2010年04月19日

東京人も満足のイタリアン♪

土曜日に、都内のお友達が泊まりがけで遊びに来てくれました。

彼女は高校時代からの親友で、10年前には、二人で

ヨーロッパを4カ月、一緒に旅した仲です。

うちのダンナさんよりも、私のことを詳しく知っている存在かもicon12

そんな彼女が、前橋に初めて遊びに来ました。

今回の目的は、私がどんな生活を送っているのかを見るためと、

箕郷の芝桜を見たかったそう。

ダンナさんが土曜に用事が入ったため(運転手がいないので)、

芝桜は日曜に見に行くことにして、土曜はランチを食べにいくことに。


私の運転では遠くのお店には行けないので、ランチには

うちの近くでは、一番お気に入りのお店、「トラットリア シュン」に

行くことにしましたicon28

彼女にオススメのニョッキをどうしても食べてもらいたかったので、

無理を言って、ニョッキを一人前だけ予約させて頂きました。

(ニョッキは、トマトソースとクリームソースで、各4名限定なのです)

東京人も満足のイタリアン♪


まず、座席がゆったりと配してあることに、彼女は驚いていました。

そういうお店は、都内は少ないですからね。



そして、私たちは前菜セットを注文することに。

まずは前菜。

東京人も満足のイタリアン♪


盛りだくさんの前菜に、大喜びの彼女face02

オリーブを数えなくても、10種類もありましたicon12

ひとつひとつゆっくり味わって、どれも美味しい♪と言っていました。



そして、お待ちかねのニョッキ。

東京人も満足のイタリアン♪


「こんな美味しいニョッキは初めてかも~♪」と感激してましたicon12

「ソースはもちろん、ニョッキ自体がすごく美味しい」とも。

良かった、良かった♪



私は色々な野菜が入った塩味のスパゲティ。

東京人も満足のイタリアン♪


これも野菜がたっくさんで美味しかったですface01


東京人も満足のイタリアン♪

もちろん、焼き立てのパンと、グリッシーニも美味しかったface02


そして、写真がボケてしまいましたがicon11

東京人も満足のイタリアン♪

シェフからサービスで、夏見オレンジのシャーベットを頂きましたface05

ありがとうございましたicon06


今回、私たちには珍しく、デザートは注文しなかったのですが。

これでお腹いっぱい、満足のお食事でしたicon22


お店の方の接客もとっても良かったので、

「お店の方も感じいいし、すごく親切だね~face02」と喜んでいました。

舌が肥えている&薄味の料理を好む友達なので、心配でしたが、

接客にもお料理にも満足していたので、嬉しかったですface02












同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
長居できちゃうお店♪
クリスマスはあのお方と・・・
ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
KETTLE ~ごはんとおやつ
同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 長居できちゃうお店♪ (2017-07-20 10:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット (2016-12-26 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 KETTLE ~ごはんとおやつ (2016-10-02 10:00)

Posted by まり  at 13:30 │Comments(18)高崎ランチ

この記事へのコメント
ヨーロッパ旅行4ヵ月ってすごくない?!
いったい何カ国まわったのかしら?

あ~、ニョッキ食べた~い!!
シュンさんのお料理、しっかりめの味付けだったような?
けど、薄味の料理を好む方にも喜ばれたのであれば間違いないわね♪
前菜セットも魅力的。
シャンパンでも飲みながら食べたいわ~

次のUPは芝桜かな?
Posted by いちごみるくいちごみるく at 2010年04月19日 14:40
ヨ、ヨーロッパに4か月ぅ~!
ただの1日さえも滞在したことのない かなで デス(^_^;)
いつか行ってみたいわぁ。

イタリアン、見た目にも鮮やかでおいしそうですね♪
辛口(!)なお友達も大満足だったようで、なによりでした(*^_^*)
ニョッキ、すっごくそそられますわ。

まりさん。グリッシーニって何ですか?
Posted by かなで at 2010年04月19日 14:56
喜んでいただけて良かったですネ(^O^)
まこも、ヨーロッパ4ヶ月に反応してしまいました。
素敵ぃ〜〜〜
行ってみたいです。


