2016年01月27日

ペンギンカフェ

私のブログを見てくださっている方は ほとんどが群馬の方なので、

埼玉の記事は読んでて楽しくないかな??と思いつつ。





今回ご紹介するお店は、JR岡部駅から歩いてすぐなので

埼玉の方はもちろん、

群馬に引っ越したばかりのときの私のように

車の運転をしない群馬県の方でも電車で気軽に行けるので

ご紹介したいと思います。





岡部駅から歩いて3分もかからない、ペンギンカフェ。

グンブロのユカリンさんと現地集合をしてランチに行きました。

といっても、9月の終わりの話しです(^_^;)

私は電車で、ユカリンさんは車でお店へ。





な~んにもない、岡部駅前。

「ほんとうにお店があるの??」と半信半疑で

線路沿いを歩いていると、ユカリンさんの姿が(*^_^*)





カッコイイ外観です。


結構、こじんまりしています。




店内はログハウスのような感じ。

店内といい外観といい、オーナーさんは男性か?と思いきや

女性二人がお店を切り盛りしていました。







注文したのは、ペンギンランチ。



最初に季節のサラダが運ばれてきたのですが、

すごいボリューム!!


生ハムにスモークサーモン、エビもはいり、

さらに皮ごと食べられる高級マスカットまで入り、

非常に豪華なサラダとなっています~~(≧∀≦* )

この一皿で、この後の料理も間違いはないだろうという

確信になりました。





次に運ばれてきたのは、前菜・・・になるのかな?

人参フライとカレー風味のコロッケに自家製のパン。


なになに、どれも美味しいじゃないの~~~(≧∀≦)!!!





メインはアボカドとツナ、高菜とエリンギのパスタです。


これが、美味しかったの!!

最初にメニューを見たときに味が想像できなかったんだけど、

それぞれが主張しすぎず、素晴らしいハーモニーでした♪



これにドリンクがついて、えーっといくらだったっけ(汗)

1380円だったと思います。

この内容は素晴らしいコスパです(*^_^*)





ペンギンランチは一週間だか10日でメニューが変わります。

この日のメインはパスタでしたが、パスタとは限りません。

電車でも行けるし、ちょくちょく一人でも行っちゃお!なんて思っていたけど、

結局、行けてないなぁ(^_^;)




ユカリンさんは去年の9月にお店を紹介されています。

併せて 参考にしてください♪  → http://buchibuchi.gunmablog.net/e361682.html










年末の「記事にできなかった写真たち」の記事でも載せましたが


お店のドアには、ステキな多肉のリースが♪




群馬から足を運ぶ価値はあると思います。(※わたし個人の感想です)

17号からも近いですし、電車でも行けますので、

ぜひ行ってみてください



ペンギンカフェ


埼玉県深谷市岡2670ー10  TEL:048-585-0566

定休日:月曜、火曜

お店のHP:http://pengincafe.jimdo.com/


行ってみたいな、と思ったかた、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(埼玉(群馬寄り)のお店)の記事画像
ペンギンカフェ再訪
本庄の隠れ家的なお店
植木屋さんのカフェ
深谷の伝説的なカフェ  前編
本庄モーニング
ふっかちゃんケーキとウーパールーパー
同じカテゴリー(埼玉(群馬寄り)のお店)の記事
 ペンギンカフェ再訪 (2016-10-13 08:30)
 本庄の隠れ家的なお店 (2016-09-30 09:00)
 植木屋さんのカフェ (2016-06-02 08:00)
 深谷の伝説的なカフェ  前編 (2016-05-21 09:43)
 本庄モーニング (2016-05-17 16:07)
 ふっかちゃんケーキとウーパールーパー (2015-09-10 09:00)


この記事へのコメント
私の行きたいお店リスト上位の[ペンギンカフェ]にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

って、アップ今かい!(笑)

そーゆーアタシも次のお店は放置ですけどね~(´+ω+`)

多肉が置いてあるお店は間違いありません(笑)

また、巡りましょうね(*'▽'*)♪
Posted by ユカリンユカリン at 2016年01月27日 12:47
お料理…

どれも…おいしそー(#^.^#)


美味しいお店~

行きたいです(#^.^#)
Posted by みゆみゆ at 2016年01月27日 21:53
ユカリンさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
そして、今頃のアップ、すみません(笑)

こんな素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございます~\(^o^)/
近くに美味しいお店が見つかって嬉しいです(^◇^)
ペンギンカフェの後に行ったお店、はやく紹介してくださいね(^_-)-☆

また深谷&熊谷のカフェめぐり、お付き合いしてくださいね(*^_^*)
Posted by まり at 2016年01月31日 22:22
みゆさんへ☆

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

最初から最後まで、ぜんぶ美味しかったですよ~(*^_^*)
みゆさん、良かったら いつか深谷に遊びにきてくださいね♪
私がご案内しま~す\(^o^)/
Posted by まり at 2016年01月31日 22:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペンギンカフェ
    コメント(4)