2016年09月05日

高崎 de モーニング (詳細)

8月15日にアップしたモーニングの写真。

詳細を載せると書いておきながら、遅くなってしまいましたase01


おまちかね(?)のお店の紹介です。




高崎マチナカ(?)に7月末にオープンしたPIECE CAFE。


蒸し料理で人気のgurumiさんの新形態のお店です。

1階がピースカフェ、2階がGURUMIのようです。

(2階へはビルの裏側から階段を上っていくみたいです)





このお店を手掛けた住宅メーカーさんは、こちらのお店を作るのに

アメリカまで視察に行かれたとか。

オシャレな店内です









グンブロのみゆさんが美味しそうなランチの写真をアップしていましたが、

今回の目的は、【モーニング】。

こちらは朝7時からオープンしているとのことで、

四万温泉に行く前にこちらで腹ごしらえをしました♪





メニューは2種類




こちらはフレンチトースト(780円)


バケットタイプのフレンチトーストです。

フルーツが別添えなのが嬉しい(*^_^*)






こちらは、お店の名前がついた「piece plate(ピースプレート)」。(680円)


パンかビスケットが選べ、ビスケットをチョイス!

両方盛りも、たしかプラス100円でできます。

スクランブルエッグのほか、サラダやフルーツもついてバランスがいい♪




これは、パンやビスケットにつけるジャムやソース


右のちょっと大きな器はサラダ用のドレッシングです。





そうそう、ピースプレートにはスープもついていました。








ドリンクはプラス料金で。


このコーヒーは200円でした。






ダンナさんはちょっと高い(今回は2人で2000円)と言っていましたが、

大満足のモーニングでした。




駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

ランチも食べたいなぁ。

今度は高崎駅からタカチャリで再訪したいと思います(*^_^*)








PIECE CAFE(ピースカフェ)

高崎市本町64 1階

027-388-1571 (2階のGURUMIは 027-388-1572)

定休:水曜、第2火曜






ランキングに参加しています。

興味ある~!と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




















同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事画像
達乃珈琲堂
高崎の新しいカフェ
私の人生一番のパフェ
SNS映えするパンケーキ♪
SPROCKET&COFFEE
住宅街の可愛いご自宅カフェ
同じカテゴリー(高崎カフェ・喫茶)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 高崎の新しいカフェ (2018-10-05 22:32)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 SPROCKET&COFFEE (2016-10-04 10:00)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)

Posted by まり  at 09:00 │Comments(6)高崎カフェ・喫茶群馬のモーニング

この記事へのコメント
待ってました~
ありがとうございます✨
やはりおしゃれですね✨✨
Posted by バンビ at 2016年09月05日 13:06
お疲れ様です。
この場所、25年前(バブル期)は 宅配ピザ屋(市グループ)で、高崎第一次宅配ピザ戦争を戦っていました。
その後、居酒屋のセントラルキッチン。しばらく空きテナントビルでしたね。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2016年09月05日 15:33
やっぱり…ここでしたね(^_^)

美味しそうです(о^∇^о)

モーニング…

行きたい行きたいって通るたびに思っています

なかなか…

モーニングは…行けないです
Posted by みゆみゆ at 2016年09月06日 00:22
バンビさんへ☆

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

そしてお店情報もお待たせしてごめんなさい(>_<)
おしゃれなお店です♪
ぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)
Posted by まり at 2016年09月12日 23:56
ぎっちゃんさんへ☆

ぎっちゃん、お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

さすが、ぎっちゃん!
この場所にあったお店の移り変わりを全部知っているんですね(^◇^)
交差点の角にピザ屋・・・群馬では珍しい気がしますが、わかる気もします。
しばらく空きテナントだったんですね!
やはり駐車場がないと難しかったのかな。
Posted by まり at 2016年09月12日 23:59
みゆさんへ☆

みゆさん、お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

うふふ、みゆさんにはピースカフェってバレてましたね(笑)
モーニング、美味しかったですよ♪
朝は忙しいので、なかなかモーニングは行けないですよね。
平日は無理でも休日にご家族でいかがですか~(^◇^)?
Posted by まり at 2016年09月13日 00:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高崎 de モーニング (詳細)
    コメント(6)