2017年02月10日

まぼろしの!? タルト屋さん @館林

去年のことですが、ずっと行きたいと思っていた地元(熊谷)のマルシェに行ってきました。







目的は群馬・館林の「幻のタルト屋さん」と呼ばれてる

タルトリー・プティット・ウジンヌさんの塩味と甘味のタルト。





何故、まぼろしと呼ばれているかというと、実店舗がないんですね。

春にはお店を出すらしいのですが、いまのところイベントへの出店のみ。

しかもイベントも熊谷と桐生だけ。しかも桐生のイベントは冬はやっていないんです。

この日も行列ができていました。





その場で食べられるというので、チョコレートタルトを買ってみました。




チョコレートタルトだけでも3種類もあって、すごくすごく迷って(笑)

私が買ったのは・・・なんだっけ。名前を忘れてしまいましたase01






美味しい珈琲屋さんのコーヒーも購入して、外で食べることに。


見た目はごくシンプルなケーキですが、一口食べてビックリ!!

なんてなんて美味しいのでしょう~~~~(≧∀≦)!!


あまりの美味しさに、急いでタルト屋さんの元へ戻り、

行列に並び直しました(笑)

そして、気になるタルトをいくつか購入♪




自宅に戻り、家でお昼にいただきました。






これは塩味のタルト。タルト・サーモン・エピナー


ホウレン草とサーモンの、いわゆるキッシュみたいなものですね。

これは夫がとても気に入っていました♪







これも塩味のタルト。


タルト・オ・ポワローといって、白ネギと白ワインのシンプルなタルト。

これ、すごく大人の美味しさ!!私はこれが気に入りました(*^_^*)







こちらは、タルト・フロランティヌ。


フロランタンの下にリンゴと干しブドウのフラン






こちらは、フォンダン・オ・ノア だったかな?


胡桃のケーキです




どれも全部美味しかったですが、私は最初に頂いた

チョコレートケーキが一番好きな味でした。

次回は他のチョコレートケーキも買ってみたいと思います(*^_^*)










同じカテゴリー(館林のお店)の記事画像
ご自宅カフェ ~緑の小箱
ル・コントントモン
Bakery & Cafe Niwa
館林ランチ♪
同じカテゴリー(館林のお店)の記事
 ご自宅カフェ ~緑の小箱 (2014-04-07 21:31)
 ル・コントントモン (2012-04-04 09:18)
 Bakery & Cafe Niwa (2012-03-22 21:00)
 館林ランチ♪ (2012-03-21 21:00)

Posted by まり  at 09:00 │Comments(6)館林のお店

この記事へのコメント
ここのタルト…メチャメチャおいしーですよね(*´∇`)

多分…食べた事があります

去年の春…富岡でやったイベントに出ていたお店ではないかなぁ?

ホントに❗メチャメチャ美味しかったです(*´∇`)

私は…家に帰ってから食べたので…もっと買えば良かったって…後悔しました

行列が出来ていて…やーっと買えました

又…食べたいです
Posted by みゆみゆ at 2017年02月10日 15:43
こんばんは食べてみたいありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”今度ぜひ行ってみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♡館林へは用事があり1年のうち数回行きます。今の季節はたい焼きを買って帰ってきます( ˙༥˙ )♡
Posted by おいも at 2017年02月10日 23:14
えーそんなに美味しいタルトがあったんですね
全く知りませんでした
一度は口にしてみたいです✨
Posted by バンビ at 2017年02月11日 23:00
みゆさんへ☆

みゆさん、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

そうそう、このタルト屋さん、富岡でやったフランス祭に出店していたようです。
みゆさんは食べたことあったんですね~(^_-)-☆
メチャメチャ美味しいですよね♪
私もまた食べたいです(*^_^*)
Posted by まり at 2017年03月20日 21:26
おいもさんへ☆

おいもさん、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

こちらのタルト、本当に美味しいですよ♪
春には実店舗がオープンすると聞きました。
館林に行かれる機会があるなら、ぜひ寄ってみてくださいね(^_-)-☆
冬はたい焼きですか~!!
たい焼き、私も大好きです~~\(^o^)/
Posted by まり at 2017年03月20日 21:30
バンビさんへ☆

バンビさん、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

私は美味しいと思いました(*^_^*)
バンビさんのお口に合うかどうかは分かりませんが、良かったら一度、食べてみてください(^_-)-☆
奥様がフランス人だそうで、本格的だと思います。
Posted by まり at 2017年03月20日 21:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
まぼろしの!? タルト屋さん @館林
    コメント(6)