2010年04月06日

お気に入りソフト♪

金沢・福光屋の「酒かすみるくソフト」

私のお気に入りですicon06

都内にいた頃は、夏は月に3回くらい食べてたかなぁ。

私の中では、今まで食べたソフトクリームの中で一番です☆

濃厚なミルクに、ほんのり酒粕の味。

それに、「七年熟成 黒みりん」がかかっています。

この黒みりんが、ソフトクリームにすっごく合ってるのface05

お酒が苦手なので、いつもお店の前を素通りしていましたが、

お友達みんなが絶賛していて、試しに食べてみたら、大好きにface02

お子さまでも食べれるように作られているんですよface01

久しぶりに食べたら380円に値上がりしていましたが、

コーンの底までソフトがぎっしり詰まっていて、味も文句なし!

納得のお値段ですicon12



二子玉川の高島屋SCの地下一階にあるお店です。




同じカテゴリー(東京のお店)の記事画像
バリィさんケーキ@ことりカフェ
マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!
なう
東京タワーを見ながらモーニング
HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲)
こぐまや
同じカテゴリー(東京のお店)の記事
 バリィさんケーキ@ことりカフェ (2016-01-25 08:00)
 マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!! (2015-09-08 08:00)
 なう (2015-04-18 10:13)
 東京タワーを見ながらモーニング (2014-01-16 10:00)
 HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲) (2013-08-21 22:19)
 こぐまや (2013-06-28 22:23)

Posted by まり  at 16:00 │Comments(10)東京のお店

この記事へのコメント
わぁ〜〜食べてみたいわ〜〜♪♪
熟成黒みりん?!
コクがあるのかしら?
すっごく気になりますぅ〜〜
高崎の高島屋さんには・・・ないかしらネ(T^T)
Posted by まこ at 2010年04月06日 16:22
これたべた〜い☆
今たべたぁ〜い☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年04月06日 16:23
一番なの~!!
そんなこと言われたら~・・・
けど、群馬にはないわよね。
群馬にもあればいいのに(^^;

しかし、東京はいいよね~
日本中のものが食べられる♪
私が東京にいたら危険。確実に太るな(笑)
Posted by いちごみるく at 2010年04月06日 16:57
まりさん、
おいしいもの知りすぎ~~~
おいしそう!!
Posted by れお at 2010年04月06日 20:21
酒粕がほのかにかおるソフトクリーム
って 想像がつかないわ~~\(^o^)/
食べてみたいな~
こればっかりはお取り寄せって無理だもんね・・・

みりんをかけちゃうあたりも こだわりを感じますね~♪
もともとは酒蔵さん なのかな?
Posted by くんくん♪ at 2010年04月06日 22:20
まこさんへ☆

これ、マジでオススメです~~(*^_^*)
7年熟成 黒味醂は、蜜のように甘く濃厚で、コクがあります♪
リキュールのような感じでもあります☆
高崎の高島屋には、残念ながらないですね・・・(>_<)
というか、直営店は金沢の本店を含め、3店舗しかないんです。
もっとお店を増やして欲しいですね(^^)
Posted by まりまり at 2010年04月06日 23:50
とこぶしさんへ☆

「今、たべた~い!」って・・・(笑)
このソフトクリームは、とこさんにも気にっていただけると思います(*^_^*)
このお店、この他にも色々なスイーツがあって、どれも美味しそうで気になっているのですが、いざお店に行くと、結局酒かすみるくソフトを食べてしまうのよね~(^^;
お酒のお店なので、お酒はもちろんですが、化粧品や調味料なども売っていて、なかなか面白いお店です☆
Posted by まりまり at 2010年04月06日 23:55
いちごみるくさんへ☆

私の中では一番だけど、かといって私が全国のソフトクリームを食べ歩いてるわけではないからね、どうかしらね(笑)
でもホント、これはオススメの一品です☆
二子玉川なんて、なかなか行かないと思うけど、もし行くことがあったら、ぜひ食べてみてね(^_-)-☆

東京はね、日本中どころか世界中のものが食べれるよ(^^)
でも、いちごみるくちゃんは東京に住んでも太らないと思うわ☆
意識が違うから♪
Posted by まりまり at 2010年04月07日 00:00
れおさんへ☆

私はそんなに美味しいもの、知らないのよ!
東京に住んでるうちに、色々なお店めぐりをしておけば良かったと、ちょっと後悔しています(>_<)
どんどん新しいお店が出来て行くからね~。
二子玉川に行くことがあったら、この酒かすみるくソフト、食べてみてね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年04月07日 00:04
くんくん♪さんへ☆

そうなの、ここは酒蔵さんなの。
だから、お店ではお酒ももちろん売ってます。(っていうか、そっちのがメイン)

酒かすみるくソフトのお取り寄せは出来ないけど、他のスイーツはお取り寄せできるものもあるみたい。
お取り寄せできるものに「酒かすアイス」っていうのもあるんだけど、わたし的にはイマイチでした(^^;
Posted by まりまり at 2010年04月07日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お気に入りソフト♪
    コメント(10)