ニョッキはクリームソースがいいですネ〜〜
ゴルゴンゾーラのニョッキとか☆
うーーーっ!食べたくなっちゃいました。
Posted by まこ at 2010年04月19日 15:58
お友達 きっと 群馬での生活が心配だったんだろうね~ 
ちょっとは 安心してもらえたかな・・・
いいな~ヨーロッパ4カ月!←やっぱそれ

まりさんの運転でシュンさんまで 行ったのかしらん? 
あの田んぼ道を運転できれば 
どこでも大丈夫な気がする(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年04月19日 16:31
『トラットリア シュン』さん、前にも紹介されてましたよね~☆その時から素敵だな、と思ってました。今年の私の誕生日(まだ先なんですが)に、是非行ってみたいな~!(^^)!

それにしても、皆さん反応してますが
ヨーロッパに4ヶ月ってすごいですね~(驚)その行動力に脱帽です、まりさん凄いな~!

芝桜、ジョゼ家も来週あたり行きたいと話していたところなので、アップを楽しみにしてます♪
Posted by ジョゼママ at 2010年04月19日 16:54
すっごぉーい!!!
四ヶ月もヨーロッパを旅なんて!
どんだけお金持ちなんですかー
うちなんて新婚旅行でヨーロッパめぐり8日間で搾り出しきっちゃいましたからー

「トラットリア シュン」さんをお友達が気に入ってくれてよかったですね
ほんとすごい、いいお店ですね
Posted by れお at 2010年04月19日 20:35
シュンはおいしいですよね~♪
薄味好みの友達には、ぴったりのお店だと思います~。
土曜日のランチ、予約して行ったのですか??
予約しないと、なかなか食べられないお店ですよね☆
…私は行き当たりばったりでお店決めるため、予約で埋まってていつも食べられません(笑)
また、シュンで食べたいなあ~。

芝桜の記事も、楽しみです(^^)
Posted by つぶ at 2010年04月19日 21:56
いちごみるくさんへ☆

ヨーロッパ旅行は、本当言うと、一度イトコの結婚式のために帰国したから、2か月×2回の合計4カ月なんだけどね(^^;
10か国くらいまわったかな。

シュンさんのニョッキは美味しいよね~(*^_^*)
私は今回ひと口だけだったから、次はしっかり一皿食べた~い☆

芝桜のUPは、ちょっと残念な写真だけど、記事にすると思います。
Posted by まりまり at 2010年04月19日 23:45
かなでさんへ☆

ヨーロッパは、仕事を辞めたときに、ちょうど友達も仕事を辞めていたので、一緒に行きました。
でもバックパックを背負っての、貧乏旅行ですよ(^^;

辛口の友達にも喜んでもらえたこのお店、今のところ、私の一押しです☆

グリッシーニは、細長いスティック状のパンです(^^)
といっても食感はカリッとしていて、パンというよりクラッカーのようですが。
昔はよく、イタリア料理のお店で、ワインやビールのおつまみ?に出ていたけど、最近はあまり見かけませんね(^^;
Posted by まりまり at 2010年04月19日 23:56
まこさんへ☆

ヨーロッパは、私もまたいつか、ゆっくりと旅行したいです(^^)
陸続きなので、列車でいろいろと廻れるのは魅力ですよね~♪

ニョッキは、私もクリームソースのほうが好きです(*^_^*)
ゴルゴンゾーラも美味しいですよね♪
このお店のニョッキはオススメです~☆
友達に喜んでもらえて、本当に良かったです(^^)v
Posted by まりまり at 2010年04月20日 00:01
くんくん♪さんへ☆

