2016年02月19日

近所に、友人が!

埼玉に引っ越して、もうすぐ半年になります。

会う方会う方に

「埼玉での生活は慣れた~?」

「埼玉でも美味しいものめぐりしてるの??」

「お友達はできた?」

などなど 聞かれます。



生活はできていますが、まだまだ慣れないというか、

群馬への未練(?)がありすぎて

地元の美味しいお店を探したい欲求もさほどありません。

ましてや友達なんて・・・・

だいたい大人になってから友達作るのって

難しいですよね(^_^;)





東京から群馬に引っ越したときだって、

友達ができるのに1年半はかかったし。

うちは子供がいないので、子供を通してできる知り合いもいないし。

友達はいつかできれば理想だけど、

電車に乗ればすぐに高崎・前橋には行けるし、

近所に友達はいなくてもいいやと思っていました。





ただ、唯一 熊谷市内にいた友達が横浜に引っ越してしまい

残念に思っていましたが、

なんとなんと、近所に高校時代の友達がいました~~\(^o^)/




年賀状のやりとりはしていたものの、もう15年くらい会っていなくて、

今年の年賀状で籠原に引っ越した事とメールアドレスを書いたら

彼女からメールがきて、久しぶりに会うことになりました♪





中学や高校で部活以外でクラスで仲良くなる子って、

席順が前後や近くだったりと単純な理由がきっかけだったりするし、

彼女とは高校卒業後に頻繁に会っていたわけでもなく。

20代のころには旅行にも行った仲だけど、

彼女の趣味とか食の好みも覚えていないし、

15年以上会っていなかったので、どんな感じかなぁと

思っていました。

でも心配は無用でした。





仕事と2人の子育てに追われている忙しい彼女なので

ランチもどこに行くのかなぁと思っていたけれど

候補に挙げてくれたお店が、

私の好きなお店や行ってみたかったお店ばかり!!

ランチのお店選びの段階で、「好みが合うかも!!」とニヤリ。

会おうという話が出てから実現するまでの一ヶ月半が

とっても楽しみでした。






ランチに行ったのは漢方薬局が経営するカフェ。

薬膳カレーやヘルシーそうな丼のメニューもありましたが、

日替わり御膳のランチを。



おしゃべりに夢中で、あんまり味を覚えていないけどase02

美味しかったです。

他のメニューや漢方茶も気になるので、また行ってみよう♪





お友達から病院や色々な地元情報も教えてもらい、

もちろん、美味しいお店情報もicon06

でも、そんなカフェ好きな彼女も、

気になりつつもまだ行ったことがないという

平日しか営業していないカフェに場所を移して・・・

おしゃべりは続きます♪


深谷の素敵カフェにて。(私は3回目の訪問かな?)

私が注文したのは、にんじんケーキ。

美味しいケーキに大満足でした♪




このカウンターの上に乗っている木製のボウルには・・・





なんと、猫ちゃんが入っています(^◇^)



肉球がたまらないicon06






彼女に「〇〇ってパン屋さんが気になるんだけど、知ってる??」と聞いたら

「えー!!知らない!行ってみよう!」と即決。

カフェを出て気になるパン屋さんへ向かう私たち。

予定変更OKのフットワークの軽さも私と同じだと感じた瞬間(笑)

到着してみたら、私も彼女もよく通る道沿いにあって

「ここがパン屋さんだったなんて・・・」と思うような外観。

あいにくお休みだったので、パンは買えませんでしたが

場所を確認できて満足な私たち。

今度、行ってみようと思います(*^_^*)




仕事を半休してくれた彼女と会ったので、

わずか3時間のデートでしたが、

内容の濃い時間となりました♪

彼女の家の前まで連れていってもらったら、

なんと私の住む家から車で5分くらい!!

彼女の住所は深谷市だけど、カゴハラーゼでした☆




行ってみたいお店も一緒だったので

今後はちょくちょく会っていきそうな予感です♪





地元に友人がいなくてもいいや、なんて思っていたし

一人ランチもできるけど、

やっぱり近所に友達がいるのは嬉しいな(*^_^*)

今後のカゴハラ生活が楽しくなりそうです♪






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村










Posted by まり  at 08:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
気の合う友達が近くで見つかって良かったですね
漢方薬のお店のカフェなんて
私も行きたくなります♪
Posted by マリンローズ at 2016年02月19日 11:37
近くに…友達がいると…心強いですね(*^_^*)

良かったですね(*^_^*)

漢方薬局が経営するカフェですか…

行ってみたいです(*^_^*)

