2016年07月13日

明るいうちから飲み♪

といっても、昨日の話しです。


お店は高崎駅前にオープンしたイタリアンバー ラ ファミーユさん。





GW前まで街中で営業されていた「メッツァニーノ」さんが

名前を変えて移転オープンされたようです。





今だけのサービスか分かりませんが、アペリティフタイムといって

16時から18時までに入店してアルコールを1杯注文すると

好きなアペリティフ(前菜)3品がサービスでついてきます♪








スプマンテにも惹かれたけど、この日の仕事は予想外のことが起きて

朝から汗だくだったので、とにかくまずは喉を潤したい!と

生ビールを注文!

明るいうちから飲み♪



私が選んだ3品は・・・

ミラノサラミ、水牛モッツァレラのオーブン焼き、スペッツソ


これがサービスでついてきます♪




ひとり飲みではありません。

グンブロのtammyちゃんが私の仕事帰りに合わせて

伊勢崎から高崎まで来てくれました。

私が残業になってしまい、tammyちゃんをお待たせしてしまった(>_<)


tammyちゃんは先に一杯飲んでいたので、これは2杯目♪


で、あらためて カンパーイ♪



明るいうちから飲むのって、気分いいですねkirakira01



18時からは通常営業に。

2人ともカクテルを注文。


私の2杯目はシャンパンにブラッドオレンジジュースが入ったもの。

tammyちゃんはレモンチュッロを使ったカクテル。







パスタも美味しかったです。



気のあう女子との飲みは楽しいですね♪




私は普段あまり飲まないのと、最近の疲れからか

すぐに酔ってしまって、帰りの電車は熟睡!

あやうく乗り過ごすところでした・・・・

tammyちゃんは顔色ひとつ変わってなかったなぁ。

もっと飲んで、お酒に強くなりたいと思いました(笑)





高崎駅近くで一人で飲んでも大丈夫そうなお店や

女子会にオススメのお店があったら教えてください\(^o^)/





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(高崎のお店)の記事画像
達乃珈琲堂
私の人生一番のパフェ
クリスマスはあのお方と・・・
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
四方吉のカレーうどん
群馬初!ふくろうカフェ
同じカテゴリー(高崎のお店)の記事
 達乃珈琲堂 (2018-11-21 06:08)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 四方吉のカレーうどん (2016-09-19 21:58)
 群馬初!ふくろうカフェ (2016-09-02 08:00)


この記事へのコメント
お疲れ様です。
西口を、左方向 魚民過ぎて 交差点をひたすら 左方向

反対側にセブンイレブン見えた地点に、創業28年ぐらい、

レストランバー フリークストーリーあります。

カウンターあり、テーブルあり。
洋風居酒屋さんです。食べログ掲載。パリッシュ掲載。

洋風居酒屋なら、高崎駅近一番オススメ。
月曜日休み。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2016年07月13日 19:28
えーのぅ♪
のんだくれたい気温が続いてますな。

夏はやっぱりビール!

…早く離乳してくれないかなぁ(笑)
Posted by とこぶしとこぶし at 2016年07月13日 23:49
ホント楽しかったね(*≧∀≦*)

飲みながら待つのも楽しいのよ~(笑)
Posted by tammy at 2016年07月14日 11:03
こんにちは(*^▽^)ノご無沙汰しております。私も落ち着いてきました〜(´▽`)ホッ
また、少しずつお出掛けして行きます!今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m飲めるって素敵〜✨お疲れ様です(*ˊ˘ˋ*)♡
Posted by おいも at 2016年07月15日 08:00
ぎっちゃんさんへ☆

ぎっちゃん、情報ありがとうございます\(^o^)/

フレークストーリー、行ってみたいです!!

っていうか、いつか必ず行きます(^◇^)
Posted by まり at 2016年07月16日 00:05
とこぶしさんへ☆

とこちゃん、ビールが美味しい季節がやってきたよ~\(^o^)/

そうね。乳離れしてくれないと、アルコールはね(^_^;)

でもきっとあっという間だよ~!

乳離れしたら、飲みに行こうね(^_-)-☆
Posted by まり at 2016年07月16日 00:14
tammyさんへ☆

tammyちゃん、先日はありがとう\(^o^)/
お待たせしちゃって申し訳なかったけど、飲みながら待つのも楽しかったと言ってもらえて良かった(^◇^)

ぎっちゃんがオススメのフリークストーリー、今度行ってみよう!!
Posted by まり at 2016年07月16日 00:16
おいもさんへ☆

おいもさん、お忙しいのにコメントありがとうございます(*^_^*)

おいもさんも落ち着いてきたようで、本当に良かったです\(^o^)/
自分が元気でも家族が病気だったりすると、思うように動けなかったりしますからね。
暑い日が続きますが、少しずつお出掛けしてリフレッシュできるといいですね♪
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♡

あ、私、お酒は弱いですよ!(笑)
Posted by まり at 2016年07月16日 00:20
まりさん
こんばんは
Posted by うぷうぷ at 2016年07月25日 00:26
「明るいうちから飲むのって、気分いいですね」

同感です!
Posted by うぷうぷ at 2016年07月25日 00:29
お酒の匂いを嗅ぎ付けてきました(笑)

いいないいな~、気の合う人との飲み会。
いいないいな~、明るいうちからのアルコール。

まりさん、いつか私とデートして下さいねヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by まお at 2016年07月26日 15:32
うぷさんへ☆

うぷさん、共感していただいて嬉しいです~\(^o^)/

うぷさんも明るいうちから飲んだりするのかしら!?

そうそう、うぷさんのブログで拝見した「奇跡の収納棚」のエピソード、鳥肌が立ちました!!
素敵で運命的なご縁ですよね(*^_^*)
Posted by まり at 2016年07月26日 21:52
まおさんへ☆

まおさん、鼻がききますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

飲み会は、気の合わない人や苦手な人とはしたくないですよね!(笑)
やっぱり飲んで楽しい人でないと♪
明るいうちから飲むことが、あんなに開放的で楽しいと 久しぶりに実感しました(^◇^)

デート、私なんかでいいんですか(〃゚д゚〃)!?
私、会話とか、あんまり面白くないけど大丈夫ですか(爆)
Posted by まり at 2016年07月26日 21:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明るいうちから飲み♪
    コメント(13)