2010年05月07日

記念日ランチ

ゴールデンウィークの前の話になりますが。

結婚(入籍)記念のランチで桐生へ。

急に決まったので、予約もせずに突然、前から気になっていたお店に

行ってみました。

記念日ランチ


昭和2年に建てられたという、和洋折衷のお屋敷を

レストランに改装したそうです。

こういうの、すっごく私の好み~face05

記念日ランチ

こちらがお店の入り口。(お屋敷の玄関だったところです)

入口の扉を開けると・・・

記念日ランチ

長い廊下が目に入ってきます。


記念日ランチ

玄関では、靴を履いたまま、家(お店)にあがります。


予約をしていかなかったので、私たちは洋間へ案内されました。

(こちらのお店は、ほぼ昔のままだという和室が人気だそうです)

記念日ランチ

洋間も天井が高く、立派なお部屋でしたよ。

記念日ランチ



和室は満席のようでしたが、洋間はほかのお客様もいなかったので、

ゆっくり話せました。

記念日ランチ
まずはブルスケッタ。


こちらは、私のコースについている前菜(鶏肉)。
記念日ランチ


お皿が紫色のガラス製で、とても素敵でしたicon12


記念日ランチ


思わず笑みがこぼれるほど、美味しかったです。


記念日ランチ

ボリュームたっぷりのサラダ。


記念日ランチ

ジャガイモのスープ


そして、メイン。

ダンナさんが注文した、牛フィレ肉のステーキ。

記念日ランチ


ソースは2種類から選べ、ダンナさんは赤ワインソースを。

ひと口もらいましたが、お肉がすごく柔らかくて美味しかった~face02



私のメインは、もち豚のソテー。
記念日ランチ


すごいボリュームありましたface08

このてのお料理は、群馬だとすごく味が濃い場合が多いのですが、

これは見た目よりも、味付けがあっさりしていたので、

全部食べれてしまいました~icon22

それにしても量が多いので、この時点でお腹いっぱい☆

しかし、デザートも注文してあります・・・。

デザートは、コースについています。

(いくつかの中から好きなデザートを選べます)

しかし、一日6人限定の「濃厚チーズケーキ」は品切れだったので、

私たちは「プラス380円」のケーキをお願いしました。

だって、記念日ですからね♪

そうしたら、たった380円プラスで豪華なデザートがicon12

記念日ランチ

私のプレート


記念日ランチ

ダンナさんのプレート


写真を見て、おわかりになりますか~??

デコレーションが、ちょっと違うのですface02

私のほうには、チョコレートでハートが描かれていました♪

クッキーのデザインも違うし、楽しかったです。

このケーキ、生チョコも使われていて、めちゃ美味しかったですicon06

なんという幸せな時間でしょうicon12




お食事の後に、お隣の和室のほうも覗かせていただきました。

記念日ランチ



素敵なお部屋で、本当はもっとたくさん写真を撮りたかったのですが、

お店の方が次(夜?)の会食のセッティングでお忙しそうだったので、

一枚だけで遠慮しました。

当時のままという欄間があったり、照明のところに、桐生織の帯が

使われていたりと、とても素敵でした。

今度は前もって予約をして、こちらの和室でお食事をしたいですface01




レストラン ショコラ ノア

桐生市巴町1-1117-1  TEL:0277-44-5553

営業:11:30~14:30 18:00~20:30  定休:月曜








同じカテゴリー(桐生のお店)の記事画像
キッチン軽井沢
桐生の素敵なパン屋さん
群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇
群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇
バカラで頂く抹茶パフェ
伊東屋珈琲
同じカテゴリー(桐生のお店)の記事
 キッチン軽井沢 (2018-07-12 10:00)
 桐生の素敵なパン屋さん (2016-06-23 08:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・後篇 (2013-03-29 10:00)
 群馬一のフレンチと聞いて・・・前篇 (2013-03-27 22:18)
 バカラで頂く抹茶パフェ (2012-07-03 20:00)
 伊東屋珈琲 (2011-09-12 12:00)

