食





お野菜もたっぷり。美味しかった~(*^_^*)

丁寧に作られたことを感じられる お昼ごはん。





今度はデザートも食べてみたいです。









美味しそうだなって思ったら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






  

Posted by まり  at 08:00前橋ランチ

2017年07月14日

ご無沙汰しています。。。

みなさま、ご無沙汰しております。

前回の更新から約3か月もたってしまいました。。。。



コメントにもお返事していなくて申し訳ありませんm(_ _)m





いつまた更新が止まってしまうかわかりませんが

くんくん♪さんもブログを再開したことですし、

私も書きたいことがあるうちは、頑張って更新していきたいと思います(*^_^*)





最近、群馬でのお出かけはあまり出来ていませんが、

去年から撮りためた写真がありますので、

ちょっとずつ公開していこうかな~と思います。







これは約2年ぶりに訪れた、高崎の七五三の写真。

ランチの価格が2000円に変更になっていました。





でも価格の変更以外は、何も変わっていませんでした。

身体にやさしくて美味しいお食事も

店主さんの穏やかで癒される話し方も

お店に流れるゆったりと流れる時間も

すべて、そのままでした。




あ!もうひとつ変わったことがありました!

お手洗いが和式から洋式になっていました(笑)






季節ごとに訪れたいお店です。

また行けるといいな(*^_^*)








順位があがるとモチベーションも上がります。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

お願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





  

Posted by まり  at 15:01Comments(8)

2017年04月18日

群馬からすぐの熊谷の国宝

みなさん、群馬県からすぐ近く、

埼玉県の熊谷市に国宝があるって知っていましたか~??

私は2年くらい前まで知りませんでした(^_^;)

埼玉県唯一の国宝が、群馬県からほど近い、妻沼(熊谷市)にあるのです。

利根川を渡ればすぐ太田市という立地なので、

太田あたりの方はご存知かもしれませんが

案外、高崎・前橋の方は知らないようです。





そう、埼玉県も群馬県と同様、自分の県の宣伝PRが下手なようです。

埼玉県庁に勤めている私の友人ですら、存在を知りませんでしたから・・・




その国宝とは、妻沼聖天山。

一昨年に引っ越してすぐに行ってみましたが、

去年、横浜の友人が遊びに来たのでお連れしました。





ここは誰でも入れるエリア。









しかし必見なのは、有料エリア。

10時から16時まで1時間おきに定刻ガイドがあり、

無料で説明を聞く事が出来ます。








日光東照宮を思い起こさせる豪華絢爛な彫刻。

絶対に生きているうちに、ご覧になってください!






しかし本当に埼玉県も熊谷市もPRが下手なので

こんな見事な国宝がありながら、見学者はいつ行ってもまばら・・・

ゆっくりと見学できるので、本当にオススメですよ(*^_^*)







そしてこちらは、縁結びとしても有名らしいです。


その由来となったのが、夫婦の木。







この二本の木は欅(けやき)と榎(えのき)

根のところが絡み合っています。



そして、この二本の木を横から見ると。。。


なんと、一本の木に見えるのです!






わかりますか~??






そしてぼけ封じのお寺でもあるそうです。



自分と夫の両親に買いたかったけど、

なんか嫌味になりそうで、買えなかった・・・(笑)






独身の友人にプレゼントした、縁結びのお守り



お守りは自分で買うよりも、人からプレゼントされるほうがいいと聞いたので


お友達に素敵なご縁があるといいな(*^_^*)







  


Posted by まり  at 10:00Comments(8)埼玉県の観光地

2017年04月12日

ワンコインモーニング

去年知った太田の根来(ねごろ)珈琲。

モーニング営業があるということで行ってきました♪

R354沿いにあります。


太田市内のお店ですが、我が家から車で15分くらいでした♪





モーニングは9時から10時までと短いので気をつけてくださいね


モーニングは、通常のホットサンドのメニューが500円で食べられます♪

ホットサンドは4種類あります

・ツナ&コーン
・ベーコン&チーズ
・タマゴ&ハム
・あんこ&バター

タマゴとあんこを注文してシェアしました

ミニサラダ付きです。








あんこ&バター、美味しいっ!! やみつきになりそう!



写真に撮り忘れましたが、ドリンクがつきます!


