2009年09月03日

ヴィ・ド・フランス

高崎の駅ビル(モントレー)の1階に、ヴィ・ド・フランスという

パン屋さんがあるのをご存知ですか?

パン屋さんにも色々なチェーン店がありますが、チェーン系では

私はヴィ・ド・フランスが好きですface02

ヴィ・ド・フランスには、たいていイートインコーナーがあって、

飲み物の種類が豊富なのと、スープがあるのも、好きなポイント☆

ヴィ・ド・フランス

今回買ったパン♪

・エンジェルソフト(アップル&チーズ)
・枝豆チーズ
・ポテト&明太(明太子ソースの下にモッツァレラチーズ)
・ららあんぱん


あら、ヤダ!チーズばっかりicon10


エンジェルソフトは昔から大好きな味ですface05

パンがふわふわで、アップル&チーズクリームが美味しいの♪


ヴィ・ド・フランス

「ららあんぱん」は、ダルマの焼き印にひかれて購入icon06

「なぜ、だるま??」と思ったら、高崎店限定だそうで~すface02

中は、あんこだけでなく、ホイップクリームも入ってます。

あんこ&ホイップクリームの組み合わせ、意外と合うんですよ~☆



ヴィ・ド・フランス

今日のアボカド。また伸びましたface08





同じカテゴリー(高崎のパン屋)の記事画像
安心・安全!自家製酵母パン まな
かつサンド工房PANTON
カレーパン会議
world cafe C-PORT
アミラさんのパン
ブタさんのお店♪
同じカテゴリー(高崎のパン屋)の記事
 安心・安全!自家製酵母パン まな (2016-10-01 09:00)
 かつサンド工房PANTON (2016-08-12 11:00)
 カレーパン会議 (2015-11-06 09:00)
 world cafe C-PORT (2015-11-03 08:00)
 アミラさんのパン (2010-11-05 19:00)
 ブタさんのお店♪ (2010-08-04 22:43)

Posted by まり  at 22:14 │Comments(18)高崎のパン屋

この記事へのコメント
ららあんぱん?!

高崎あんぱんじゃなかったでしたっけ?(笑)

実は、少し前に勤めていた前橋駅のパン屋とおんなじようなパンの種類で、メニューも少し似ています。調べてみたら、同じ系列でした(^^)前橋駅のパン屋さんもおいしいんですよ〜。
Posted by Jinback at 2009年09月03日 22:25
おいしそう☆
パン好きにはたまりません☆
私もあんぱん好きです☆
チーズ系のものも好きです☆
Posted by green at 2009年09月03日 22:30
みんな 食べたいです~~♪
みごとにチーズ関係☆
枝豆にチーズとっても気になる~~(^◇^)

だるまさんもかわいいね~~

全部のパンの大きさもちょうど良いくらいにみえますが・・・
Posted by くんくん♪ at 2009年09月03日 22:31
おいしそうですね~♪
私もパン大好きです^^
だるまのパンも気になる♪
駅の方はあんまり行かないけど今度行ってみよう!!
Posted by *sakura* at 2009年09月03日 22:48
ポテト&明太が気になります~♪
可愛いパンたちですね~☆
こんどいってみます♪
アボカドうちも育ててみようかな!
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年09月03日 23:21
モントレーのパン屋さんいつの間にかわったのかと思ったら、今年からなんですってね。
今はヴィ・ド・フランスなんだ!!

さすがパン好きまりちゃん。
今日も美味しそうなパンをゲットですね♪
エンジェルソフト気になります。
だるまの焼印も素敵だわ。手にとりたくなっちゃうよね。
この時間にして、パン食べたくなってきた(^^;
Posted by いちごみるく at 2009年09月04日 00:32
高崎の街、もうずいぶん行ってないなぁ。
今もモントレーのパン屋さんといえば
「サンジェルマン」だと思ってました。

日曜日に東口方面に用事があるので
このパン屋さん、行ってみようかな。
エンジェルソフトと、ららあんぱんに
惹かれてます(●^o^●)
Posted by かなで at 2009年09月04日 09:35
駅ビルの1階はなかなか行かなくて・・・
このパン屋さん知りませんでした(^^ゞ
私が覚えているのは‘サンジェルマン’で・・・
このだるま印が可愛いですねっ!さすが高崎!!!