友達は、私の群馬での暮らしが心配だったのかなぁ・・・?
私が群馬ライフを楽しんでいるのは分かったみたいだけど、街灯が少なく街が真っ暗なことに、すごく心配そうでした(笑)
そうよ~!私の運転でシュンさんまで行ったのよ(^_-)-☆
すごいと思わない??
田んぼ道は、対向車がいなかったので、急いで通りきりました(^m^)
Posted by まりまり at 2010年04月20日 00:05
ジョゼママさんへ☆

はい、シュンさんは、2回ほど記事にしました☆
私たち夫婦は、去年の結婚記念日に行きましたよ(^^)
ジョゼママさんも、お誕生日にぜひ~♪
ニョッキが超オススメです(*^_^*)

ヨーロッパ旅行は一人だったら無理だったと思います。二人だったから実現したのかな(^^)
でも、今考えると無謀な旅でしたね(笑)

芝桜は、今週末あたりが満開で、綺麗だと思いますよ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年04月20日 00:11
れおさんへ☆

みんながそこ(ヨーロッパ旅行)に喰いつくと思わなくて、詳しく書かなかったけど、旅行といっても優雅なものではなく、バックパッカーの貧乏旅行です(笑)
お金持ちじゃないから、ヒッチハイクはさすがにしなかったけど、一泊500円の宿とかにも泊まっていたのよ(^^;

シュンさん、友達が気に入ってくれて本当に良かったわ(*^_^*)
これからも友達が来たら、シュンさんに連れて行こうと思いました☆
Posted by まりまり at 2010年04月20日 00:18
つぶさんへ☆

ほんと、シュンさんは美味しいですね~(*^_^*)
過去に一回、予約をせずに行って入れなかったので、それ以来、必ず予約をしています。
もちろん、今回もギリギリでしたが、予約をしていきました(予約で全て満席でした)。
こういう人気店は、急に行きたくなったときは入れなくて残念ですよね(^^;

芝桜は残念ながら、半分も咲いていませんでした(>_<)
でも、記事にしようと思います☆
Posted by まりまり at 2010年04月20日 00:24
まりさん

前菜がワインに合いそう。
ニョッキがおいしいお店ってなかなか
ないですよね。
まりさんの情報量の多さにすごい。。。
と改めて思いました。
前橋の敷島公園近くの
RITZ
もお薦めですよ~
カフェですけどね。
あとチェント(Cent)

群馬なりの良さ
わかってもらえましたか?
Posted by 龍 at 2010年04月21日 19:11
龍さんへ☆

お友達には、群馬の良さをわかってもらえたと思います(*^_^*)
トラットリア シュン、おすすめですよ~♪

わたし、そんなに情報もってないですよ(笑)
龍さんに前に教えていただいたお店、まだ行けてないんですけど、ちゃんとメモってありますからね~☆
RITZさん、カフェならすぐに行けるかもしれません♪
チェントは一度ディナーで行ったことありますよん(^^)
Posted by まりまり at 2010年04月22日 00:29
まりさん

チェントの姉妹店が高崎に
できたんですか~ (^_^)/゛
絶対に行かなくちゃ。

それと。。。
トラットリア シュンさんも。

埼玉の友人が群馬はおいしぃ
お店がいっぱいあるし
温泉もあるし
野菜もおいしくてい~な、
って言ってました。
群馬を出てから実感したみたいですよ。

私もダーが県外転勤になった時に
そう思うんだろうな・・・
って思ってます。
Posted by 龍 at 2010年04月22日 20:00
龍さんへ☆

高崎にできたチェントの姉妹店「チェンティーノ」はカジュアルラインなので、本格イタリアンを気軽に楽しめます☆
ぜひ、行ってみてくださいね~(^_-)-☆
あ、トラットリア シュン さんも♪

自分が生まれ育ったところの良さは、離れてみて気付くのかもしれせんね。
ふだんは「当たり前の日常」の場ですからね。
でも、龍さんは、群馬の良さを十分わかってると思いますけどね(^^)
Posted by まりまり at 2010年04月23日 13:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京人も満足のイタリアン♪
    コメント(18)