2016年05月05日

伊万里庵珈琲のモーニング

この2カ月ちょっと、仕事のない日はほとんど父の病院に行っていました。

お友達との約束などもすべて延期してもらいました。



そんなとき、お友達にどうしても用があり、

仕事の前にモーニングに行きました。

それから「そうか!朝に会えばいいんだ~♪」と味をしめた私。


ちまたでは朝の時間を有効に使うことを「朝活」なんていうそうですね。




で、最近は仕事の前に、たまにモーニングやブランチに行ってます。




最近行ったお店は高崎駅東口からすぐの「伊万里庵珈琲」さん。

以前は慈光通りに小さな店舗を構えていましたが、

去年、お引越しされて喫茶スペースができました。



朝は8時から営業しています。



モーニングは500円。

パン2個に卵かヨーグルト、スペシャルティコーヒーがついてます。

オプションのサラダ250円を追加しました。


ミニサラダということでしたが、思ったより量はありました。

コーヒー専門店なので、コーヒーは美味しいです(*^_^*)

今度、ローストビーフのランチを食べてみたいです。








伊万里庵珈琲

高崎市上中居町44-1 あきよしモール

営業 8:00~20:00(ランチ11:00~14:00)










あ、私も元気ですが、うちのコも元気です(笑)


メルがきて、2年が経ちました。

最近、私が留守がちで寂しい思いをさせています。。。







メル、かわいい~!って思ってくださった方は
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(群馬のモーニング)の記事画像
ワンコインモーニング
安くなった!ピースカフェのモーニング
高崎 de モーニング  (詳細)
素敵すぎるワンコインモーニング☆
ぐんまちゃんのホットケーキ♪
モーニング♪
同じカテゴリー(群馬のモーニング)の記事
 ワンコインモーニング (2017-04-12 08:00)
 安くなった!ピースカフェのモーニング (2016-09-24 09:00)
 高崎 de モーニング (詳細) (2016-09-05 09:00)
 素敵すぎるワンコインモーニング☆ (2014-11-29 13:00)
 ぐんまちゃんのホットケーキ♪ (2014-06-22 08:30)
 モーニング♪ (2014-06-11 08:22)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(8)群馬のモーニング

この記事へのコメント
モーニング…行きたくても…なかなか行けないです(-_-;)

ローストビーフ~
私も…気になっています(*^_^*)
Posted by みゆみゆ at 2016年05月05日 10:00
まりさん、お久しぶりです(#^.^#)

まりさんは、高崎でお仕事されているんですね~!
私も、2年ぶりに専業主婦を卒業して、先月から看護師の仕事に復帰しました。
休日に行きたいお店を探す時に、まりさんのブログを参考にさせていただいています♪
ゴールデンウィークは、毎日食べ歩いています!(^^)!

さあ、今日はどこへ行こうかしら~!
Posted by suzu at 2016年05月05日 10:01
こんにちわ☀
初めて知りました
こちらのモーニングも美味しいそうですね
Posted by バンビ at 2016年05月05日 14:25
みゆさんへ☆

お子さんがいたら朝は忙しいですし、なかなかモーニングには行けないですよね。
でも みゆさんはしょっちゅうランチに行けてるじゃないですか〜(*^o^*)

みゆさんもローストビーフ、気になりますか〜?
行ったらご報告お願いします(^o^)/
Posted by まりまり at 2016年05月05日 18:28
suzuさんへ☆

suzuさん、お久しぶりです。
看護師のお仕事に復帰されたんですね!!
父が長期入院をして、改めて看護師さんて素晴らしいと思ったし、心から尊敬しました。
看護師さんの存在に何度助けられたことか。
suzuさん、大変なお仕事だと思いますが、体調に気をつけてくださいね。

私なんかより、suzuさんのほうが色々なお店をご存知ですよ。
suzuさんのブログで紹介されてるお店、行ったことのないお店が多いです(^ ^)

お休み、楽しんでくださいね(^o^)/
Posted by まりまり at 2016年05月05日 18:40
バンビさんへ☆

こちらは専門店なのでコーヒーは美味しいですが、ちょっとお高いかな(⌒-⌒; )
茶蔵坊を基準にしてしまうと、どこも高くて内容も物足りなくなってしまいますね(笑)
Posted by まりまり at 2016年05月05日 18:46
まりさん

こんばんは~(^^)

こちらのお店、最近気付いて行ってみたいな~と思っていたところでした。

実は喫茶店のモーニング巡りが大好きな私♪なのですが、
群馬には、モーニングを楽しめるお店が少なくて淋しい限りなので、こういうお店ができるととっても嬉しくなります。


ところで、まりさんのおうちのメルちゃん!!

めっちゃかわいい~♡♡♡

昔、私も桜文鳥を飼っていたので(その子の名前がchobiだったんです)、
懐かしくなりました。

メルちゃんは、シルバーさん?かな?

文鳥の真っ白なほっぺに目の周りの赤い輪とくちばしが
かわいくてたまらない♡♡♡

意外と気が強くて凶暴だったのを今でも思い出します(笑)
Posted by chobi at 2016年05月05日 22:30
chobiさんへ☆

chobiさん、こちらのお店、チェック済みでしたか〜!
私も早起きは苦手ですが、モーニング巡りは好きです(*^o^*)
確かに群馬はモーニングができるお店が少ないですよね。
でもちょっとずつ増えてきている気がします。
モーニングでオススメのお店があったら教えて下さいね(^◇^)

そうそうchobiさん、去年のコメントで桜文鳥を飼っていたと書いていたので、どんな子だったんだろうと興味津々だったんです(≧∇≦)
名前がchobiちゃんだったんですね(*^o^*)
chobiちゃんは気が強くて凶暴∑(゚Д゚)!?
いや、うちのメルもそんな感じです(^◇^;)
そうなんです、メルはシルバー文鳥です♪
ほんと、文鳥は白いほっぺに真っ赤 なアイリングとクチバシが可愛いですよね(≧∇≦)
文鳥バナシは止まりませんよー!!(笑)
Posted by まりまり at 2016年05月06日 00:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊万里庵珈琲のモーニング
    コメント(8)