2016年09月22日

高崎の美味しいクレープ

まだ高崎で働いていたときのこと。



お友達が美味しいクレープ屋さんに連れて行ってくれました。





くれ~ぷ工房 Clin.Clin.(クリンクリン)さん。








メニューは60種類以上。

どれも気になってしまい、何を注文するか迷う迷う(笑)








結局、お友達は王道のチョコバナナを、私はマンゴーを。



食べてみて、あまりの美味しさにビックリ!!

失礼ながら、クレープなんてどこのお店も大差ないと思っていました・・・

でも、こちらのお店のくれ~ぷは本当に美味しい!!





お店の方にお話しをうかがったところ、

ただの甘い生地にしたくなかったと言っていました。

小麦粉を厳選し、美味しい生地の追求にこわだわってるとのこと。

もちもちとした食感だけでなく、中にいれる具材とトータルで味わってもらいたいと。





同年代と思われる、パワフルなオーナーさんは

とても素敵な女性でした(*^_^*)




こちらはスイーツ系だけでなく、お食事系のクレープも充実しています。

男性に人気という「がっつり焼き肉」というクレープを

次回は食べてみていです!





くれ~ぷ工房 Clin.Clin.(クリンクリン)

高崎市片岡町3-4-1   TEL:027-368-2119

営業:11:00~18:00  定休日:火曜





ここのくれ~ぷを食べてみたい!という方は
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
人生一番のプリンが高崎に
私の人生一番のパフェ
ララスイーツさんのケーキ
カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 人生一番のプリンが高崎に (2018-11-22 22:59)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 ララスイーツさんのケーキ (2018-07-08 10:00)
 カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン (2018-03-04 10:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)

Posted by まり  at 14:08 │Comments(6)高崎ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
まりさんも食べられたんですね(^^)

私も大好きなお店です。

お土産にアイスクレープを買いますが、美味しいです!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2016年09月22日 23:44
ぼらぼらさんへ☆

ぼらぼらさんも大好きなお店だったんですね!!

オーナーさんも気さくな方だし、なんといってもくれ~ぷが美味しいですよね(*^_^*)

アイスクレープ、気になってました!!

今度買ってみます♪
Posted by まりまり at 2016年09月24日 00:16
まりさん

こんばんは(^^)

クレープ私も大好きなんですが、あんまりお店がないんですよね。

こちらのお店の前の通りはちょいちょい通るのに全く知りませんでした(^^;

品数も多いし、お値段もお手頃でうれしい限りです♪

ぜひ近々行ってみます♪
Posted by chobi at 2016年09月24日 20:35
chobiさんへ☆

chobiさんもクレープ大好きなんですね(*^_^*)

前橋・高崎だけで考えると、案外クレープ屋さんはあると思いますよ♪
私が知ってるだけで8店舗はあります・・・・って、少ないかしら!?(^_^;)

クリンクリンさんはお値段もお手頃だし、なんといっても美味しいです!!
ホント、おすすめ\(^o^)/ぜひ、行ってみてくださいね!
Posted by まり at 2016年09月25日 00:43
クレープってお店によって大きな差が出ますよね!
私は軽井沢の「ブロンコ」ってお店のクレープがぴか一で、
生地のもちもちとサクサク感は他ではない~って思いました。
このお店は知らなかったので、今度行ってみたいです(^^)
Posted by うたまろ at 2016年09月25日 10:50
うたまろさんへ☆

いや~私は味音痴というか、クレープはどのお店もそんなに差はないと思っていたんです(^_^;)
でも結構 差があるんですね!
まろんさんオススメの軽井沢の「ブロンコ」、覚えておきます♪
もちもちでサクサクなんて、いつか食べてみたいです(*^_^*)
クリンクリンさんのお店の生地はもちもちでサクサク感はないです。
サクサクというと、昔 原宿で食べたクレープは、どこもサクサク感があったような。
Posted by まりまり at 2016年09月26日 23:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高崎の美味しいクレープ
    コメント(6)