2010年01月27日

鳥小物♪

最近、食べ物の話ばかりだったので、たまには鳥グッズのお話を。

私は鳥モチーフが好きなので、鳥の絵柄のティーカップも

いくつか持っていますが、その中でも一番のお気に入りがこちら。

鳥小物♪



鳥小物♪


これは、カップの鳥さん。

鳥小物♪

こちらは、ソーサーの鳥さん。

手描きなので、微妙に鳥さんの表情が違いますface02

このカップは、ぺインターさんによって、鳥の描き方が全然違うので、

在庫の中から好きなものを選びました。


それから、小物入れ。

鳥小物♪

つまみが、鳥さんになってるのがポイントです。


鳥小物♪

写真だとわかりにくいかもしれませんが、

鳥さんの羽根が、細かく描かれてる様子、わかりますか??


こういう、手作りの温かみを感じるものが、大好きですface05




同じカテゴリー(鳥小物)の記事画像
ブームが来てる!?
新たな仲間達
我が家にきた鳥たち
好きなものに囲まれて♪
かわいい♪
鳥カレンダー( 先月)
同じカテゴリー(鳥小物)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 新たな仲間達 (2015-05-08 08:00)
 我が家にきた鳥たち (2014-05-10 12:07)
 好きなものに囲まれて♪ (2013-05-13 19:00)
 かわいい♪ (2012-08-09 10:00)
 鳥カレンダー( 先月) (2012-06-02 23:21)

Posted by まり  at 23:21 │Comments(8)鳥小物

この記事へのコメント
鳥さんのカップ、とっても素敵だねぇ~~!!絵がとても細かくって、とても優雅な気持ちになれるようなカップだわぁぁ~ン♪

ちょっとずつでいいから、お気に入りの器をあつめていきたいなぁ~*^^*


小物入れも可愛くって、つまみのところが鳥さんって、いいな♪
Posted by うろこカフェ at 2010年01月27日 23:39
器集めってとっても素敵なご趣味ですわ~。
お気に入りのカップでティータイム~
憧れちゃう(^◇^)

きれいな鳥さん達だね~☆☆

小物入れの鳥さん ほんとに細かい
羽が描いてあるの お写真でもわかります。
こういうのは職人さんの手描きじゃなきゃ無理ですよね~。
なんとなく日本の絵をおもいだしました。
Posted by くんくん♪ at 2010年01月28日 10:21
わぁ~とっても素敵なカップですね~
私もカップ好きですぅ~(もっと好きなのはポットですが。色々集めてます)こんなに高価なカップはなかなか買えません~
とても繊細、さすが手描き!!

ヘレンドのトラの取っ手のついた小物入れ、かわいいですよね~

素敵なティータイムを~
Posted by ちゃあみい at 2010年01月28日 11:20
素敵~♪
まりちゃんにピッタリのカップだわ(^^)
下世話な話、お高いんでしょうね~
私には手が出ない代物だわ。

器は使ってこそだけど、高価なものってなかなかか使えないのよね(笑)
Posted by いちごみるく at 2010年01月28日 23:35
うろこカフェさんへ☆

このカップ、大のお気に入りです♪
鳥の絵も可愛いけど、周りのお花も可憐に繊細に描かれているの~♪
小物入れは、つまみの鳥さんに一目惚れ☆
鳥好きにはたまらないアイテムでございます(^^)

私も、お気に入りの器を集めていきたいと思ってるんだ~(*^_^*)
しかし器は集めだしたら、きりがないね(^^;
Posted by まりまり at 2010年01月29日 00:20
くんくん♪さんへ☆

器集めが趣味ってわけでもないいんだけどね。
毎日見てたら欲しくなって、色々と買っちゃいました☆

小物入れの鳥さんの羽の細かさ、写真でもわかって良かったわ♪
こういうのは、確かにプリントじゃ無理かも。
ちょっと日本画に通じるものがあるかもね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年01月29日 00:25
ちゃあみいさんへ☆

ちゃあみいさんもカップお好きですか(*^_^*)
しかも、ポットがもっと好き!?
私、ポットも好きなんですけど、場所を取るので、そんなに買えなくて(^^;
ちゃあみいさんのポットコレクション、見てみたいです☆
トラの取っ手のついた小物入れは、今年の干支小箱ですね!
かわいいですよね~(*^_^*)手描きはいいですよね♪
Posted by まりまり at 2010年01月29日 00:36
いちごみるくさんへ☆

私にピッタリのカップだなんて嬉しいわ(*^_^*)
鳥モチーフのカップは、なかなかないからね☆
このカップは、値上がってしまって今は高いかもしれないけど、10年前はそうでもなかったのよ。
確かに、高価なものって割れるのが怖くて、なかなかか使えないよね(^^;
でも買ったのに使わないのは、もっともったいないから、これからはどんどん使うわ♪
Posted by まりまり at 2010年01月29日 00:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鳥小物♪
    コメント(8)