コーヒー、紅茶、ジュースから選べますが、

珈琲専門店なので、コーヒーを選びました(*^_^*)

コーヒー、美味しかったです♪



お友達の情報によるとケーキやカレーも美味しいのだとか。

ぜひまた訪れたいと思います☆








根来珈琲 NEGORO COFFEE

住所:太田市下田島町1099-2   T E L : 0276-57-8428




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地<br />
  <br clear=

Posted by まり  at 08:00Comments(2)太田のお店群馬のモーニング

2017年04月10日

絶品☆桜の和菓子

みなさま、ご無沙汰しております~。

いつの間にか前回の更新から二カ月も経っていました。。。。

更新していないのにも関わらず、ちょくちょくブログを覗いてくださった方、

本当にありがとうございますicon06

私は元気です(*^_^*)




昨日は久しぶりに、大好きな高崎の六郎さんに行ってきました♪

目的はこの時期だけの、桜のお菓子!

見た目も美しく、お味も絶品なのですicon12




去年購入して感動したので、今年も楽しみにしていました。

3月からお店に行こう、行こうと思いつつ なかなか伺えなくて、

販売終了間近の昨日、ようやく行くことができました♪






まずは「春爛漫」。

粒あんの周りに桜味のきんとんをつけて、桜の木を表現しているそう。







そしてお店で大人気という「お花見」


桜のお花と3色のお花見団子をあしらった、甘酒あん入りの練り切り。






そして、桜餅!



一枚一枚手焼きをしていうという六郎さんの桜餅の皮はもっちもち!

ピンク色の方は北海道産の小豆を使った粒あんが入っています。

白い方は白みそを使った白みそあん。


私は桜餅はそんなに好きなほうではないのですが、

六郎さんの桜餅は本当に美味しくて大好きですicon06




今年も食べられて良かった\(^o^)/




桜の和菓子の販売は明日(4月11日)までだそうです。

本来、月曜日は定休日ですが、今日は営業されるそうですよ~!

(そのかわり12日の水曜日がお休み)




今日は絶好のお花見日和になりそうですね!

お花見に行かれる方も、お花見に行かれない方も

六郎さんの和菓子を頂きながら、春を楽しんでみてはいかがでしょうか?





六郎さんのHP →  http://rokurou.jp/






  


2017年02月10日

まぼろしの!? タルト屋さん @館林

去年のことですが、ずっと行きたいと思っていた地元(熊谷)のマルシェに行ってきました。







目的は群馬・館林の「幻のタルト屋さん」と呼ばれてる

タルトリー・プティット・ウジンヌさんの塩味と甘味のタルト。





何故、まぼろしと呼ばれているかというと、実店舗がないんですね。

春にはお店を出すらしいのですが、いまのところイベントへの出店のみ。

しかもイベントも熊谷と桐生だけ。しかも桐生のイベントは冬はやっていないんです。

この日も行列ができていました。





その場で食べられるというので、チョコレートタルトを買ってみました。




チョコレートタルトだけでも3種類もあって、すごくすごく迷って(笑)

私が買ったのは・・・なんだっけ。名前を忘れてしまいましたase01






美味しい珈琲屋さんのコーヒーも購入して、外で食べることに。


見た目はごくシンプルなケーキですが、一口食べてビックリ!!

なんてなんて美味しいのでしょう~~~~(≧∀≦)!!


あまりの美味しさに、急いでタルト屋さんの元へ戻り、

行列に並び直しました(笑)

そして、気になるタルトをいくつか購入♪




自宅に戻り、家でお昼にいただきました。






これは塩味のタルト。タルト・サーモン・エピナー


ホウレン草とサーモンの、いわゆるキッシュみたいなものですね。

これは夫がとても気に入っていました♪







これも塩味のタルト。


タルト・オ・ポワローといって、白ネギと白ワインのシンプルなタルト。

これ、すごく大人の美味しさ!!私はこれが気に入りました(*^_^*)







こちらは、タルト・フロランティヌ。


フロランタンの下にリンゴと干しブドウのフラン






こちらは、フォンダン・オ・ノア だったかな?


胡桃のケーキです




どれも全部美味しかったですが、私は最初に頂いた

チョコレートケーキが一番好きな味でした。

次回は他のチョコレートケーキも買ってみたいと思います(*^_^*)








  

Posted by まり  at 09:00Comments(6)館林のお店