2009年10月14日

白いお店 

先日、気になっていたお店に連れて行ってもらいました。

白いお店 

こ~んな畑の中を通っていきます。

こんなところにお店があるの??って感じ。


白いお店 

畑や農家さんの中にありました。ひと際目立つ、白い建物icon12


白いお店 

お店は、自然光がいっぱい入ってきて、落ち着ける雰囲気。



白いお店 

窓際の席につきました。お庭が見えます


白いお店 

お店のお庭。お庭の向こうには、畑が広がっています。



メニューが豊富で、いつものことながら、悩みました~icon10

白いお店 

ランチのサラダ


白いお店 

ダンナさんが注文した、サツマイモのクリームパスタ

美味しかったです~♪

白いお店 

私が注文した、フォカッチャサンド。

これは、ツナとチェダーチーズ。

白いお店 

見てください、この厚みicon12

お上品に食べられなかったのは、言うまでもありませんface06


白いお店 

プラス100円でデザートがつけられたので、もちろんデザートもicon06

これは洋梨のチーズケーキでしたが、美味しかったです~face05

ほかに、チョコレートケーキも選べました。

ショーケースの中のケーキ類やタルト類も、美味しそうでしたface02

食後のランチの飲み物は、私はカプチーノ。 


サラダ、飲み物付きで、この二つのランチは1000円でした。

ダンナさんのパスタのランチには、パンもついていました。

デザートつきだと1100円。

白いお店 

お店の名前の通り、お店の中はテーブルと椅子以外は真っ白。

お店には、雑誌もたくさん置いてあって、ゆっくりできる感じでした。

ちょこっと雑貨やアクセサリーも置いてあります。




うちのダンナさんは、週末ごとに、私の行ってみたいお店に

連れまわされていますが、最近では「今日はどこなの~?」と

楽しみになりつつあるようですface02

そして、自分が気に入ったお店だけ、車のナビに登録してます。

登録しないお店は、ダンナさんが興味ないお店みたいicon10

ちなみに、このお店は、ナビに登録されました~icon12

ってことで、また連れてきてもらえるかもしれませんicon22



白いお店 



blanc cafe ブラン カフェ

渋川市上白井2523-91 (旧 子持村)
TEL:0279-60-2080

営業時間:11:00~21:30 定休:月曜、第2、3火曜定休







同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
住宅街の可愛いご自宅カフェ
隠れ家的な天ぷら店
お蕎麦屋さんの素敵ランチ
オシャレなロール寿司のお店♪
久しぶりのシェ モワ
同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 お蕎麦屋さんの素敵ランチ (2015-06-12 19:00)
 オシャレなロール寿司のお店♪ (2015-06-01 13:35)
 久しぶりのシェ モワ (2015-05-10 09:00)

Posted by まり  at 13:09 │Comments(22)1000円の素敵ランチ渋川のお店

この記事へのコメント
またまたまりさんってば素敵カフェタイムを堪能して!本当に旦那さまと仲良しカフェめぐり羨ましいです(^O^*)広大な畑ですね〜目にも優しいですね
Posted by Jinback at 2009年10月14日 13:27
のどかだわ~
こんな景色を眺めながらのお食事、さぞかし美味しいことでしょう。
景色もひとつのスパイスよね♪
カプチーノすっごくこんもりしてるわね!!

けど、このお店発見できるのかしら?
迷子になっちゃいそう(笑)
Posted by いちごみるく at 2009年10月14日 13:35
素敵なランチだねぇ~*^^*お店の雰囲気もかなりツボってますわぁ~☆

フォカッチャも、パスタも、とっても美味しそうだし、デザートもオシャレです!カプチーノ、うろこが飲んだらひげができそうだわぁ~〈爆)

しかし眺めもいい、のどかなカフェ、癒されますねぇ~*^^*

場所が知りたいです♪
Posted by うろこカフェ at 2009年10月14日 14:01
なんだかのどかで素敵ですね~♪

上に同じく場所が知りたいですっ!
んでもウチの旦那様、あんまりランチとか行ってくれないのぉ(;_;)
他に目的ないとね~
Posted by とこぶし at 2009年10月14日 14:28
ここは~~子持村じゃありませんか~~?
もしそうなら くんくん♪のうちからも
まりさんのうちからも はんはんの距離
!!

偶然にも今日 こちらに行ってみたいな~って思ってたの~~ほんとだよ☆

次のお休みはどこにお出かけかしらん?
Posted by くんくん♪ at 2009年10月14日 16:09
こんばんは
ステキなお店で美味しいランチですか~?
うらやましい~!!です

一枚目の写真に見えているグリーンはこんにゃく畑でしょうか?

こんなステキなお店・・・やっぱり場所を知りたいですね
Posted by 江(こう) at 2009年10月14日 18:41
まりさん、またこんなに素敵なお店に行ったのですね☆
うらやましいわ~☆

私も行きた~い☆☆☆

フォカッチャおいしそう☆☆☆
Posted by green at 2009年10月14日 20:25
うんうん!ゆきん子もお仕事始めるまでは、
土日となるとアチコチ連れ回してたっけ( ̄∀ ̄)

まりさんのだんな様はやっぱり年上の男性の優しさを感じるわぁ~。
ウチはお子ちゃまだから、「今日はゲームしたいっ!」ってなるのよぉ(笑)

それにしても。確実にまりさん、舌がこえてるわぁ~☆ついて行きますっっ(爆)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年10月14日 20:51
探さないと行けないような所にありますよね。^^;
新鮮な野菜、食べたいです~♪
フォカッチャサンド、おいしそう!
Posted by okko at 2009年10月14日 23:40
Jinbackさんへ☆

