2009年09月07日

もみの木

ダンナさんが行きたいというお店に行ってきました。

もみの木

スイスとかドイツのような、可愛い建物です


入口をはいると、入ってすぐ左の部屋がケーキ屋さんになっていて、

右の部屋がカフェになっていました。

お店でケーキを注文して、カフェでお茶することに。

もみの木

ケーキ屋さんの部分とカフェが、まったく分断されているので、

落ち着いて、お茶がいただける雰囲気です。

カフェ専用のメニュー(パフェとか)もあるし、コーヒーも充実してました。


ダンナさんが注文したケーキ。(名前、忘れちゃいました)

もみの木




私が注文した、季節のタルト(イチジク)

もみの木

イチジクのタルト、美味しかったです~face02 見た目もラブリ~icon12

コーヒーも美味しかったです♪




そして、たまたまかもしれませんが。

私はこの日、ブルー系の服を着ていたのですが、

私にはブルーのグラスで、コーヒーカップもブルー系のもの。

グリーンのTシャツを着ていたダンナさんには、

グリーンのグラスに、グリーン系のコーヒーカップがきました。

些細なことですけど、なんか嬉しいですねface01


もみの木

カウンター席

この写真ではわかりにくいのですが、カウンター席の前の壁面に、

様々なコーヒーカップやティーカップが並んでいました。

ウェッジウッドやリチャードジノリのほか、ロイヤルコペンハーゲンや

マイセン、ヘレンドなど。 4万円くらいするカップもありました。


私はカップ類を眺めるのが大好きなので、次に来たら、

カウンター席に座りたいですねface02


こちらは、ケーキ屋さんに併設されたカフェというよりは、

一軒の、こだわりの珈琲店のような雰囲気でした。

また来たいお店です。


もみの木




もみの木

高崎市新保町29

TEL :027-363-7830

営業: 9:30~20:00  定休日:水曜日、第3木曜日






同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
人生一番のプリンが高崎に
私の人生一番のパフェ
ララスイーツさんのケーキ
カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 人生一番のプリンが高崎に (2018-11-22 22:59)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 ララスイーツさんのケーキ (2018-07-08 10:00)
 カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン (2018-03-04 10:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)

Posted by まり  at 20:34 │Comments(12)高崎ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
まぁ☆ステキなお店!!
ホントにまりさんったら、良さげなお店をちゃくちゃくと・・・(笑)
1冊の本が出来るんじゃないかしらぁ~~(゚∀゚)

ここ、もみの木もっ☆もぉ~!もぉ~!(興奮・・)
まりさぁ~ん。連れてってぇぇ~~ん(*´Д`)ノ
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年09月07日 20:47
随分とあちこちにいらしてたのねん(#^.^#)
もみの木は通過ばかりで寄らないけど行ってみたいって思いました(≧▽≦)
ゆっくりまったりと…(。-∀-)♪
Posted by ちぃちぃ at 2009年09月07日 21:23
まりさん!!またまたステキッ(^0^)/"旦那様とお二人でカフェ巡りも羨ましいです〜もみの木気になります〜☆まりさん、今度わたしも連れてってください〜。
Posted by Jinback at 2009年09月07日 21:23
わたしもこのあたりは毎日出没してるので
今度あっちゃうかもですねん♪

この近くのガトーマルシェさんの
ケーキもおいしいですよ☆
Posted by いちこ at 2009年09月07日 22:13
素敵なお店です~~(^◇^)
青いグラスと緑のグラス☆
御本人達のお写真も欲しかった(^m^)

次は何色のお洋服を来て出かけるか
楽しみですね♪
Posted by くんくん♪ at 2009年09月07日 22:19
ゆきん子さんへ☆

このお店(特にカフェ)、ほんとステキでした♪
きっと、クリスマスの時期は、さらに素敵なお店になりそ~な予感ですよ☆

ゆきん子たん、いつでもお連れしますよ~!と言いたいところですが、
ほら、私たち二人だと、車が、ね(^_-)-☆
 
Posted by まりまり at 2009年09月07日 23:49
ちぃちぃさんへ☆

このお店も、なかなか気付かない場所にありますよね(^^)
でも、有名なお店なのでしょうか?
ぞくぞくと車がやってきてました。

可愛いお店なので、ケーキとコーヒーで
一度、ゆっくりまったりと、過ごしてみてください(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年09月07日 23:54
Jinbackさんへ☆

うちは、ダンナさんと私の趣味は全然合わないので、
共通で楽しめることは、食べることくらいなのよ(笑)

Jinちゃんも、このお店、気になる~~??
じゃあ、ゆきん子さんと3人で♪・・・と言いたいところだけどぉ、
たしかJinちゃんも車の運転しないのよね・・・?
誰か、ドライバーを確保しないとね(笑)
Posted by まりまり at 2009年09月07日 23:58
いちこさんへ☆

そういえば、いちこさんはこの近くでお仕事されてるんですよね(^-^)
ほんと、いつか会っちゃうかも~♪
(実は、もうすれ違っていたりして☆)

このあたりは色々なお店があって、興味津々エリアです~♪
ガトーマルシェも気になっていました。
今度、いってみま~す(^^)
Posted by まりまり at 2009年09月08日 00:19
くんくん♪さんへ☆

ステキ~☆なお店が、私たち夫婦の写真が入ると、
雰囲気ぶち壊し!になるので~・・・(^^;

グラスやカップの色が服と揃ってたのは、
きっと偶然じゃないよね♪
そう考えると、次は何色の洋服で行くか、考えるのも楽しみ~(^-^)
Posted by まりまり at 2009年09月08日 00:22
遅い時間の訪問となりました☆

私の前橋ブログにコメントしてくださっていたのに、気付くのが遅くてスミマセンでした(_ _)

とっても素敵なブログじゃないですかぁ~(^▽^)d コメントもたくさんだし、スゴイ!スゴイ!

まりさん、群馬の生活をかなりエンジョイされてますね~♪♪♪

お友達もたくさんできたようで良かったですね!!!

もみの木、私も行ったことがあるような・・・。その辺りって素敵なお店がたくさんあります、よね?? あーん、もう記憶力がぁーーー(=_=;
Posted by Tsucchi at 2009年09月08日 00:59
Tsucchiさんへ☆

きゃ~~~!!Tsucchiさ~ん(^∇^)/
遊びにきてくださってありがとうございます☆
私のコメント、見てくださったんですね!
すごく嬉しいです(はぁと)

私は、車でなく自転車で前橋をまわっていた
Tsucchiさんのブログがどれだけ参考になったことか(^^)
Tsucchiさんのようなブログになるよう、頑張って更新したいと思います☆

コメントがいただけるのも、お友達ができたのも、
グンブロといところでブログを始めたからなんですよ~♪
ブログを初めて、本当に良かったです(^-^)

Tsucchiさんも新しい土地で、きっとまた楽しく過ごしてらっしゃると思います。
また、ブログに遊びに行きますね~!
Posted by まりまり at 2009年09月08日 08:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もみの木
    コメント(12)