Posted by まり  at 21:10 │Comments(18)桐生のお店

この記事へのコメント
素敵!!
ゆっくりとお食事ができそうな空間ですね~
桐生は未知の世界です・・・
気になるお店はたくさんあるのですが・・
以前、お友達にいただいた桐生にあるお店のクッキーが美味しかったぁ~(私好み)
「アスカ」と言うお店だったかな?
機会があったらぜひ!お勧めです。
Posted by ちゃあみい at 2010年05月07日 21:38
まりさぁ~ん♪素敵すぎますぅ~^^
記念日にこんなに素敵なお店に…いいな~
うちも来月だけど…きっと何もなさそうで。。。(悲)
まりさんのブログを見て楽しませていただきます~~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年05月07日 22:14
わ!
またいい感じのお店ですね
ほんとにいろいろとよく知ってるなぁ!

うちは再来月(←先過ぎっ)だけど、どうしましょ 
あっつい時期なの。

ドラミさんはジューンブライドなんですね(^^)
Posted by れお at 2010年05月07日 22:57
素敵なお屋敷ですね~
ここを土足で上がってしまうのですか!
人ごとながら 痛んでしまわないか心配だわ・・・

おもわず笑みがこぼれてしまう~
美味しいものを頂いているときは くんくん♪も至福のときです。シアワセよね☆
ラブラブな まりさんの記念日なんだから なおさらよねん\(^o^)/

デザートのケーキ☆かわいい~
手間がかかってますね~


デジカメ買ったの?違うかな?
Posted by くんくん♪ at 2010年05月07日 23:04
すごく素敵ですね〜(*^□^*)
とっても美味しそう♪
記念日にお食事…行ってみたいなぁ(´∀`)

桐生はあまり行ったことがないので行ってみたいです(*´∇`)
Posted by つきんこ at 2010年05月08日 00:00
桐生にこんな素敵なお店があったなんて~❤知りませんでした(^_^;)
夫の実家があるのに・・・笑

今年はもう少し、桐生のお店めぐりをしてみようと思います!
Posted by めりー at 2010年05月08日 17:55
まりさん
ステキ☆☆☆
羨ましいです~。
うちらなんて入籍記念
毎年お互いに仕事なので・・・
一緒にごはんすらした事ないですよ。
・・・
趣味も全然
違うんで
奈美恵ちゃんについて
熱~く語っても聞いてくれず・・・
2人の楽しみがヴィトンでの
買い物なんですよ。
記念日
無視で行った時に今年のBDプレゼント
ってなかんじです。
桐生にこんなステキなお店があるのを
ダーに教えないとです。
ダー桐生出身なんで。
Posted by 龍 at 2010年05月08日 19:56
こんばんは☆トトコです。

桐生にこんな隠れ家のようなレストランがあるんですね、よくご存じですねえ(^^)!どこでお知りになるんですか??

お屋敷を改装とは!私もこういうの好みです♪一見して旅館ぽいですね。

お料理もボリュームがあっておなかいっぱいになりそうです(^_^)v桐生に出掛けることがあったら行ってみたいです~(^^)/
Posted by トトコ at 2010年05月08日 21:25
こちらもまた、ステキなお店ですね~♪
桐生はステキでおいしいお店がたくさんあるんですよね~。
他に行ったお店はありますか??
また教えてくださいね(^^)
Posted by つぶ at 2010年05月08日 21:38
ちゃあみいさんへ☆

こちらのお店、素敵でした~(*^_^*)
和室のほうは賑やかでしたが、私たちの洋間のほうは天井も高く、ゆったりとしたテーブルの配置だったので、ゆっくりお食事できました♪
桐生は私、かなり気に入っています(^^)
ちょっと遠いですけどね。
桐生にある「アスカ」さん、初耳です☆
ネットで調べてみますね~!!
Posted by まりまり at 2010年05月08日 23:40
ドラミさんへ☆

