2009年09月12日

とろふわプリン~塩キャラメル味

私は「とろっ」とか「ふわっ」って言葉に弱いのですが、

「塩キャラメル」という文字にも、とっても弱いのですface05

しかもスーパーで105円だったので、買ってしまいましたよ~face03

とろふわプリン~塩キャラメル味

とろふわプリンの塩キャラメル味icon06

ダンナさんには不評でしたが、私は美味しくいただきました~face02

なんでも、森永乳業さんは、シュークリームの中のクリームのような

食感を目指して、「くちどけの良さ」に「とろとろ感」を

加えているそうです♪






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ブームが来てる!?
最近、食べたケーキ♪
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
やっぱりコレが好き♪
ローソンよりセーブオン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 最近、食べたケーキ♪ (2015-04-13 22:49)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)
 やっぱりコレが好き♪ (2012-07-17 19:43)
 ローソンよりセーブオン (2012-02-17 18:00)

Posted by まり  at 09:47 │Comments(12)スイーツ

この記事へのコメント
私も『とろっ』とか『ふわぁ』とか『しゅわ』とか弱いです☆
それだけでおいしそうですよね☆
Posted by green at 2009年09月12日 10:02
まりさん・・・
こんな小さなパッケージの中に
私の心をズキュンと打ち抜くセリフが
いっぱいよ・・・(*^_^*)

でも、ダンナさまには不評だったのね(>_<)
どこがいけなかったのかしら。
Posted by かなで at 2009年09月12日 12:42
まりさん、すべてに弱いじゃないですかぁ~っ(^^ゞ
そういう私も何にでも弱いですが・・・(^^ゞ
‘ほろにが焦がし’・・・たまりませんねぇ~~~っ(●^o^●)

あっ、ふわっ、とろっのオムライス行きませんかぁ~~~?
安中は「らかん亭」さんです!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2009年09月12日 12:47
あー!前、実家に帰った時に母親がルンルンで出してくれたプリンだ(´ψψ`)
母はウンマーイ(*´∀`*)と喜んでました☆つきんこはキャラメルが苦手だから旦那サマと同じ気持ちかも…(´ω`)でもおやつは残さないわよ(^m^)
Posted by つきんこ at 2009年09月12日 20:30
森永だけのこだわり製法!!
くちどけの良さをきっと あ~でもない
こ~でもない と改良を重ねた
涙なしでは 語れない物語が
このプリンには詰まっているのですね!
Posted by くんくん♪ at 2009年09月12日 21:41
greenさんへ☆

greenさんも、『とろっ』とか『ふわ』に弱いんですね~一緒、一緒♪
しかも、『しゅわ』も加わるんですね(^_-)-☆
女性は“とろふわ”に弱いと思います~(笑)
Posted by まりまり at 2009年09月12日 22:41
かなでさんへ☆

かなでさん、そうでしょ、そうでしょ☆
この小さなパッケージの中に「買おう!」と
決断させるメッセージがいっぱい♪
側面にも色々書いてあるんですよ(笑)

ダンナさんは、普通の甘~いプリンがいいそうです(^^;
Posted by まりまり at 2009年09月12日 22:45
ひまわりさんへ☆

ハイ。全てに弱いです☆
“ほろにが焦がし”っていうのも、なんだか惹かれますよね~(*^_^*)

らかん亭さんのオムライス、食べたいです!!
前に写真見て、美味しそう♪って思っていたんです☆
今度、連れて行ってくださ~い(^∇^)/
Posted by まりまり at 2009年09月12日 22:48
つきんこさんへ☆

え~!?つきんこさん、キャラメルが苦手なのぉ(@_@;)!?
じゃあ、プリン自体も苦手とか?
うちのダンナはキャラメルは食べるんですけどね・・・(笑)
つきんこさんと一緒にいる時に、キャラメル味のものがでてきたら、
私がかわりに食べてあげるね~(^m^)
Posted by まりまり at 2009年09月12日 22:53
くんくん♪さんへ☆

そうそう!
きっと、一言では語れない、苦労や物語があったはず☆
なんかねぇ、カスタードクリームを科学的に分析して、
何度も試行錯誤を繰り返して作り上げられたらしいです(^^)
Posted by まりまり at 2009年09月12日 23:03
おっ、初めて見るプリンだわ。
シュークリームの中のクリームのようなプリンか~、おいすぃそう♪
スーパーとか行って新しいのみると、ついつい手がのびちゃうよね(^^;
購買意欲のわくパッケージとかって大事だわ~
Posted by いちごみるく at 2009年09月13日 00:45
いちごみるくさんへ☆

とろふわプリンの新作(新味?)みたいです(^^)
今まで発売された「とろふわプリン」は、どの味も美味しかったし、
塩キャラメル味に惹かれて買ってしまいました~♪
パッケージは重要よね~☆
Posted by まりまり at 2009年09月13日 12:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とろふわプリン~塩キャラメル味
    コメント(12)