アボカドちゃん、すくすく育ってますねッ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年09月04日 14:29
Jinbackさんへ☆

あれ?高崎あんぱんっていうの??
レシート見たら、「ららあんぱん」って書いてあったから・・・(笑)
たしかに、「高崎あんぱん」のほうが、しっくりくるかも~☆

前橋駅のパン屋さんで働いていたんだ~(^^)
ヴィ・ド・フランスの系列なのね☆
今度行って、買ってみま~す♪
Posted by まりまり at 2009年09月04日 14:32
greenさんへ☆

おっ!greenさんもパン好きですか~(^^)
群馬は美味しいパン屋さん、いっぱいありますよね~♪

ヴィ・ド・フランスはチェーン系ですが、価格も手ごろで美味しいと思います。
高崎の駅付近に行かれたら、寄ってみてくださ~い☆
Posted by まりまり at 2009年09月04日 14:35
くんくん♪さんへ☆

ね!みごとにチーズ関係☆
チーズ好きだといっても、バランス悪いよね~(^^;
でもチーズの味が全部違うから、飽きないの~♪
だるまの顔がか~わいいでしょ(^-^)
パンの大きさはね、わかりにくいけど、
エンジェルソフトは大きいのよ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2009年09月04日 14:40
*sakura*さんへ☆

*sakura*さんもパンお好きなんですね(*^_^*)
群馬は美味しいパン屋さん、いっぱいありますよね~♪
このだるまのあんぱんは、可愛いだけでなく、
あんこ&ホイップでなかなか美味しかったですよ~♪
駅に行ったら、ぜひ寄ってみてください(^^)
*sakura*さんオススメのパン屋さんがあったら、教えてくださいね~☆
Posted by まりまり at 2009年09月04日 14:43
ドラミさんへ☆

可愛いですよね(*^_^*)
ポテト&明太は、ちょっとピリ辛?で美味しかったです~♪
モッツァレラがわかりにくかったですけど(^^;
高崎駅方面に行ったら、寄ってみてくださいね☆

アボカド、成長が早いので育てがいがあります♪
目に見えて、成長してますから(^^)
Posted by まりまり at 2009年09月04日 14:47
いちごみるくさんへ☆

そうそう、今年できたばかりよ~♪
たまたま春頃に、求人募集をみかけて、お店ができることを知ったの。

エンジェルソフトはほんとに美味しいので、今度機会があったら食べてみて~(^^)
あんぱんも可愛いだけでなく、味も美味しかったので是非~☆
(私、本来はあんぱんはそんなに好きじゃないけど、ホイップがあったからか美味しかった~♪)
Posted by まりまり at 2009年09月04日 14:53
オープン当初は高崎あんぱんでしたが、今は名前が代わったんですかね?

前橋は、ヴィ・ド・フランスの系列っていうよりヤマ●キグループですね(^^)
Posted by Jinback at 2009年09月04日 14:56
かなでさんへ☆

昔はサンジェルマンだったんですね!
サンジェルマンも美味しいですよね(^^)

日曜日に高崎駅に行かれるなら、ぜひ寄ってみてくださ~い☆
エンジェルソフトとあんぱん、オススメです~♪
あんこ&ホイップのコンビは案外美味しいですよ~(^-^)
エンジェルソフトは私は毎回必ず買います☆
Posted by まりまり at 2009年09月04日 14:58
ひまわりさんへ☆

たしかに、高崎駅の構造だと、車だとしても、電車だとしても、
一階ってなかなか行きませんよね。
今年の春にできたばかりのようです(^^)
だるまの焼き印、か~わいいですよね♪

アボちゃん、最近の涼しさのなかでも、順調に育っています(^^)
枯らさないように頑張ります☆
Posted by まりまり at 2009年09月04日 15:04
Jinbackさんへ☆

あんぱんは、私も店頭で何て名前で売ってたか覚えてなくて(^^;
だからレシート見たんだけど・・・。

あぁ!ヤマ●キグループね!
ヴィ・ド・フランスがヤマ●キ系だもんね☆
今、思い出したんだけど、私が行ってた学校の学食に、
ヴィ・ド・フランスが入ってたのよね~(+_+)
売ってるパンの種類はちょっとだったけど・・・。
Posted by まりまり at 2009年09月04日 15:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヴィ・ド・フランス
    コメント(18)