2009年10月10日

アボカド成長記録

6月から成長が止まったかのように見えたアボちゃん(1号)。

しかし涼しくなってきたら?、新芽が出てきました。

アボカド成長記録

これは10月1日の写真。



アボカド成長記録

そして、これは5日後の写真。

秋だというのに、成長が早い・・・。



アボカド成長記録

室内で育てているというのに、一体どこまで大きくなるのやら・・・


こちらは、2号の写真。

アボカド成長記録



この子は、涼しくなったら、成長が止まってしまったみたい・・・


同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事画像
アボカドが好き♪
ピーマンが・・・
アボカド2号
収穫☆
野菜たちのその後
ピーマンのお花
同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事
 アボカドが好き♪ (2011-02-19 13:01)
 ピーマンが・・・ (2010-10-05 11:00)
 アボカド2号 (2010-07-22 23:58)
 収穫☆ (2010-07-17 10:30)
 野菜たちのその後 (2010-07-04 20:30)
 ピーマンのお花 (2010-06-12 10:00)

Posted by まり  at 08:27 │Comments(6)植物成長きろく

この記事へのコメント
え~っ!!(☆0☆)こんなに成長してるんですかぁ~っ!!

すごいっ☆すごいっ☆

成長早いと、楽しいですねえ~!!
涼しくなったら、新芽が出てくるんだぁ~。寒さに強いのかな?!
Posted by うろこカフェ at 2009年10月10日 09:24
アボガドすごいですね!!
こんない大きくなるのですか
\(^o^)/
手入れが良いのですね☆
実がなったら、
一緒に食べたいです!!!(*^_^*)
Posted by ディノディノ at 2009年10月10日 12:18
立派に育ってますねぇ~~~っヽ(^o^)丿
実を付けるようになるまでにはどのくらいかかるんですかねッ?
楽しみですねッ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年10月10日 12:55
うろこカフェさんへ☆

そうなの、こんなに成長しちゃった(^^;
成長が早くて、毎日、見るからに大きくなっているから楽しいです♪

普通は夏にぐんぐん伸びると思うんだけど・・・
なぜか今年は秋になったら新芽が伸びてきました。
南国の植物だから、ほんとは寒さに弱いんだけどね(笑)
Posted by まりまり at 2009年10月10日 21:46
ディノさんへ☆

うちのアボカド(1号)は、1メートルくらいですが、
友達の家のアボカドは、2階の高さまで大きくなったそうです。
手入れは、水をあげるくらいしかしてないんですよ。
手がかからない、ラクな子です☆
実がつくのは難しいようですが、もしも、実がついたら、
みなさんで「アボカドパーティ」でもしましょうね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年10月10日 21:49
ひまわりさんへ☆

順調に育ってます~♪
日本で実をつけるのは、なかなか難しいようです。
実をつけたとしても、10年くらいかかるとか・・・(^^;
それまで枯らさずに育てられるか自信がありません(>_<)
でも、ここまで大きくなったので、頑張ってみま~す☆
Posted by まりまり at 2009年10月10日 21:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アボカド成長記録
    コメント(6)