2016年05月17日

本庄モーニング

本庄の素敵な珈琲店「クロヤナギ」。(駅から歩ける距離です)

お店に初来店したのは去年の12月。


(まだ木々に緑はなく、寒々しい感じですね)





原因不明の激しい頭痛に悩まされた時期があり、

本庄に日本頭痛学会専門医のクリニック(頭痛外来)があると聞きつけ、

わざわざ本庄へ足を運んだ日がありました。

そのときに、そのクリニックのすぐ近くにあったカフェがこちらでした。






これは年明けに、夫と改めてモーニングで伺ったとき。





落ち着いた雰囲気の店内。




古いお店ではないと思いますが、歴史を刻んだような雰囲気があり居心地がいい。






私はトーストに小豆トッピング。


サラダとオムレツ、ヨーグルト、コーヒーがつきます。

ちょっと前のことで忘れちゃったけど、ソーセージもついていたような。





夫はシンプルなトースト。






サラダだけでなく、卵料理やヨーグルトがつくのはポイント高し!

珈琲店なので、コーヒーはとっても美味しいです(*^_^*)





それから個人的には、トーストにバターが塗って出てくるのは嬉しい。

私はパンにバターが染み込む感じが好きなのです♪

運ばれてきたからバターを塗ると、パンにあまり浸透しないから。。。

しかし夫はお店にバターを塗って欲しくない派。

自分で塗りたいそうです(^_^;)


みなさんは、どちらが好みですか~??










ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(埼玉(群馬寄り)のお店)の記事画像
ペンギンカフェ再訪
本庄の隠れ家的なお店
植木屋さんのカフェ
深谷の伝説的なカフェ  前編
ペンギンカフェ
ふっかちゃんケーキとウーパールーパー
同じカテゴリー(埼玉(群馬寄り)のお店)の記事
 ペンギンカフェ再訪 (2016-10-13 08:30)
 本庄の隠れ家的なお店 (2016-09-30 09:00)
 植木屋さんのカフェ (2016-06-02 08:00)
 深谷の伝説的なカフェ  前編 (2016-05-21 09:43)
 ペンギンカフェ (2016-01-27 08:00)
 ふっかちゃんケーキとウーパールーパー (2015-09-10 09:00)

Posted by まり  at 16:07 │Comments(6)埼玉(群馬寄り)のお店

この記事へのコメント
おいしそーですね(*^_^*)

私も~まりさんと同じです(*^_^*)

塗って~出して欲しいです(*^_^*)
染み込む~感じ~好きです(*^_^*)
Posted by みゆみゆ at 2016年05月17日 20:15
まりさん

こんばんは(^^)

こぢんまりとして落ち着きのあるかわいらしいお店ですね♪

トーストに小豆が乗っているのは初めて見ました‼

あんこは時々みかけますけど、こちらの小豆くらいのほうが

さっぱりしてそうでおいしそうですね。

オムレツ?もきれいでおいしそう♪

ちなみに私もバターは染み染み派です(笑)
Posted by chobi at 2016年05月18日 20:07
みゆさんへ☆

クロヤナギさん、おいしかったですよ~(*^_^*)

あ、みゆさんも私と一緒ですか??嬉しいわ~(^◇^)
バターがパンに染み込むの、美味しいですよね!
どこも、バターを塗って出してくれるといいのですが(笑)
お店にお願いしちゃってもいいんですかねぇ?
Posted by まり at 2016年05月20日 00:13
chobiさんへ☆

クロヤナギさんは、こじんまりってほど小さいお店でもなく、まあまあ広さはあるんですよ。
でもインテリアがダークブラウンが基調だからか、落ち着ける雰囲気なんですよね(^◇^)

たしかにトーストに小豆は珍しいかもしれませんね!
あんこと違って、甘さ控えめだったような気がします。でも生クリームをつけると甘かったかな(笑)

おぉ!chobiさんもバター染み染み派でしたか!同じで嬉しいです~(*^_^*)
Posted by まり at 2016年05月20日 00:22
はじめまして♪
近くに住んでいるので良くふらっと出かけます。
なんか、嬉しくなってしまいました〜
いろんなお店、参考にさせていただきます
Posted by こにゃむ at 2016年12月04日 14:01
こにゃむさんへ☆

コメントありがとうございます~(*^_^*)

クロヤナギさんの近くにお住まいなんですね!
こんな素敵なカフェが近くにあるなんて羨ましいです(≧∀≦)!!
近くに住んでいたら、足繁く通ってしまうと思います(笑)

最近おさぼり気味ですが、このブログが参考になれば嬉しいです♪
ありがとうございます(^◇^)
Posted by まりまり at 2016年12月09日 00:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本庄モーニング
    コメント(6)