2016年06月02日

植木屋さんのカフェ

6月になりましたね。

何だか5月はすごく長く感じました・・・



今日ご紹介するのは、岡部のペンギンカフェの後に、ユカリンさんに連れて行って頂いた深谷市内のお店。

去年の9月のことです・・・(^_^;)

半年以上・・・いや、9カ月も前のお出かけですase02






驚くのが、何しろ広い敷地・・・というかお庭です。

植木屋さんのカフェ


植木屋さんのカフェ


植木屋さんのカフェ


というのも こちらのカフェ、植木屋さんが営んでいるのです。






案内にしたがって進むと、建物が見えてきました。

植木屋さんのカフェ


植木屋さんのカフェ







入口の雰囲気だけで、期待が高まります!!

植木屋さんのカフェ





古民家を改装したという店内に足を踏み入れると、期待以上の空間が待っています!!

説明が下手なので、写真でお楽しみください(笑)

植木屋さんのカフェ


植木屋さんのカフェ


植木屋さんのカフェ


植木屋さんのカフェ


植木屋さんのカフェ


植木屋さんのカフェ


窓からの眺めは緑豊かで最高です。落ち着けます。

どこかのリゾートにでも来たかのよう。






植木屋さんのカフェ


お店の奥の階段を上ると、屋根裏のような場所にギャラリーがあります。

私たちが行ったときは、雑貨やお洋服が売っていました。







私はチーズケーキを注文。

植木屋さんのカフェ











ユカリンさんは、チョコとアイスだったかな??

植木屋さんのカフェ









こちらのお店にはネパール人のシェフがいて、ランチには本格的なカレーが頂けるそうですよ。

ランチも来てみたい!と思いつつ半年以上経ってしまった・・・・

去年うかがった時に作っている最中だった居酒屋も、オープンしたようです(^◇^)





植木屋さんのカフェ



うえきやカフェ272

272というのは、植木屋さんが船津(舟津?)さんだからだそうです(^◇^)

深谷市櫛挽133-1  TEL:048-585-4924

お店のHP http://www.funatsuzouen.jp/





ランキングに参加しています。
群馬のお店紹介ではありませんが、良かったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(埼玉(群馬寄り)のお店)の記事画像
ペンギンカフェ再訪
本庄の隠れ家的なお店
深谷の伝説的なカフェ  前編
本庄モーニング
ペンギンカフェ
ふっかちゃんケーキとウーパールーパー
同じカテゴリー(埼玉(群馬寄り)のお店)の記事
 ペンギンカフェ再訪 (2016-10-13 08:30)
 本庄の隠れ家的なお店 (2016-09-30 09:00)
 深谷の伝説的なカフェ  前編 (2016-05-21 09:43)
 本庄モーニング (2016-05-17 16:07)
 ペンギンカフェ (2016-01-27 08:00)
 ふっかちゃんケーキとウーパールーパー (2015-09-10 09:00)


この記事へのコメント
ステキな~カフェですね(*^_^*)

今~
ちょうど!!
深谷市に来ています(*^_^*)
Posted by みゆみゆ at 2016年06月02日 13:14
植木屋さんだなんて素敵ですね(#^.^#)
緑の中で落ち着いた感じがいいですね(*^^*)
Posted by バンビ at 2016年06月02日 22:01
みゆさんへ☆

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

私が深谷の記事をあげたときに深谷にいらっしゃったなんてビックリです!
深谷ランチも楽しめたみたいで良かった(*^^*)
深谷は素敵なお店があるので、良かったらどんとん遊びに来てくださいね♪
Posted by まり at 2016年06月06日 09:14
バンビさんへ☆

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

植木屋さんのカフェって珍しいですよね!
深谷には他にも、玉子屋さんのカフェやお花屋さんのカフェがあるようです(^o^)

緑に囲まれたお店は本当に癒されます(*^^*)
また行きたくなりました♪
Posted by まり at 2016年06月06日 09:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
植木屋さんのカフェ
    コメント(4)