お店の外観から「素敵そうだな」って思っていましたが、思ったとおりのお店でした~(*^_^)
記念日は、うちはプレゼントも何もないので、お食事に行くくらいです。
私が無理矢理「行くよっ!」って連れ出します(笑)
ダンナさんに任せていたら、うちはきっとどこにも行かないですよ~(;一_一)
ドラミさんも「ここに行きましょ♪」って、ご主人を連れだしたらいかがでしょう(^_-)-☆?
Posted by まりまり at 2010年05月08日 23:44
れおさんへ☆

ね!いい感じのお店でしょ(*^_^*)
このお店は、お花の先生に教えてもらいました♪
れおちゃんの記念日は7月なのね~☆
暑い時期なら、軽井沢の方に行くのもいいかもよ??
軽井沢も素敵なお店、多そうだよね。
ちなみに前橋の「朔詩舎」も記念日にはいいかもしれません(^^)
Posted by まりまり at 2010年05月08日 23:48
くんくん♪さんへ☆

立派なお屋敷よね~!ここに実際に住んでいた方がいるんだもの、すごいよね☆
私もね、ここに土足で上がるのには驚きました(@_@;)
床が傷まないか心配です・・・。

美味しいものを頂いているときは至福のときよね♪
デザート、手が込んでいるでしょう??
一人ひとり違うっていうのに感激しました(*^_^*)

デジカメはまだななの(>_<)これは携帯よ・・・。
Posted by まりまり at 2010年05月08日 23:53
つきんこさんへ☆

こちらのお店、大人にふさわしい?落ち着いた雰囲気のお店でした。
お料理もデザートも美味しかったよ~(*^_^*)
記念日にお食事…つきんこちゃんは、つきちさんにおねだりしたら、連れて行ってもらえるんじゃない(^_-)-☆??
もうすぐ一周年だよね~☆
私は桐生、かなり気に入っています~♪
Posted by まりまり at 2010年05月08日 23:58
めりーさんへ☆

そうですよね!めりーさんのご主人のご実家は桐生でしたよね!
わたし、桐生が好きなんですよ~(*^_^*)
昔の建物が結構残っていて、街並みも好きです。
そして、素敵なお店も色々ありますよ♪
きっとご主人やご両親は詳しいのでは??
桐生で美味しいお店があったら、教えてくださいね~☆
Posted by まりまり at 2010年05月09日 00:03
龍さんへ☆

うちも、趣味は全然違うんですよ。
うちは、唯一?の2人の楽しみが“食べること”なんです(*^_^*)
BDプレゼントもらえるなら、いいじゃないですか~(^_-)-☆
うちなんて、プレゼントなんてないですよ!

そうでしたね!龍さんのダーリンも桐生ご出身でしたね!
桐生は素敵なお店、色々とありそうですよ~♪
Posted by まりまり at 2010年05月09日 00:09
トトコさんへ☆

こんばんわ♪ コメントありがとございます(*^_^*)

こんばんは☆トトコです。

こちらのお店は、入りくんだところにあるので分かりにくく、確かに隠れ家のようなレストランでした。
でも人気があるようで、お客様でいっぱいでしたよ(^^)
このお店は、私のお花の先生(桐生の方)から教えていただきました。

お料理はかなりのボリュームで、おなかいっぱいになりますよ☆
お店の雰囲気もいいですし、機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね!
Posted by まりまり at 2010年05月09日 00:19
つぶさんへ☆

私は古い建物が好きなので、このお店はまさに“ツボ”でした♪
ほんと、桐生はステキでおいしいお店がありますよね~(*^_^*)
桐生のお店はいくつか行きましたが、「ビストロ ファンベック Masami」もとても良かったです。
あとは伊東屋珈琲さんも気に入っています♪
ケーキはMiyakeさんも美味しかったです(^^)
良かったら、私のブログのカテゴリー「桐生のお店」に6店舗ほど載せてありますので、お時間あったらご覧になってみてくださいね(^^)
Posted by まりまり at 2010年05月09日 00:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
記念日ランチ
    コメント(18)