2010年05月08日

世界一の朝食のお店のパンケーキ?

タイトルに惹かれて訪れた方へ。申し訳ありません。

これは、期待はずれの記事になることでしょう。face06

それでも良ければ、記事を読んでくださいねicon10


ゴールデンウィークの間に行ったお店。

記事にしないつもりでしたが、「どんなお店に行ったのか知りたい」と

友達から言われまして(^^;

写真を残してあったので、一軒だけ紹介?します。



ゴールデンウィーク3日目。妹と横浜・みなとみらいの方へ。


お天気もよく、景色は最高でしたicon12

バスを途中で降り、赤レンガ倉庫へ。             
                           指が入っちゃったicon10  ↓

すっごい人・人・人です~icon11

何かイベントをやってるのかと思ったら。
カレー博覧会なるものをやっていましたface02

スパイシーな美味しそうな香りが漂っていますicon12

カレー好きな私たちはこちらもかなりも気になりましたが、

私と妹にはもっと気になるものがあったのです。

3月に赤レンガ倉庫に気になるお店がオープンしまして。

“世界一の朝食”で知られる「bills」の横浜店です。

鎌倉の七里ガ浜のお店もず~っと気になっていましたが、

なかなか実現できず、近場の赤レンガ倉庫のお店へ。

このあたりの飲食店としては珍しく、朝9時には開いています。

まあ、“世界一の朝食”がウリのお店ですからね。

11時や11時半の開店では遅いのでしょう。

しかし私と妹のお目当ては、こちらの朝食ではありません。

最近、ちまたで流行っている「パンケーキ」に興味があったのです。

なんでも、かのレオナルド・ディカプリオ様が、

毎日通って食べていたという、「bills」のリコッタパンケーキ。


写真ではわかりにくいかもしれませんが、結構大きいのです。


見て下さい。この厚みicon12


そして一口食べてみると・・・。

噂どおり、ふわっふわ でしたicon22

しかし・・・リコッタパンケーキならではの、

控えめすぎる甘さに、物足りなさを感じてしまう私たち。

そして、シンプルにバナナだけしかないのも、物足りないicon11

こういうパンケーキは、野菜やハムなんかと合わせた

「お食事パンケーキ」のほうが合うのかも~??

しかも、このパンケーキ1400円もするのですよ! 高っface08

妹と二人で「セレブに愛される味は、私たちには理解できないねicon10」と

庶民を実感するのでありました・・・face07

カレー博覧会でカレー食べたほうが良かったかも・・・face06

いつかリベンジで、噂の“世界一の朝食”を食べたいですicon09

(内心、それほど期待してないですけどicon16





同じカテゴリー(神奈川の店)の記事画像
ポムポムプリンカフェ
キティちゃんのカフェ
鎌倉~後篇
鎌倉~最後から2番目の恋編
海の見える場所でランチが食べたい
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪
同じカテゴリー(神奈川の店)の記事
 ポムポムプリンカフェ (2016-02-04 12:18)
 キティちゃんのカフェ (2013-08-11 11:00)
 鎌倉~後篇 (2013-05-07 10:00)
 鎌倉~最後から2番目の恋編 (2013-05-06 22:30)
 海の見える場所でランチが食べたい (2013-04-09 11:00)
 港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪ (2013-03-09 17:16)

Posted by まり  at 23:37 │Comments(8)神奈川の店

この記事へのコメント
おぉ!!カレー博覧会っ。めっさ気になります〜〜。画像見る限りではパンケーキとってもおいしそうなのににゃあ(・o・)期待が膨らみすぎると、以外とあれっ・・・?!って思っちゃいますよね。
Posted by Jinback at 2010年05月08日 23:46
パンケーキ…お写真を見る限りはとっても美味しそう(*^_^*)
でもバナナが挟んである…つきんこは食べられなぁい(;^_^A

メープルシロップをかけて食べたら…ダメですか(*´∇`)
あ、ホットケーキじゃないのか(^m^)
Posted by つきんこ at 2010年05月09日 00:50
「バナナのみ」かあ~。う~ん…
生クリームやチョコクリームがサンドされていると、更においしくなりそうですが…(^^;

東京や横浜って、どうしてこんなに物価が高いんだろ…
群馬は安くておいしいお店がたくさんあるので、つい比較しちゃいます(笑)

↑それと、桐生のお店、紹介ありがとうございました!
「伊東屋珈琲」以外ピンと来ないので、今度じっくり見てみます~(^^)
Posted by つぶ at 2010年05月09日 21:29
Jinbackさんへ☆

カレー博覧会、気になるよね~~(^m^)
毎年やってるみたいでした☆来年もやっていたら、今度はカレー博覧会のほうに来ようと思います!
パンケーキ・・・たぶん、美味しいんだと思う。実際、色々な方のブログや口コミでは絶賛されてたし。
でも、私たち姉妹の口に合わなかったみたい(笑)
まあ、期待が膨らみすぎると・・・ていうのはあるかもね(^^;
Posted by まりまり at 2010年05月10日 00:38
つきんこさんへ☆

ね?写真を見る限りはとっても美味しそうでしょう(*^_^*)??
私たちも、このお皿が運ばれてきたときは「わぁっ!」ってワクワクしたもの。
でも・・・何かが足りないのよね。
メープルシロップもついていたから、かけて食べたんだけど…なんか単調な味でね(^^;
つきんこちゃんはバナナがダメなのか~。
あ、ベリーのパンケーキもありました☆
Posted by まりまり at 2010年05月10日 00:43
つぶさんへ☆

そうなんですよ~!「バナナのみ」って、ちょっと物足りないの、わかりますぅ??
私も、生クリームがあってもいいと思いました。
バナナのみで3枚は、メープルシロップがあっても、飽きてしまいますね・・・。

東京や横浜の人気スポットの物価が高いのは、やはり土地も異様に高いからでしょうね。
最近はデフレでずいぶん物価は下がってきてますけど…みなとみらい地区はやっぱり高いです。

桐生は、ショコラ ノアさんもオススメですが、Masamiさんも美味しいしお値段安めでいいですよ~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年05月10日 00:49
赤レンガ倉庫にそんなお店が出来たんですね~(^^ゞ
パンケーキで思い出しましたが、元町・中華街方面の「モトヤ」さんというお店をご存知ですか?テラスはワンコOKと聞いて、年末に帰省した時に寄り道したんですが、その時はとても混んでいて断念しました(T_T)
そのうちリベンジ出来る日が来たらブログででもご報告しますが、まりさんがもし興味&近くに用事があればと思い書き込みしました☆
Posted by ジョゼママ at 2010年05月10日 18:43
ジョゼママさんへ☆

「モトヤ」さん、何年か前に行ったことがあるんです。
でも、当時は普通のカフェで、パンケーキ専門ではなかったんですよ。
でも、当時もケーキが美味しかった記憶があります。
パンケーキ専門っていうのは興味あるなぁ(*^_^*)
私も、今回の帰省では元町方面には行けなかったので、いつかモトヤさんに行ってみたいと思います☆
あ、ちなみにbillsもテラス席はワンちゃんOKでしたよ(^^)
Posted by まりまり at 2010年05月10日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
世界一の朝食のお店のパンケーキ?
    コメント(8)