ハシゴ~しましたね(*^_^*)
Posted by みゆみゆ at 2016年02月19日 18:12
まりさんこんばんは☆彡

学生時代のお友達がそんな近くにいたとは…
きっとご縁があるんですね。


私も一人でカフェとか平気で行けちゃうタイプですが、
やっぱり友達と一緒ならさらに楽しくなりますもんね♪

そのお友達を通して新たな出会いもありそうな気がします。

これからますますパワーアップしたまりさんの
深谷、籠原周辺情報を楽しみにしています(^^)
Posted by chobi at 2016年02月19日 19:22
まりさん
近くにお友達がいたなんて しかも趣味も合うなんてー ホント良かったですね♡
お店色々開拓して紹介して下さいね!
漢方薬のカフェ良さそう‼︎
今度連れて行って下さい〜〜
Posted by みかりん at 2016年02月20日 20:28
こんばんは☆
そして、初めてコメントします。
ずっと、読み逃げでブログにお邪魔はしていたので、
あまり初めましてという感じはしませんが・・・(^_^;)

家は、利根川を渡れば埼玉県という場所に住んでいるので
群馬県民でありながら、前橋、高崎に行くよりは
むしろ、深谷、籠原の方が近いです。(笑)

久しぶりのお友達との再会良かったですね。
けっこう、あちこちに素敵なカフェが増えて
深谷、熊谷(籠原)にも気になるお店あるし、
私も、籠原方面でどこか開拓したら情報お伝えしますね。

のんびり屋の私だから
いつになるか分からないけど・・・ねっ!(笑)
Posted by のりぴぃ~ at 2016年02月20日 20:48
マリンローズさんへ☆

返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

ほんと、昔からの友人がこんなに近くにいたなんてラッキーでした(^o^)
しかも嗜好が似ているなんて♪

漢方薬のお店が経営しているカフェなんてユニークですよね!
体に良さそうな気がしてしまいます♪
マリンローズさんが深谷までいらっしゃれるなら、ご案内します*\(^o^)/*
Posted by まり at 2016年02月27日 01:21
みゆさんへ☆

返事が遅くなりすみません。

ほんと、近くに友達がいると、いざという時に心強いです(*^_^*)
かなり頼ってしまいそうです(≧∇≦)

漢方薬局が経営しているので、漢方茶やスムージー系のドリンクが充実してそうですよ♪
良かったら、いつかマリンローズさんと一緒に深谷まで遊びに来ませんか(^o^)

ドリンクがセットになってないので、ハシゴは必須です(笑)
Posted by まり at 2016年02月27日 01:26
chobiさんへ☆

返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

彼女とはかなりの期間 ご無沙汰だたのですが、色々な意味でご縁があったようです(^o^)

そうそう、一人でカフェに行けたとしても、友達と食べる食事は また楽しさが違いますよね(^-^)
友達が社交的かどうかがまだわからないけど、彼女を通して新たな出会いがあるといいなぁ♪

えー!!籠原周辺情報を楽しみにしてくださるのですか??
サイトがグンブロなので、皆さんは興味ないかな?と思っていたので嬉しいです(*^^*)
Posted by まり at 2016年02月27日 01:36
みかりんさんへ☆

返事が遅くなりすみません。

昔からの友達が近くにいて本当にビックリしました(^o^)
趣味が合ったのはラッキーでした♪

お店開拓、深谷熊谷でもいいんですか(笑)?
よろしければ、いくらでも紹介しますよ(^o^)
漢方薬のカフェは次回はドリンクやデザートを頂いてみたいです♪
いつでもお連れしますよ〜ぜひ遊びに来てください*\(^o^)/*
Posted by まり at 2016年02月27日 01:42
のりぴぃ〜さんへ☆

のりぴぃ〜さん、初めまして。
コメントをありがとうございます(^o^)

あら!利根川を渡れば埼玉県という場所ということは、我が家からかなり近いですね!!
確かに群馬県でも地域によっては埼玉に行く方が便利な場合もありますよね(^o^)

私はまだまだリサーチ不足で、籠原周辺のお店がよく分かりません。
のりぴぃ〜さんが籠原方面で開拓したお店があったら、ぜひぜひ教えてくださいね*\(^o^)/*
のんびりで構いません。一年後でも(笑)
私はしばらく籠原にいる予定ですから(^-^)
Posted by まり at 2016年02月27日 01:53
初めまして!
私は埼玉から群馬に引っ越してきて1年が経ち、ふらっと群馬の美味しいお店を探してるところでこちらのブログを拝見させていただきました!
なんだか勝手に境遇が似てたので、コメントしてしまいました。
これからの更新楽しみにしています!
Posted by いくみ at 2016年02月27日 13:18
いくみさんへ☆

いくみさん、はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
コメントに気付くのが遅くて、返事が遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m

いくみさんは埼玉から群馬へ!?私と逆なんですね(^◇^)
埼玉のどの辺りにお住まいだったのかしら?
埼玉にもいいところは沢山あると思いますが、群馬も美味しいお店、素敵な景色、気持ちいい温泉・・・などなど、いいところがいっぱいあります♪
私のブログが参考になるかどうかはわかりませんが、お時間があったら過去記事も覗いてみてくださいね(^_-)-☆

いくみさん、埼玉でお気に入りの場所があったら、教えてくださいね~\(^o^)/
Posted by まり at 2016年03月04日 23:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近所に、友人が!
    コメント(12)