2009年10月04日

泉平のいなり寿司





けやきウォークに行ったら、たまたま「駅弁大会」をやっていました。

買うつもりはなかったのですが、ひと通り見ていたら、

見覚えのある包みが目に飛び込んできました!

昔、よく会社の会議などでお弁当として出されていた

横浜の「泉平」というお店の、いなり寿司です。

思わず、懐かしくて、買ってしまいました~☆

久しぶりに食べましたが、美味しかったです(^-^)



※駅弁大会は、3、4日の二日限りです






同じカテゴリー(神奈川の店)の記事画像
ポムポムプリンカフェ
キティちゃんのカフェ
鎌倉~後篇
鎌倉~最後から2番目の恋編
海の見える場所でランチが食べたい
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪
同じカテゴリー(神奈川の店)の記事
 ポムポムプリンカフェ (2016-02-04 12:18)
 キティちゃんのカフェ (2013-08-11 11:00)
 鎌倉~後篇 (2013-05-07 10:00)
 鎌倉~最後から2番目の恋編 (2013-05-06 22:30)
 海の見える場所でランチが食べたい (2013-04-09 11:00)
 港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♪ (2013-03-09 17:16)

Posted by まり  at 20:13 │Comments(8)神奈川の店

この記事へのコメント
おいなりさん、だぁ~いすき*^^*
とても美味しそう~!!

駅弁大会のときって、美味しそうなモノにひかれるけれど、地元をはなれると地元の駅弁を買っちゃうの、わかりますっ*^^*なんだかなつかしくって、うろこも、ついつい買ったことあります☆

濃いお茶とおいなりさん、食べたくなっちゃった*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年10月04日 20:36
お稲荷さん大好き~!
今日で終わってしまったのね。。。
運動会のお弁当はお稲荷さんにしようかなぁ。
朝早いから断念しそうだけど。^^;
Posted by okko at 2009年10月04日 22:39
私もお稲荷さん大好きです♪
ついつい、食べ過ぎてしまうので、危険な食べ物なんだけどね(^^;
このお稲荷さんは形がかわっているわね。
普通は一枚を半分に切ってからつめるけど、一枚につめてから半分に切るんだね。
あ~、お稲荷さん食べたくなってきた~!!
Posted by いちごみるく at 2009年10月04日 22:50
細長いおいなりさんなんですねっ^^
パクパクいっちゃいそうッ^_^;
最近お稲荷さん作ってないなぁ~っ!
食べたくなってきましたっ(●^o^●)
Posted by ひまわり at 2009年10月05日 14:42
うろこカフェさんへ☆

うろしゃんも、おいなりさん好きなのね(*^_^*)
おいなりさんとお茶、いいよね~♪

地元を離れた今は懐かしいお弁当に惹かれてしまう・・・。
うろしゃんも同じ経験あったのね(^-^)
九州は美味しそうな駅弁、たっくさんありそうだよね~♪
Posted by まりまり at 2009年10月05日 18:25
okkoさんへ☆

okkoさんも、おいなりさん、お好きでしたか~(^-^)
残念ながら、駅弁大会は土日だけだったようです(>_<)

運動会のお弁当においなりさん、っていいですね☆
私も子供のころ、おいなりさんのお弁当だったことがあります(*^_^*)
母は朝早くから大変だったでしょうね・・・。
Posted by まりまり at 2009年10月05日 18:34
いちごみるくさんへ☆

いちごみるくちゃんも、おいなりさん好きだったのね☆
たしかに、ついつい食べ過ぎてしまうかも~(^^;

たしかにこれは、普通のおいなりさんと作り方が違うよね!
この方が、お店としてはいっぺんに沢山作れるのかなぁ(笑)?
自分では面倒で、めったに作りません(汗)
Posted by まりまり at 2009年10月05日 18:40
ひまわりさんへ☆

ひまわりさん、そうなんです!
これ、普通のより細長いし、小さくみえますよね(^^;
でも、結構ぎゅうぎゅうに詰めてあるのか、
一本(2個)でお腹いっぱいになるんですよ(*^_^*)
おいなりさんて、たまに食べると美味しいですよね♪
Posted by まりまり at 2009年10月05日 18:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
泉平のいなり寿司
    コメント(8)