2009年09月14日

太田で珈琲たいむ

midori ZAKKAを後にして、私ととこぶしさんが向かったのは

太田市内にある、自家焙煎珈琲のお店。

太田で珈琲たいむ

古い日本家屋を改装したお店だとか。



太田で珈琲たいむ

カウンター席


クラシック音楽が流れる、落ち着いた雰囲気の店内。


店内の椅子は、ピアノの椅子を使っています。


太田で珈琲たいむ

年代物の時計が、『カチ、カチ』と懐かしい音とともに時を刻む



太田で珈琲たいむ

私がたのんだ、響香ブレンドとケーキ「グランマニエ」

こちらのお店では、チョコレートを使ったケーキしかありません。

コーヒー、もうちょっと飲みたかったかなぁ・・・face01 量が少ないicon10


器は、デミタスカップがリチャードジノリ、お皿が大倉陶園でした♪


太田で珈琲たいむ

古いミシン台をテーブルとして使っていましたface08



家の近所にこういうお店があったら、通いつめてしまうかも・・・。



太田で珈琲たいむ


自家焙煎珈琲 響香

太田市石橋町836-14
TEL:0276-37-9000

定休:木曜日



同じカテゴリー(太田のお店)の記事画像
ワンコインモーニング
個室でゆっくりランチ♪
太田でフランスのかほり
太田焼きそば第二弾
初☆太田焼そば
老舗酒造のカフェ
同じカテゴリー(太田のお店)の記事
 ワンコインモーニング (2017-04-12 08:00)
 個室でゆっくりランチ♪ (2016-06-24 09:00)
 太田でフランスのかほり (2014-07-04 22:33)
 太田焼きそば第二弾 (2013-10-15 18:00)
 初☆太田焼そば (2013-06-20 22:00)
 老舗酒造のカフェ (2012-01-21 22:00)

Posted by まり  at 08:16 │Comments(8)太田のお店

この記事へのコメント
いけめんに煎れて貰った珈琲は格別でしたね(笑

マグカップで飲みたかったです☆
まりさんの的確な記事に
自分で書くのをさぼっております(爆
Posted by とこぶし at 2009年09月14日 09:03
雰囲気のあるお店!!
ピアノの椅子に、ミシンのテーブル
こだわりがある感じですね。
いけめんに煎れて貰える珈琲、飲んでみたいわ。それだけで、美味しそう(笑)

私も、近所にこういうお店が欲しいわ。
歩いて、気軽にいけるお店。
どなかた、オープンしてくれないかしら。
Posted by いちごみるく at 2009年09月14日 09:44
ふるさと太田にお洒落なコーヒー屋さんがあるんですね~
実家からはちょっと遠いかな
たまにはいいですね(^^)
Posted by ぼらぼら at 2009年09月14日 09:57
ランプもいい感じですね~~

まりさんの食べたケーキもめっちゃ美味しそう!!
お写真に写っている人はイケメンさん?
それとも この人は女性かな・・・
Posted by くんくん♪ at 2009年09月14日 14:13
とこぶしさんへ☆

ふふふ♪あの方、いけめんでしたよね(^m^)
ああいうお店には、ロマンスグレーのおじ様を想像していましたが・・・

とこさんが食べたケーキも美味しかったので、ぜひ記事にしてくださ~い(^∇^)
カップとプレートもロイヤルコペンハーゲンで素敵だったし~♪
ほんと、マグカップで飲みたかったですね☆
Posted by まりまり at 2009年09月14日 19:52
いちごみるくさんへ☆

ほんと、雰囲気のあるお店でしょう?
お店の随所にこだわりを感じました。
写真には撮ってないけど、店内にはピアノがあったり、
大きな珈琲豆の焙煎機もありました。

近所にこういうお店が欲しいよ~(*^_^*)
誰かにオープンしてほしいよね♪
Posted by まりまり at 2009年09月14日 20:07
ぼらぼらさんへ☆

ぼらぼらさんは、ご実家が太田でしたね!
太田も広いですからね~(^^)
機会があったら行ってみてくださいね。

まだまだ行ってみたいお店がたくさんありますよ!太田☆
太田と桐生に興味津々のまりです~♪
Posted by まりまり at 2009年09月14日 20:09
くんくん♪さんへ☆

このレトロで落ち着いた雰囲気の店内に、
ランプの温かい明かりが合ってるのよね(*^_^*)
私のケーキも美味しかったんだけど、
とこさんの食べたチョコレートのタルトも美味でした♪
そうそう、写真に写ってるのが、いけめんさんよ(^m^)
線が細くて色白で、髪もサラサラで女性的かも・・・
Posted by まりまり at 2009年09月14日 20:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
太田で珈琲たいむ
    コメント(8)