Jinちゃ~ん☆また素敵カフェ見つけちゃいました♪
ダンナさんと、仲良しってわけでもないんだけどね~(^^;
車が運転できないから、ダンナさんに連れて行ってもらわないと(爆)
窓から畑を眺めるっていうのも、のどかな雰囲気でいいよね~♪
Posted by まりまり at 2009年10月15日 00:46
いちごみるくさんへ☆

うんうん!いちごみるくちゃん、いいこと言うわ~(*^_^*)
「景色もひとつのスパイス」!その通りよね♪
素敵なお店の窓から、気持いい景色が眺められるってポイント高いよね~☆

カプチーノ、泡がすごくてビックリしました(^^;
お店ね、ナビでもちゃんと案内されなかったけど、あちこちに
案内の看板が出てたのでたどり着けたよ~♪
Posted by まりまり at 2009年10月15日 00:53
うろこカフェさんへ☆

そうそう♪うろしゃんが気に入りそうなお店でした~(*^_^*)
カプチーノ、泡がすごくて、私もおひげになっちゃったよ(笑)

他のメニューもすごく気になったの!
他のデザート類やドリンクも美味しそうでした☆

お店の連絡先、追記しておきました♪
Posted by まりまり at 2009年10月15日 01:08
素敵です(*´∀`*)
まりサンと一緒に色々カフェ巡りしてくださる旦那サマも素敵(*^□^*)
そのお店、気になってたんです(o^o^o)
いーなー(●´mn`)

あ、まりサン!以前ご一緒したときに話していた富士見の紅茶屋さんありましたよ♪
ホントに鳥居の近くにあったのね(^m^)
知りませんでした(^^ゞ
Posted by つきんこ at 2009年10月15日 01:11
とこぶしさんへ☆

のどかで、ゆったりできるお店でした(^^)
群馬はこういう、自然を生かした?お店が結構ありますね。
不便そうな場所にあるのに、お客様がいっぱいいました☆

住所など、追記しておきました~☆
ほかの目的・・・このあたりだと、温泉とか?
なかなか難しいですね(^^;
Posted by まりまり at 2009年10月15日 01:14
くんくん♪さんへ☆

あったり~♪ そう、旧 子持村だそうです(^^)
くん♪ちゃんも気になっていたのね~☆
ここ、女子は気に入りそうなお店だもの(*^_^*)

そっかぁ、ここ、前橋と沼田のちょうど中間地点なのね!
私が車の運転できたら、「blancで待ち合わせね!」って出来るのに。

ここ、一度行ってみてね~♪
Posted by まりまり at 2009年10月15日 01:19
江さんへ☆

はい、素敵なお店でした~♪
うちは夫婦で共通の趣味がないので、唯一いっしょに楽しめる
「食べる」ということを、休日に楽しんでおります(*^_^*)
最近食べすぎで、ヤバイですけど・・・(汗)

実は、この畑が何なのか気になっていました。
さっきネットでコンニャクを調べたところ、やはりこの写真はこんにゃく畑でした(^^)
江さん、ヒントをくださってありがとうございました♪
お店の住所、記しておきました☆
Posted by まりまり at 2009年10月15日 01:23
greenさん☆

また素敵なお店に出会えました☆
ほんと、群馬って、探すと素敵なお店があります(*^_^*)
私には、まだまだ“行ってみたいお店”リストがいっぱいです♪
少しずつ、制覇していきます!!

greenさんも、このお店、良かったらい行ってみてくださいね~♪
Posted by まりまり at 2009年10月15日 01:27
ゆきん子さんへ☆

ゆきん子たんも、ご主人を連れまわしてたのね(笑)
私は平日にヒマを持て余してるから、土日にはここぞとばかりに
ダンナを連れまわしてるけど、ダンナからしたら、休日はゆっくり休みたいかもね・・・・。

うちはゲームしないからな~私はゲームでもいいんだけど☆
たま~に、ゲーセンは行くけどね♪
舌はぜんぜん肥えてないの~、もともと味覚オンチだから(爆)
Posted by まりまり at 2009年10月15日 01:33
okkoさんへ☆

このお店は、普通にドライブしてるだけで、
偶然たどりつけるお店じゃないですよね(^^;
ほんとに、畑の中にあるんですからね~!
あそこにお店を建てようと思った店主さまがすごいです☆
お店の隣に、似たような家があったので、たぶん店主様のご自宅ではないかと・・。
こちらも、素敵なおうちでした~♪

フォカッチャサンド、美味しかったです~♪
Posted by まりまり at 2009年10月15日 01:38
つきんこさんへ☆

つきんこちゃんも、このお店、気になっていたのね!
キラキラ攻撃で、つきちさんに連れて行ってもらってね~(^_-)-☆

鳥居の近くの紅茶屋さん、あったでしょう?
普通の家かと思ったら、お店なのよね♪
富士見のあたりも、結構いろいろなお店、ありそうよね(^^)
Posted by まりまり at 2009年10月15日 01:41
し…白井!

友達いるのにしりませんでした!
場所、きいておきますね〜♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年10月15日 12:13
お友達のいる町でしたか~(^∇^)
でも、この町、結構広そうでした(笑)
昔は村だったのが、なんとなくわかります~(^^;
このお店の周りは、農家のような家ばかりでしたよ♪
Posted by まり at 2009年10月15日 14:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白いお店 
    コメント(22)